滋賀〜北陸ツアーレポート(4日目)10月25日(土)はイベント「スプラウト・ニューアースクリエイター@福井」でした

illy(イリィ)

10月25日(土)は、
イベント「スプラウト・ニューアースクリエイター@福井」でした。

出演者は、
すずけん放送局「宇宙語どうでしょう」のすずけんさん、
出演者仲間のターシャと、ティラさん、イリィの4名でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました(^^)
(集合写真は、すずけんさんのブログより拝借。
みなさんの表情をごらんください☆)

20141025-01

金沢でのイベントは主催者の方の都合で中止となってしまいましたが、
この日は金沢からご参加くださった方もいらっしゃいました。
さらに富山から参加してくださった方もおられ、
図らずも、北陸三県にお住まいの方が集われました。

イベントでの醍醐味は、
「自分と同じことを考えている人が、ここにもいるんだ」
と、知ることができること。
自分だけじゃない、仲間がいるんだ、とわかるだけで、
とても大きな力を得ることができますね。

でもそれを知るだけで終わらせるんじゃなくて、
自分から話しかけて、気の合う人と連絡先を交換したりして、
イベントの後も続くつながりを創ろうとする、
このプロセスも含めたぜんぶが、
きっと大きな「お土産」になると思うんです。
もちろん、その後の交流も含めて。

すずけんさん、ターシャとのイベントに参加させていただいて、
イリィ独自のイベントをやるときは、
参加者さん同士が自由に話せる時間を作りたい、
イリィが喋る一方なのでなく、
その場でいくつもの交流が生まれる場にしたいな、
と感じました。

11月11日(火)のツアーイベント
「スコーのエネルギー体感ツアー☆メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神 at 神戸市立博物館」
のシェア会も、そんなふうにしたいと思っています。
(上記ツアーはすでに満席となりましたが、
ご要望が多いため、11月末に第二回を開催する予定です)

福井には新たなご縁ができましたので、
イリィ主催のお話会などのイベントも開催したいな、と思っています。
決まりましたらEventページにUPしますので、
ご興味のある方はチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。