今週の【タロット☆わたし予報 第206回】(2014.2.24~2014.3.2)

illy(イリィ)

こんにちは。
タロットカードリーダーの真珠です。

お天気や気温はまだまだ冬まっただ中!
というかんじですが、
日の光は、だんだんと春の光線に近づいていっていますね。
真珠は、最近、チューリップにとても惹かれているのですが、
(IKEAのカタログで、
 白いチューリップが花瓶に束で生けられている写真を見て以来、
 ああ、大阪谷町六丁目セッションルームに、
 チューリップをこんなふうに飾りたい! という気持ちと、
 よし、花瓶買おう! という気持ちを、いつも持っているのです)
今、すぐそこに生けられている、
小鳥のような3分咲きのピンクのチューリップや、
家々の軒先に咲いている、梅、苺、水仙、さざんかを見ると、
明るい色味が映える季節になってきたなあ〜と実感します。

次のタロット☆わたし予報の更新日あたりは、
False spring(偽りの春)も来るようで、
春気分がますますもりあがりそうですね〜。

さて、今週のタロット☆わたし予報は、
「ギアの切り替え時」
という感じがしました。

で、それが思いのほか、スムーズにいかないな〜、
みたいな…(笑)
(スムーズにさせるためのアドバイスは、
各キーメッセージに書かれていますのでご安心を)

なんでスムーズにいかないかというと、
「先週まで」と「今週から」は、
まったく異なる感じなので、
「先週まで」は、上手くいっていたり、
スムーズにいっていたやり方が、
「今週から」は、そのままではうまくいきにくい
=いままでどおり「習慣」で物事を見たり、
 取り組んだりするのではなく、
 目の前で起こる事をちゃんとみて、
 意図的にそれに合った動き方をしていく
ということが必要だから、なのではないかと思います。

たとえば、
地球での歩き方と、重力が地球の1/6である月での歩き方は、
異なると思うんですが、
その場合は、見に見える環境が全く異なるから、
人も意識的に、スムーズに前進するための歩き方を
見つけ出そうとするのではないかと思います。
でも今週の場合は、
目に見える環境が先週までと大きく異なる事はないと思うので、
「地球の歩き方」で歩いてしまいがちだし、
「なんでうまく進まないんだ?」とも思ってしまいがちなのでは、と。
なので、今までの「地球の歩き方」の習慣をある意味捨てて、
新しい歩き方を模索するようなことが、
毎日をスムーズにさせる第一歩となるのではないか、
と思うのです。

冒頭で「ギア」と表現したのもそのためです。

表れたタロットカードの内訳を見ますと、
大アルカナが4枚で、すべて逆位置!
小アルカナは、エースが1枚で、これも逆位置。
人物カードは1枚で、数札は3枚でした。
このあたりからも、かなり意識的にやることが大事だよ!
と言われているかんじがしますね。

で、スートは、
ワンドが2枚、ペンタクルスが2枚、カップが1枚で、
実際に動くとか、体感を大事にするとかいうんじがします。
なので、考えたり、感情を味わったり、思いを重んじるということより、
実際的なアクションや、会う、聞く、触れる、言うといった、
肉体的主体でいくことが、
今週をおもしろくさせることであり、
またそのようなことが、要となる週なのかなあと感じます。

「考えるな、感じろ!」でもなく、「動け!」ですね(笑)

季節の変わり目、体を温かくして、
今週の「切り替わり」を、たのしく味わって過ごしましょう!

タロット☆わたし予報が、
あなたと、あなたのたいせつな人たちにとって、役立つものとなりますように。
あなたと周囲の人を、
明るく、あたたかく、確実に照らし、
前進するエネルギーを与えるものとなりますように!

真珠

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン


201105284942_convert_20130901193437

「タロットカードで自分を占うことができたら…」
と思ったことはありませんか?

自分だけのタロット☆わたし予報がわかる♪
恋愛・仕事..気になること・モヤモヤがすっきり♪
考えや、気持ちの整理のコツがつかめる♪

「好きな日時」に「ほぼマンツーマン」でしっかり学べます

>> スコーのタロットカードリーディングスクール 詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。