滋賀〜北陸ツアーレポート(8日目・最終日)10月29日(水)は「参拝どうでしょう@富山(皇祖皇太神宮)」でした

illy(イリィ)

滋賀〜北陸ツアーの最終日8日目・10月29日(水)は、
「参拝どうでしょう@富山(皇祖皇太神宮)」を開催しました。

富山駅ででっかいおすしの模型を発見。
イリィはひらめのお寿司が好きです。
(お刺身も)

s_2014102911949

参拝したのは、
皇祖皇太神宮(こうそこうたいじんぐう)と、
八幡宮の二社。

すずけん放送局「宇宙語どうでしょう」のすずけんさん、
出演者仲間のターシャとイリィの3名が同行しました。

福井のイベントに参加された方の参加もあり、
にぎやか&親しいムードでのスタートとなりました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(^^)

皇祖皇太神宮は山の上にあり、みんなで緩やかな階段を登山。
山の緑と、日の光がとってもきれいでした。

s_2014102911951

四度拝八平手一度拝の独特のスタイルで、
四方八方に向かってお参りをしました。

s_2014102911952

こちらもとっても気持ちがよかったのですが、
さらなる気持ちよさ&おもしろ体験が、
次の八幡宮で待っていました。

八幡宮は、皇祖皇太神宮の掲示物に、
元あった場所は「神明小学校の西側」とあるのを、
コーディネーターSさんが下見にきたとき見られ、
下調べをしてくださったおかげで行くことができました。

Sさん、ほんとうにありがとうございました(^^)

本殿に神様はいらっしゃいませんでしたが、
敷地の中に磁場が異なる場所があるはず、と、
辺りをうろうろしていると、
お社のに向かって右側に、3つの石が。

これかも〜と思い、
ターシャに声をかけて見てもらうとビンゴでした。

オベリスクの形をしていて、
宇宙文字が書かれています。
石の上に手をかざすと、エネルギーが上に放出されているのが感じられました。

s_2014102911953

石の前方の、
人が一人立てるくらいの範囲のエネルギーが、
他と明らかにちがっているなあ〜と思っていたら、
ターシャがえいっ!とその位置に立ち(笑)
「気持ちいい!」
とのことだったので、みんなで変わるがわる中に立たせていただき、
体全体でエネルギーをのちがいを感じました。

参加者の方から、
「イヤシロチにたつと、体が柔らかくなるそうですよ〜」
と聞いて、今度は前屈大会に(笑)

みんなで「すごい曲がる!」と盛り上がりました。
(はめを外さない程度にね)

イリィもやってみましたよ。
右の写真では、
指先が地面に付いているのがおわかりいただけますでしょうか?

s_2014102911958 s_2014102911959

指先の第二関節辺りまでが、地面についています。

s_2014102911960

カエルさんもいましたよ。

s_2014102911954

この後は、シェア会を兼ねて、みんなでランチへ。
Sさんの案内と下見のおかげで、
とってもスムーズに回ることができました。
重ねてお礼申し上げます。

ツアーの締めくくりにふさわしく、
笑顔と笑いと、大きなエネルギーの体感ができた、
すばらしいイベントとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。