名古屋〜京都ツアー(2日目)尾張一宮・神社参拝イベント「参拝どうでしょう」でした

illy(イリィ)

名古屋〜京都ツアーの2日目、
9月29日(月)は、
尾張一宮で神社参拝イベント「参拝どうでしょう」を開催しました。

ご案内役は、
すずけん放送局「宇宙語どうでしょう」でおなじみのすずけんさん、
新番組「ニューアースどうでしょう」オブザーバーのターシャ、
そしてイリィの3人でした。

>> すずけんさんのブログ「光の中へ」の当日のレポート記事はこちら

参加者のみなさんと落ち合う前に、
3人で石刀(いわと)神社へ。

s_2014092911742

到着した時点で時間がおしていたので、
流れるように必要なワークやお参りをしました。
光が入って、より軽やかになっていきそうです。

s_2014092911745

すみやかに酒見神社に移動し、
参加者のみなさんとごあいさつ。

s_2014092911746

こちらは鳥居がいくつもあり、
ひとつ目の鳥居の中と、二つ目の鳥居の中では、
空や、葉っぱの色あざやかさや迫力が
まったくちがって見えました。

s_2014092911749

神様がいらっしゃる場所によって異なるかもしれませんが、
こちらでは本殿の前がもっとも色濃く、力強くかんじました。

それが鳥居をくぐるごとにうすれ、
弱まっていく様を目で感じていただくことで、
神域のエネルギーが外とまったくちがうことを、
とってもわかりやすいかたちで体感していただけたんじゃないかなあと思います。

s_2014092911748

参拝が終わった後に、
「ごほうびOKサイン」の虹を見ました。

s_2014092911750

2社目は、真清田(ますみだ)神社でした。

s_2014092911752

こちらは敷地が広かったです。

s_2014092911753

最初に全体のエネルギーをみたときに、
どこか一カ所が局所的に重いなあとかんじて、
隣接しているお稲荷さんかな?
いや、でも長方形の敷地の中の地点って気がする…、
と思っていたのですが、
本殿でみんなでお参り、ワークを済ませたあと、周りを見回すと、
どよーーっと重たいカ所を発見。

近づいていったら、
ある地点で3人が一斉に咳き込みだし、
「ここです」の合図(!?)が。

参加者の方を遠ざけ、クリアリングをしました。

ここで、
近くのうなぎ屋さんでひつまぶしをいただきました。
初のひつまぶし♡
脂っこいかな?と思って小にしましたが、
皮がかりかりでおいしかった〜♡
次回は中をいただきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

s_2014092911754

移動して、
ラスト3社目の大神(おおみわ)神社へ。

3社の中でもっとも軽やかでした〜。

s_2014092911755

ある一角の地面は、
ある部分はエネルギーが天に向かっていて、
ある部分は吸い込まれるようになっていました。
小型シップの発着地点になっているようで、
そこでみんなで輪になって、
輪の中に入ることで、エネルギーを体全体で実感していただきました。
みんなで大笑いしてたのしかったですね(^^)

コメダ珈琲に移動して、今日の体験などのシェア。

初シロノワール♡
甘さ+しょっぱさの組み合わせがさいこーでした。

s_2014092911756


イベント「スプラウトスターシード・ニューアースクリエイター」
以上の密度のあれこれ。

時間の流れ方がおかしかったですが、
いじってはった方がいらしたようです(笑)

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。