今週の【タロット☆わたし予報 第209回】(2014.3.17~2014.3.23)

illy(イリィ)

こんにちは。
タロットカードリーダーの真珠です。

さっそくですが、
今週のタロット☆わたし予報は、
分岐点の頂点というかんじが、とってもいたします。

数週間前から、
切り替え時とか、分水嶺とかいうようなことを、
毎週書いてきましたが、
それがいよいよ際にきているかんじです。

なにかが変化する時は、
リバーシ(オセロ)のように、ぱっと切り替わるときもあれば、
夕焼けのようにグラデーション状に切り替わっていくこともあると思うのですが、
ここ最近の感じは、後者だったように思います。

先週までは、
「これまで」と「これから」が混在しつつも、
「これから」に関する分量が多いかんじで、
今週は、最後の最後に残った「これまで」でもいけてた部分を、
「これから」に切り替えるときを迎える、
そうしないと、今週からはうまくいきにくいんじゃないかな〜と、
いう気がします。

注釈)
「これまで」… これまで満足な結果が得られていた方法、これまでの習慣、これまでのやり方
「これから」… これから満足な結果が得られる方法、これからの習慣、これからのやり方

表れたタロットカードの内訳を見ますと、
大アルカナは、3枚。
いずれもオラクルカードで、
「『これから』にフィットさせるために、この部分にも意識を向けてね」
とか、
「『これから』のやり方を身につけるには、もーひっくり返さな、やで」
等、補完のためのメッセージが述べられていますね。

小アルカナは、
人物カードは、3枚。
数札は、3枚。
スートは、ソード、ワンド、ペンタクルスが、
それぞれ2枚ずつ表れています。

ソードは、
「頭をちゃかちゃか働かせんと、静かにさせとき」
みたいな傾向が、
ワンドは、
「動く前に、地固めとか、スタンスを整えとき」
みたいな傾向が、
ペンタクルスは、
「今は、目の前で起きている事ではない部分に、
 エネルギーを注ぎ込むときかも」
みたいな傾向があるように感じました。

わー、いままでで最も細かく、
表れた小アルカナの傾向解説をしたかも。

解説は、
自分のだけでなく、今週の全体の傾向やポイントを捉えたいなとか、
他にはどういう状況の人がいるのかなとか、
友達や会社の人たちはどういう傾向がある時なんだろう、
と、ちょっと突っ込んで掴みたいと思われる方の参考になれば幸いです。

なので、
いままでのやり方を続けたかったり、
変化が怖かったり、
保守的だったり、
超安定志向だったりされる方は、
まるで崖っぷちに立っているような気分を味わう事もあるかもしれませんが、
実際には、
いままでの山道がここで終わるので、
トレッキングシューズ脱いで、スケートシューズに履き替える必要がある、
みたいな感じだと思います。

なので、
自分が歩むスピードが今までと異なったり、
周りの様子が違って見えたり、
足の運び方を、いままでとは違う風にしなければならなかったり、
ということはあるかもしれませんが、
怖い事はなにもないと思います。

むしろ、
想定していなかった世界、
今までの現実からは想像できなかった毎日を、
体験することになるのではないかな〜と思います。

それ自体には「いい」とか「わるい」とかはなく、
ただ今までと異なるというだけ、です。
なので、
なにか思ったようにいかないことがあっても、
「ああ、いまは、今までとは異なるから、
 今までのようにいかないんだなあ〜。
 だからといって、今が悪いっていう訳じゃなく、
 今までがいいってわけでもなくて、
 ただ、『今までと同じように見えてもそうじゃない』ってだけなんやなあ〜」
と、捉えてみると、
最小のストレスで移行できるんじゃないかな〜と思います。

タロット☆わたし予報が、
あなたと、あなたのたいせつな人たちにとって、役立つものとなりますように。
あなたと周囲の人を、
明るく、あたたかく、確実に照らし、
前進するエネルギーを与えるものとなりますように!(^ω^)/

真珠

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン


201105284942_convert_20130901193437

「タロットカードで自分を占うことができたら…」
と思ったことはありませんか?

自分だけのタロット☆わたし予報がわかる♪
恋愛・仕事..気になること・モヤモヤがすっきり♪
考えや、気持ちの整理のコツがつかめる♪

「好きな日時」に「ほぼマンツーマン」でしっかり学べます

>> スコーのタロットカードリーディングスクール 詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。