桜川で会いましょう&ハーベストデイ

illy(イリィ)

201001112094.jpg  201001112093.jpg
1/11
この日は、タロット占い師でオーラソーマプラクティショナーのIさん主催のワークショップ「ドリームマップを作ろう」の日。
ご多分に漏れず、この日の前日もたのしみにしすぎてよく眠れず…
これ、どうしたら治るだろう…。
11時に会場到着。
すでに10人近くの参加者の方が、わいわいと製作中。
さしいれのオレンジジュースとコップを置いて、わたしも制作開始。
12時になり、12時半になり、Iさんが「そろそろごはんを食べてね〜」とみんなに声をかけるも、みんな制作に夢中。
きりのいいところで、わたしはおにぎりを食べて、すこーしだけIさんとおしゃべり。
そして、休憩時間30分で作成に戻る。
たのしくて、休んでいられない!

***

もくもくと切ってかり止めし、配置を換え…を続けること、約3時間。
わたしのドリームマップが完成!!
健康と美とほしいものエリア。
森利世さん&後藤久美子さんの写真。
めがねの写真は、お隣に座ってはった方は「めがねがほしいから」とめがねの写真を貼ってはったのをまねして貼った。
そしてTENORI-ONの写真もしっかり配置�˂�
201001122097.jpg
名誉と地位エリア。
プリンス様と森利世さんとブリジットバルドーの写真を貼りはり。
プリンス様くらい、ぎらぎらで、エネルギッシュでスマートな人になりたい。
201001122098.jpg
お仕事エリア。
先日、糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞の記事(1もあるでよ)を読んですばらしい方だなあと思った、佐伯チズさんの写真と、自分のリーディングルームがあったらいいな!と思い、家具写真を組み合わせてはりはり。
Second Life内のリーディングルームのような家具チョイスになった。
201001122099.jpg
恋愛、パートナーなどエリア。
作り出すまでは「仕事で夢を叶えたい!」と思っていたのに、切り抜く写真は、このエリアの物が一番早くそろった。
作りながらそこに一番驚いた。
たしかに、からっとくっついていられるパートナーがほしいなあと思ってるもんなあ。
201001122101.jpg
真ん中に、1/10にタロット占い師Iさんととらせてもらった自分のプリクラシールを貼ります。
全体写真。
201001122095.jpg
***

すっごくたのしかった!
自分が切り抜く写真を見て、自分の願望ってこれなんやなあと思ったり、わたしってここの願望が実は強いのね…と思ったり、自分の願望が意外なところの比重が大きかったところに驚いた。
また、それを知ることや自分の願望整理をすることになるとも思わなかったので、意外なおもしろさ、意外な発見があったことは大きな収穫だった。
あと、自分の中にある漠然としたかんじが手元でビジュアルに置き換えられて整理されていく様が、タロットカードリーディングに似てるなあと思った。

***

その後、タロットを取り出し、4名の方をみさせていただく。
タロットで面識のない方を大勢のいる部屋の中でみさせてもらう経験をすることも、この日のわたしの目的の一つだったので、果たせてよかった。
課題がいろいろでてきたので、これを2月までにクリアしたいなあ。
最後に参加者が順番に夢の宣言をし、瞑想をし、イベント終了。
その後、主催者のIさん、前の職場で同僚(?)だった占い師のYさんとわたしで、ちかくのロイヤルホストへごはんを食べに向かう。

3人で様々な話をしゃべり倒す。

1/10のタロット占い師Iさんとのごはんあとは、ものすごくおかしい話の連続で笑いがずっと止まらなかったが、この日はわりとしみじみと話をした気がする。
この辺りから頭がぼうっとしだして、よく思い出せず…寝不足の影響が出始めていたのかも。
この日は21時からSecond Life内でのタロットカードリーディングの待機の日だったので、20時にお開きに。
Yさんとこんなに長く、しかもけっこう深い話をしたのは始めてかもしれない…。
またなにかしたいね! 集まりたいね! と言い合い、桜川駅でお別れ。帰路につく。

***

家に着いたのは20時48分。
手を洗い、テーブルを出し、コンタクトレンズを外し、3分だけ瞑想(と言えないな…)をしてログイン。
この日も見させていただくことができた。
ほんとうにありがたいことだーーーーーー。
静かな自分の部屋で音声通話で行うリーディングと、わいわいしている大勢がいる部屋で対面で行うリーディングのちがいを身を以て知ることができたことを筆頭に、この日は収穫がいっぱい。
しっかり改善できるように、また、改善させるために対策を考えないと。
そして、期待して下さってる方の気持ちに応えたい、来て下さる方にもっとわかりやすくとても使える情報を提供できるよう精進したい。
お風呂の中で気を張り続けてたことに気づいたとたんにあくび連発。
アファメーションは100回にして、あがって即寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。