風と3と山。

illy(イリィ)

今日は全国的に強風の1日だったんですねえ。
わたしはの家は台地の上にあるので、自転車で出かけるときはいつも坂を降りているのだけど、今日、いつもけっこうなスピードが出る坂道を下ろうとしたら、向かい風のせいで進まなくてびっくりした。
のぼりの人が追い風で楽できていいよねえ、下る方は風が当たらないところにいけば勝手に進し〜と思ったら、ちょっと幸せな気になった。
そこの坂をのぼる時って、いっつもふうふう言いながらのぼってるし。
のぼる人の方がらくちんでよかった

***

明日は、4月にあるイベントの打ち合わせへなんばへ向かう日。
そして3/21春分の日、ということで、「タロット☆わたし予報」の第2.5回をやってみた。
キーNo.は3。

【3】ペンタクルス8+Break free.
あなたは辛抱強く、これまでよくやって来られましたね。
その手に、そのからだに、これまでの生活のなかで培われてきたものがしみ込
み、それはあなた自身と言っていいほどのものになっていると思います。
今週、あなたの心には、欲望が生まれそうです。
それはほんのりとした暖かさをもった、小さな灯りのような、そんな穏やか
で、しかし気にせずにはいられない、あなたの内側のごく小さな範囲かもしれ
ませんが、明るく照らすものとなるようです。
その小さな灯り、その先には、自分がすがすがしさや、爽快感を味わっている
様子が感じられます。
マッチをすったら、その周りに、培ってきたスキルを我がものとしたあなた自
身がすっくと立って、晴れ晴れとした気持ちで、その技や、技を培ってきた
日々の経験についてや、さまざまな輝かしい思い出を、周囲の人に語っている
姿が見える、そういうイメージが現実に近づいてゆく、そんな週になりそうな
気がします。

おっ、Break free.がきた。
そして、ペンタクルス8。
いままでみんなでこつこつやってきたことについて、どうどうとなにか提案をしたくなるのかなあ。
打ち合わせをすることで、いまの状況が打破されるのかなあ。

***

発売されてすぐくらいに一度読んでいるが、昨日図書館で借りてきたよしもとばななさんの「まぼろしハワイ」を読んでいたら、最初のページに真珠って書かれていて、そしてお話の中に、1/28のCさんのセッション前日に食事をしにいったつばめグリルがでてきて「あれ? そういやこの本につばめグリルが出てきてたんやったっけ…」とちょっとびっくりした。
201001272116.jpg
(食べ終わってからショウウインドウの写真をとったと思っていたけど、消したらしく見当たらなかったので、向かうときの新幹線からとった山の写真を貼っておきます…)
ああ〜〜、おいしかったなあ〜〜…、また食べたい…。
場所は品川プリンスホテルのすぐ横です。ホテルの周囲を一周すると見つかります。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。