イタイデイズ&オープンの日

illy(イリィ)

1/8

起きて入浴。
あがって、前の職場へ、タロット占い師でオーラソーマプラクティショナーで1/11のワークショップを主催するIさんに会いに行く。
オーラソーマプラクティショナーでスタッフのSさんがいた。

私「うわあSさん! 今日Sさんの勤務の日やったっけ?」
Sさん「今日は(休んでいるスタッフの)変わりに入ってるんですよ〜」
私「そうなんや〜。今日はIさんに会いにきてん」
Sさん「Iさん、12月末で辞められましたよ〜」

あ! そうやった…、忘れてた〜〜〜〜〜あ!
Iさんの後を引き継ぎ担当され待機していらっしゃった、タロット講座でご一緒したHさんと歓談。
途中、前の職場でむちゃくちゃ人気があったタロット占い師L先生が見えられた。

L先生「真珠さあ〜ん! いや〜〜、げんきそうやねえ〜!」
私「うわあ! L先生!! おかげさまで元気にやってます〜」
L先生「わたし、今年から1人でやっていくことにしてん〜、やから今年は挑戦の年やね〜」
私「そうなんですか〜。がんばってくださいい〜」

みんな挑戦しているのだなあ…。
Hさんとお話ししているときに「あ〜…、わたしもやっちゃってるよ…」というイタイ気づきもあり、
待機の邪魔してしまったHさんには悪いことをしたけど、収穫がありありがたく思った。
お話ししている途中に、お向かいのお店の方から飲み物をもらったと、Sさんからお裾分けもいただいたし…、なんとついている日…!

***

帰りに図書館へ寄って、伊泉龍一さんのタロット大全を借りようとカードを更新するも、貸し出し中とのこと。
河井隼雄さんの心理学の本3冊と、佐藤絵子さんのフランス人の贅沢な恋愛生活を借りて退館。
佐藤絵子さんの本は好きで持っていたけど、わけあって処分したあと読んでいなかったので、今のわたしが読んだらどんなふうに感じるかたのしみ。
図書館の外に出たら、小雨が降っていてびっくりした。
***
プレオープン記念写真_005_convert_20100109104641
やっぱりサムネイルが作成されないので、サイズを小さくしてそのままup。
いただいたお花と看板写真。
本日は、Second Life内のタロットのお店「Tarot Card Reading *S C O R」の正式オープン日。
21時より待機開始。
これからも謙虚に、貪欲に、たくさんよくしていくぞう!と思った。
現実世界の*SCORのサイトのリニューアルは、9割がた出来上がっているけど、1/11のワークショップを受けてからオープンさせようと思う。
ログオフして入浴しながら、アファメーションを200回。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。