明日は光合祭!、4

illy(イリィ)

201005032446_convert_20100503152809.jpg

明日は、なんばHatch裏の湊町リバープレイス・プラザ2で、
光合祭サンシャインマーケットが行われるため、
おとといは買い出し、昨日はインラインスケート仲間のSさんにテントをお借りしに行ってきた。

テントは3m×3mで12.5kg、
これと木製の折りたたみテーブルをキャリーカートに載せて、明日は地下鉄を乗り継いで向かうのだ。

いまのところ天気予報は快晴、最高気温は25度。
さわやかな初夏の日! というかんじになるんやろうなあ。

この日はタロット講座で一緒に学んだSayukaさんと一緒に出店をする。
Sayukaさんはインディアンヘッドマッサージと、手足のオイルマッサージと、タイ古式マッサージで、
わたしはタロットと、レイキと、チャクラのエネルギー測定+レイキを行う予定。

タロット講座に通っていたとき、Sayukaさんがマッサージをされるとは知らなかったのだけど、
今年2/14に開かれた癒しスタジアムでSayukaさんがヘッドマッサージで出店をされていたことで知り、
今回声をかけたら「出たい!」と即答してもらえたので、いっしょに参加をすることになったのだ。

タロット講座のカリキュラムでチャネリングを行ったとき、
Sayukaさんにもらったお手紙が絵本のお話のようで、イメージが頭の中に浮かんできて、繰り返し何度も読んだ。

美しくてとてもとても好きなので、いまはMacがおかれている場所の近くの壁に貼ってあります。
わたしのタロットをするときに名前は、このお手紙と、マーメイド&ドルフィンカードから決めたのでした。

「相手の目を3分間見つめて、感じたことをお手紙にしましょう」という内容だったのだけど、
そのときにもらったお手紙をご紹介します。

(Sayukaさんからブログへの掲載許可をもらいました)

月に照らされるロイヤルブルーの海が見えました。
誰もいない夜の海です。
昼間は元気に泳ぎ回っている海水魚達も静かに眠っています。
深い深い海の底にパールの入った宝箱が沈んでいます。
浜辺で30代後半位の一人のエネルギッシュな男性が、上手に自分を表現している姿が見えます。
その姿を一人の少女が疑い深く見ています。
その男性は一件魅力的で人目をひく外見ですが、次第に道化師となり、
皆を楽しませた後は、細々と一人街(田舎)に帰っていきます。
打楽器だけが残っている状態です。

このお手紙の後半に書かれている内容について当時思い当たることがあり、
それもあって何度も繰り返して読んだのでした。

タロット講座の中で、わたしがタロットをしていくことについて分析をしたところ、
「長い間使っているものを変えた方がよい」という結果がでて、
講師のR先生の解説のときの、
「サイトの名前とか、名前とかを変えた方がいいかもねえ」
という発言から、
当時本名からきているニックネームを使おうと思っていたけれど、名前を変えよう! と決めて、
それでこのお手紙のパールと、当時タロットをしていくことについてみたときにもうええっちゅうぐらいでていた、
Self employment.のカードに描かれた海に投げ出される真珠のイラストから決めたのでした。

201001072090.jpg

***
光合祭の準備は、あとはおととい買ったマットを3枚買い足して、
レースカーテンを外して、ちょこっと荷物をまとめるだけ。

そんな今週のわたしのキーナンバーは4。

【4】カップペイジ+Mother healing.

今週、あなたには母親からのような愛情、優しさ、思いやりが惜しみなく注がれるでしょう。
そしてあなたの心の奥までそれらが届き、
いままでなかなか出せなかった自分を出せるようになるでしょう。
もしくはあなたの行為がだれかの心の緊張を解きほぐし、
相手はあなたにより素直な自分をみせてくれるようになるでしょう。
今週、あなたは、愛情のキャッチボール、
愛情のコール&レスポンスの素晴らしさを知ることになるでしょう。

うおお…、今週はおだやかそうう〜〜〜。
先週先々週と、新しい出会いがてんこもりやったもんにゃあ。
今週は、周りの人との愛情のやりとりで、お互いが自分をもっとだせるようになるのか〜。いいな!!!
そして光合祭ではレイキヒーリングをするし、Mother healing.のカードが出ているのはいいなあ。

***

明日は最高気温25度ということでチャイナカラーのアオザイはやめにして
(ノースリーブで1枚仕立てだけど首の周りが詰まっているから、とても暖かいのです)、
白いタンクトップドレス+タイダイ染めのストール+パンツで、お客さまを待っている間は踊っていよう!

明るいうちに外で踊るのが大好きやから、これもとてもとてもたのしみ!!!!!!!!!!!

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。