<追記あり>4月15日(火)は、タロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.59」at 京都市中京区喫茶Siraraでした

illy(イリィ)

4月15日(火)は、京都市中京区の喫茶Siraraさんで、
タロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.59」を開催しました。

朝からお天気で、気温も高め。
阪急電車の西院駅から歩いてくる間に、軽く汗ばむほどの陽気でした。

喫茶Sirara

今回は、
以前にもご参加下さった方と、
初めましての方にご参加いただきました。

以前にもご参加下さったに、
鳥をモチーフにしたタロットカードを見せていただきました!

ライダーウェイト版の大アルカナに準じたデザインになっているのですが、
細部まで倣って作られていて感激!
魔術師のウロボロスのベルト、
女司祭長の持つTORAや、ざくろのバックドロップや、
柱のBとJまで、きちんと描かれています!

>> 興味のある方はライダーウェイト版の写真と比べてみてね。

2014041510647_convert_20140418122223

写真には写っていませんが、
「ⅩⅠ・力」には、乙女と獅子のかわりに、
白い文鳥と、黒い文鳥が描かれていました。
文鳥は気が強く、
「ジジジジジ!」とか言いながら、
あらぶっているときもあるそう。
ぴったりの人選ならぬ「鳥」選に感心しました(^^)

セッションでは、満月&月食エネルギーのおかげか、
いつもよりfatなお話ができたような気がします。
そういえば、
Ftime+タロット☆すっきりカフェは、満月の日とと重なる事が多いです。
面白いですね〜。

この日のランチには、
オムライスをいただきました。

喫茶Sirara

前回いただいた際の特製デミグラスソースの味が忘れられず、
ドライカレーや、パスタの誘惑を断ち切ってリピートです!
おいしくて、お腹いっぱいで大満足でした。

お越しくださった皆様、
喫茶Siraraマスターの高田さん、
ほんとうにありがとうございました〜!

<おまけ>
先日のブログで、
京都の上賀茂神社に行った時に、龍の形をした雲を見た
と書きましたが、
なんと喫茶Siraraさんにも龍がいました。

喫茶Sirara

ちょうど、真珠が座っていた席の後ろの位置です。

お客さまから、
「龍が飾られているんですね〜!」
と言われたときは、特に特別な事と思っていませんでしたが、
昨晩気付いて、はっとしました。

マスター・高田さんのご友人のイラストレーター・やのともこさんの作品だそうです。

龍の形をした雲については、
最近よく視聴しているUstream放送の、
「宇宙語どうでしょう」
で、質問をしたところ、
「ご自分の中に内在している龍の顕現で、
顕現する時期が来ている」
とのこと。

龍の形の雲を見たのは、
Ustream放送を視聴し始めて、
「龍って、ありかも」
と思い出した矢先でした。
(それまでは、「龍が〜」という話は苦手な方でした)

龍ってどんなふうなんでしょうね〜?
エネルギーの感じや、
龍の存在が、どういう形で実感する事になるのか…わくわくします。
つい龍を探して空(くう)を見てしまう今日この頃です。

<追記>
喫茶Siraraさんのロゴマークにも龍がいました!
(のれんのSの部分に注目)

喫茶Sirara

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎【対面・電話・スカイプ・出張】タロット占いセッションご予約受付中
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎大阪・京都のカフェやバーでのタロット占いイベント情報
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪ タロット占いスクール 受講者受付中
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。