実録! Twitterを使って、約30分間で、怖さ、不安、恐れを解放

illy(イリィ)

Twitterで、
ここ最近よくしていることについて、告白をしました。

「大きな声」+「歌う」ことに、
恐れや不安や怖さがあったのですよ。
「うるさい!」
と怒られるんじゃないかとか、
とにかく否定的な事を言われたり、
思われたりするんじゃないかと思っていました。

そんな思いを抱えながら、こわごわとでも大声で歌っていたのは、
そうしたい!という衝動が沸き上がってきたから、
体がそうしたがったからでした。

この「子供の時に言われた」原因となった歌詞とメロディは、
今でも覚えています。

「原因」は、直視したくないもの、
受入れたくないものであることがほとんどだと思うので、
まず気付くことが大事。
自分の頭の中の動きをよくみて、見つけたらしめたもの。

以前に友達に話したときのことをブログに書いた気がします。
なにについて話したんだったかは忘れてしまいましたが。

「あるある〜!」って歓声が聞こえてきそう(笑)

書きはしたんですけど、
読んでくれた人が嫌な気分になるかもなあと思ったので、
公開せずに削除しました。

でもその作業があったおかげで…

最初のツイートをしてから31分の間に、
悩みがひとつ消えました。

またどこかで不安や怖れや怖さが顔を出すかもしれないけど、
今度は、
「よしよし、大きな声で歌う事が怖いんやな」
「否定されて傷ついたり、凹んだりするのが怖いんやな」
と素直に認めて、それでもいいよ〜と自分にOKを出せると思いますし、
それを繰り返す事で、恐れや不安や怖さは完全に霧散すると思います。
なぜそう言いきれるかというと、
前にもそういうことをしたからです。

「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」
ってやつですね(◍•ᴗ•◍)

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎【対面・電話・スカイプ・出張】タロット占いセッションご予約受付中
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎大阪・京都のカフェやバーでのタロット占いイベント情報
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪ タロット占いスクール 受講者受付中
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。