個性を出すこと・タロットに相談

illy(イリィ)

201004192412.jpg
今日は、喫茶パタリロさんでの「picnic -flower decorated party-」で出張タロットカードリーディングをしてきました。
見させて下さった方、お越し下さった方、ありがとうございました。
今日の朝、New orderというイギリスの古株バンドのRegretという曲を聞きながら歌いながら準備をして喫茶パタリロさんへ向かったのだけど、パタリロさんに着いて準備をしていたら、お店の中から同じ曲がながれてきたので、思わず「うわあ!」と声を上げてしまった…。
はっ…! Regret…!!??
***
昨日今日と、お客さまがいない時に自分のあるテーマを、違う角度から見てみた。
4/18
クロススプレッド
過去:ソード8R
現在:カップキングR+補助(改善策):運命の輪
未来:カップ5R
表層意識:ワンド3
深層心理:正義
ケルト十字スプレッド
現在:カップ7R
障害もしくは援助:カップ9
過去:ソード9
未来:皇帝
強く意識していること:吊られた男
潜在的なこと:ワンド10
わたしの立場:ソード6
周囲の影響:ワンド6R
わたしの才能:ペンタクルスエースR
最終結果:カップキングR
願望実現スプレッド
目的:ワンド6
課題:ソードペイジ
現状:カップナイト
結果:塔
ギリシャ十字スプレッド
肯定面(メリット):ソード2R
否定面(デメリット):死神R
事件:カップペイジR
対策:ソードキング
総合面:ソード9
・決める前にリーディングをするべきだったかも。早く決めるのは良くない。そして、中身をよく知らずに決めるのもよくない。
・雰囲気や情に流されやすくなっていた。わたしのカップ要素がネガティブに表現されている。改善するにはソード要素が不可欠(たくさんでてるし)。
わたしの個性をはっきりさせることが必要なのかもしれないと思った。
「わたしはこう思う」と自分の意見をはっきり言うことや、周りの流れに流されず、自分のしたいことをすることが必要な気がする。
周りに気を使い過ぎ。
もっと自分を表現しないと、わたしがどういう価値観を持った人なのか、他の人はわからない。
また、自分でもわからなくなっていくのかも。
しかしオラクルカードで「Healing heart.」「Morning affirmations.」とでていたため、疲れていて&過酷な状況だったのかも。
しかし今後の課題にしよう。
***
4/19
クロススプレッド
過去:悪魔
現在:カップ2R+補助(改善するには):ソードペイジ
未来:ソードナイト
表層意識:世界R
深層心理:ペンタクルス4
こちらも題材は違うけど、4/18とテーマは同じ。
・囲いや、決まった範囲の中でのコミュニケーションに、かなりストレスを感じていたのかも。
・たしかに個々の交流は乏しかったし、わたしは交流することができなかった。
・未来&改善のためには、やはりソードが必要。ここ2日はカップ要素を発揮できなかった。その理由は、ソード要素が足りず、カップに偏りすぎたのだと思う。自分の意志をしっかりもつことが必要。
オラクルカードは「Farther healing.」。
今度は男性性か。
思い当たるところはあったようななかったような、よくわからない。
(後記:最後まで打ち終わってから思ったけど、積極性や、他人を引っ張っていく力が弱かったのかも)
しかしまたもヒーリング。
そういや昨日エネルギーチャージをしているとき、第4チャクラにエネルギーがごーごー吸われていったから、ヒーリングが必要であるのかもしれないなあ。
また、自分の意志を出さないってことは、自分のハートにストレスをかけるということにもなると思うので、そのせいで第4チャクラが弱っていたのかもしれない。
自分を表現しないということは、他の人に自分をわかってもらえないということ。
自分をわかってもらえないということは、誰かにとっての特別仲良しになることもなく、特別嫌いな人になることもなく、曖昧な、いてもいなくても同じ、そんな位置に自分をおくことになるのでは。
会う人みんなにとってわたしがそんな位置になっていたら、わたしは誰ともつながったかんじを感じることはできない。
形骸化した関係があるだけやなあ。
しゃべったことのある人、見たことのある人…、そんな関係になるなんてことは、まったくナンセンスなことだ。
会ってお話しして、その人の個性を知っていく、それは社会の中で生きる上で、たくさんの人と接する中で、わたしにとって重要なことだ。
それを自ら欠くようなことをしていては、お話しにならない。
自分がムードブレイカーになってしまうのではと、借りてきた猫のようになっていてなにがたのしいのか。
自分がどう感じているか、どう思っているか、もっと積極的に表現していく必要あり!!!!! と思った月曜の夜であった
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。