今週の【タロット☆わたし予報 第211回】(2014.3.31~2014.4.6)

illy(イリィ)

こんにちは。
タロットカードリーダーの真珠です。

大阪は桜が咲きました!
大阪谷町六丁目セッションルームの近所の桜は、
まだ2分咲き、3分咲きといったところですが、
見頃を迎えている地域もあるようです。

再来週のお休みに、友達と京都へ遊びに行くんですが、
そのときはもう散っているかなあ〜。
2年前に友達と上賀茂神社から鴨川の土手を歩いて、
いろんな桜を見物しながら散歩したのを思い出すと、
何度でも、気持ちがほわわ〜っと桜色になります。

さて、
今週のタロット☆わたし予報は、
「これから」の世界に突入し、
背中側で「いままで」と隔てる扉がばたーんと閉じた、
という感じがいたします。

もう、戻れない、とか、
腹をくくるしかないんだ、みたいな、
表れたカードを眺めていると、
そんな気持ちがしてきます。

「これから」の世界とは、
今週のタロット☆わたし予報のカードからは、

・コントロールを手放す
… じたばたしない。
潮時を受入れる。
合うものが、今の自分に合うことを素直に受入れる。
合わないものが、今の自分に合わないことを素直に受け入れる。
ながれに身を任せる。 etc… ことが大事。
頭で考えることをやめること、
頭の中にない可能性があることを受け入れることも大事。

・その時々の自分の本心に目を向ける
… 3ヶ月前に大事だと思ったこと、やりたいと思ったこと、
好きだと思ったこと、価値があると思ったことが、
その先もずっとそうであるとは限らない。
その時々(=今)の自分の本心に目を向け、
それに合ったアクションをすることが大事。

なのかなあ〜と感じられました。

より開放的、自主的に生きることが、
毎日に彩りをもたらしやすくなるのかも。
また、上記の2つは、矛盾しません。

表れたタロットカードは、
大アルカナが5枚!
小アルカナはエースが2枚に、4の数札が2枚と、
いかにも過渡期だなあ〜と思える内容でした。

ワンド4は逆位置だけど、
カップ4は正位置。

ペンタクルスエースは逆位置だけど、
カップエースは正位置。

このあたりも、
ノリとか、習慣で決めるではなく、

心の奥深くを探ってみること、心に目を向けること、
=その時々の自分の本心に目を向けること

が大事であることが、
協調されているように感じます。

大アルカナは、
正位置と逆位置の割合は半々くらいですが、
腹をくくっているか、腹を決めているかが、
肝になっているように思います。

自分自身でありながら、
大きなながれにのっている自分をイメージして、
それを信じて、今週も楽しく生きましょう!

タロット☆わたし予報が、
あなたと、あなたのたいせつな人たちにとって、役立つものとなりますように。
あなたと周囲の人を、
明るく、あたたかく、確実に照らし、
前進するエネルギーを与えるものとなりますように!(^ω^)/

真珠

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン


201105284942_convert_20130901193437

「タロットカードで自分を占うことができたら…」
と思ったことはありませんか?

自分だけのタロット☆わたし予報がわかる♪
恋愛・仕事..気になること・モヤモヤがすっきり♪
考えや、気持ちの整理のコツがつかめる♪

「好きな日時」に「ほぼマンツーマン」でしっかり学べます

>> スコーのタロットカードリーディングスクール 詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。