雨とお風呂

illy(イリィ)

201003232339.jpg
3/23
小雨の中、南船場へGO! そして打ち合わせ。
道に迷って、結局14時過ぎに伺う先へ到着。
お詫び申し上げ、コーヒーをいただく。
お話を具体的にするために、いったん一部の内容を保留にし、追ってメールを差し上げるとお伝えし、前もってお話ししてあったタロットでのリーディングをさせていただく。
見させていただいてから、お客さまが増えてきたので、席を移動し、チラシや看板のお話を少しし、お店を辞した。
外はいいかんじの雨…。
傘を貸して下さるとのご好意のお気持ちだけを頂戴し、自転車で心斎橋へ。
カンプリでデータを出力し、帰宅。
夜は夜とて、あまり食べずにメールをがんがん送信。
今思ったけど、前の日にたくさんいいものを食べたから、バランスか?
あたまのなかがもくもくしてきているので、寝る前にセルフ誘導瞑想をし、ちょっとすっきりしたところでお布団に入る。
わたしの「自分のしたいことを知るために使っている方法はありますか?」の問いに対するお友達のHさんの『「自分はあせっていないか?」と己に問う。』の回答が、わたしの質問を通り超え、ズバーン!といまのわたしのもくもく解決への回答となっている気が…、と思いつつ眠りについた。
わたし、あせってるもんなあ。
***
3/24
お風呂のお湯がでなくてびっくり。
リモコンの表示がおかしいよ〜
なんだろか、「アンタ、感覚にぶってるやろ?」とか「感じるってことに鈍感になってるやろ?」とかいわれてるのかちら…。
そうだと思うし、(ど〜〜〜でもいいことを)考えすぎて、感じることを麻痺させていたなあと思った。
あの状態になりたい。
考えずに、ただ、あの状態になればいいのだよなあ。
ただそのままでいればいいのだよなあ…。
blogram投票ボタン

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうです。そうです。あの状態です。
    あそこから全ては始まり、あそこへ帰るんです。
    答えも全てあそこにあります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。