4月1日(火)はオフでした、と、大阪の桜は満開!

illy(イリィ)

めっさ久しぶりの「日記」カテゴリブログです!
前回のエントリから、約3週間もたっていて驚きました…。

4月1日(火)のオフは、
大阪市生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんへランチに行ってきました。

この日の日替わりランチは、
キノコ大根の梅昆布和と、豚肉と菜の花の卵炒め!
ずっと食べたかったメニューだったので、
入口でメニューの黒板を見て歓喜しました…!

彩りが美しく、目と舌においしかったです!

OHANA(オハナ)
暖かかったので、食後のドリンクは梅ソーダ。
カメラの準備をしている間に泡が減って、
ビアーっぽさがなくなってしまい、残念。
しかしうまかったです。

OHANA(オハナ)

この日はたまたま、
近くに住む友人と、
先日、時間の都合で余りお話しできなかった方が来られていました。

前夜、夜更かしして漫画を読んでいたせいで、
目がぼわーーんとしていたので、
ほとんどの間、目を閉じて、静かにしていました。
でも、友達の会話が聞こえたり、隣にいてくれたことで、
エネルギーチャージ&リフレッシュできた気がします。

「特別なことをしなくていい。ただ側にいるだけでいい」
というのはほんとうだなあと実感しました。

帰り道は、友達と散歩しながらおしゃべりしたり、
桜の木の下でおしゃべりしたり。

2014040110516_convert_20140402231758 2014040110517_convert_20140402231832

桜の木の下には、ほんのり甘い香りが漂っていました。
平安時代、女性は木の下に座って、花の香りを自分に移し、逢瀬に備えた、
となにかで読みましたが、
それ、桜の木の下でやってみた〜い! と思いました。

***

そして今日4月2日(水)は、
大阪谷町六丁目セッションルームから徒歩3分のところにある、
おうどんのお店・ふぅふ〜亭で、おいしい釜揚げ饂飩を食べ、

2014040210518_convert_20140402231847

大阪谷町六丁目セッションルームに戻って、
スカイプタロットカードリーディング
その後、荷物をまとめて、
出張セッションに行ってきました。

行き帰りの道の街路樹の桜が、めちゃめちゃきれいでした!

2014040210528_convert_20140402233419

近くの公園のいろんな桜も見頃に。
花の作りの違いに見とれたり、うっとりしたり…。
(右の写真はアーモンドの花かも…)

2014040210537_convert_20140402232008 2014040210541_convert_20140402233628

ゆきやなぎも、椿も、沈丁花も、ぼけも、もくれんも
雑草も、どの花もとてももきれい。
どれも大好きです。

2014040210520_convert_20140402231902 2014040210523_convert_20140402231919 2014040210525_convert_20140402231934

2014040210530_convert_20140402231949 2014033110505_convert_20140402233759 2014033110506_convert_20140402233747

花が盛りを迎えているのを見たり、
ライブで演者と観客が見えないもので繋がったのを体験したり、
充足感で胸が一杯になって、
自分と世界が一体になっているような気分を味わったりすると、
時間が過ぎていくのがもったいなくて、
でも、そんなことを考えているより、
今に集中しよう、味わい尽くそう、といつも思います。

時間がぐいーーっと引き延ばされて、
このまま時が止まればいいのに、と心から思う瞬間。
そういう瞬間が、もっともっとあってほしいし、
これからも貪欲に求めていきたいなあーと思います。

<おまけ>
シーサーと猫。

2014040210531_convert_20140402234238

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎【対面・電話・スカイプ・出張】タロット占いセッションご予約受付中
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎大阪・京都のカフェやバーでのタロット占いイベント情報
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪ タロット占いスクール 受講者受付中
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。