今週のタロット占い【タロット☆わたし予報 第206回】(2014.2.24~2014.3.2)

illy(イリィ)
クリックで拡大します
クリックで拡大します

※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

>> キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら


【1】ペンタクルス9R+Let yourself receive.

「自分は自分の舵取りによって生きている」
ということを思う事がありそうです。
自分自身の選択によって遭遇した出来事や。
人との出会いや、
今までも知っていた人の新しい側面を発見することや、
新しい自分を発見したりしている最中などに、
そう実感し、
より目をしっかりと開け、地に足をつけて、
より意図的に生きたいという思いがわいてくるのではないかと思います。
そんなあなたにとって、より多くの、深い喜びを味わったり、
幸せを実感したりするためのアドバイスをお知らせしたいと思います。
それは、
「人に何かをしてもらった時に、心を開いてそれを受け取ること」
です。
きっと、「そんなこと簡単」と思われると思うんですが、
その場面に実際に立つと、
ありがとうと口で言いながらも、
心のどこかで罪悪感を感じながら受け取ったり、
申し訳ないとか、いやいや悪いよなんて言ってみたり、
ということが、往々にしてあるのかなあと、
セッションをしていると感じます。
なので、「気持ちよく、笑顔で受けとってOK!」
と、自分に許可を出すこと、
実際の場面で、尻込みしている自分に気付いたら、
さっと気持ちを切り替えることを、
ぜひ覚えておいていただきたいと思います。


【2】★魔術師R+Father healing.

何かを始めたい! という意欲がわいてきたり、
あるいは誰かにそのような役割をまかされたり、
そのような立場に立つ事になったりすることがあるかもしれません。
そのための場所も、
あなたの中の経験や知識という「ネタ」もきっちりとそろっていて、
あとはやるだけ、というような状況であったりもするように思います。
もし「はい、わたし、やりたいです」と手を挙げたり、
役割を果たすためや、立場を全うするための実際的なアクションを起こすことに
自身がなかったり、尻込みしてしまっていたなら、
あなたのお父さん、あるいはお父さんがわりだった人、
あるいはあなたの生い立ちに深く関わってきた男性との関係の記憶を、
今一度、見直してみる事が役に立ちそうです。
「リーダーシップ」「家族や人々を率いる」
「先頭に立つ」「先導する」「言い出しっぺ」
「統率をとる」「責任者となる」「全体を見る」
ということに関わる苦い記憶があれば、
その記憶に付随する感情が、アクションを起こすことの
妨げになっていないか確認してみて下さい。
過去の出来事を、今一度、今のあなたの視点から捉えてみる事が、
記憶をフラットなものに、
また、苦手意識や嫌悪感を作新する事になるのではないかと思います。


【3】★節制R+Set your sights higher.

周囲の人たち、
特に、今までとてもよく分かり合えていたと思っていた人たちとの関係において、
噛み合ない感じがしたり、話が食い違ったり、
誤解されているような気がしたり、
通じ合ってる感じがせず、話が上滑りしたりしているように感じる事が
あるかもしれません。
それは「悪い事」ではなく、一種のシグナルであるようです。
それは、あなたの経験値がある一定の域に達したために、
ギャップがありすぎる人たちとの通じ合いが、
なされにくくなったことを知らせているのではないかと思うのです。
だからと言って、
彼らと付き合いを断たねばならないということはありませんが、
あなたが今興味がある人たちや、
世界に向かって手を伸ばすことは、
もっと素直に、自信を持って、堂々と行っていく事が、
今週以降のあなたの毎日を、より面白く、
充実したものに近づけていくアクションとなるでしょう。
「ちょっと高望みしすぎかな」
「分をわきまえろと思われるかな」
という考えは、今週は捨ててOKなのではないかと思います。


【4】★悪魔R+Break free.

ぐんと浮上するためのカギを、
あなた自身がにぎっているタイミングであるようです。
それは「こうすればよい」というようなHow toではありません。
知識でも、気持ちに方向性でも、考え方でも、
誰かの行動や、起こる出来事でもありません。
あなたがぐんと浮上し、現状を打破し、
新しく、新鮮で、明るく、力がみなぎってくるような世界に至るには、
あなた自身が、今までとは異なることをすること、です。
それがすべてのカギを握っています。
過去に縛られ、未来を心配している時ではありません。
とにかく飛び出すのです。
もし「でも」「だって」というセリフが頭に浮かんだなら、
それは「正解」であるということだと思います。


【5】ワンド8+Simply your life.

わくわくした気持ちがわいてきますし、
そう思いながら携われるものが見つかったりや、
それを次々とさばく気持ちよさ、
愉快さを味あわれるのではないかと思います。
スピードにのって、頭の中を真っ白にして、
よけいな事を考えずにどんどんいく! というかんじです。
そういう時をより楽しみたい、
そのことに集中し、より深く体験を味わいたいと思われるならば、
あなたのお部屋や、お仕事場にある不要品を処分し、
環境をシンプルにすることが効果的であるようです。
これがあなたの気分だけに影響を与える訳ではないということを、
きっと来週以降、実感される事になるのではないかと思います。


【6】ワンドエースR+Divine magic.+Alchemy.

エネルギーをもてあますようなことがあるかもしれません。
「何かをしたい!」「始めたい!」
という衝動は十二分にあるのに、
「放出先」が見つからない、というかんじです。
ですが、安心して下さい。
手に取ったら最後、それに全エネルギーを注ぎ込まねばならない!
…と、ことはありません。
まずは気になるもの、好きだなあとか、
ちょっとおもしろそうだな、と思ったものに、
「少し」取り組んでみるだけでいいのです。
その「手を伸ばし、なにかを掴む」という行為が、
あなたにエネルギーの活かしどころをきっともたらします。
あなたから手を伸ばす、という行為が、
すべてのスタート地点となります。
あれこれ考えずに、肩の力を抜いて、
「あ、おもしろそう!」
と思うものに軽く飛びついてみて下さい。


【7】カップ4+Contemplation time.

一人になる時間をもつことが、
あなたの不安や恐れ、不満足な気持ちを解消する、
確実な「最初の一歩」となるでしょう。
携帯電話、テレビ、パソコンなどの電源をオフにして、
一人きりでぼうっとする時間をもって、
「いましたいこと」「いま体験したいこと」「いま味わいたい感情」
について、自由に心を巡らせ、
自分の中の情熱を見つける心の旅にでるのです。
あなた自身が、wantに目を向ける事、wantを感じる事を、
自分自身に許可を出し、それを味わうこと、
本気でおもしろがることが、
今、あなたの目がスルーしている「助け」に、
あなたが気付けるようになることにも有効だと思います。
今、自分に十分なお金や、時間や、エネルギーがあったら、
あなたはなにがしたいですか?
嬉しい事や楽しい事を想像することに、罪悪感を感じないで。
それを楽しむ事が、今とても大切なタイミングであると思うのです。


【8】ペンタクルスペイジ+Rest.

彼方に確かな目的や、目標や、理想の地のようなものを見つけ、
そこに向かうための下準備を開始する事になりそうです。
これには物理的な意味も、精神的な意味もふくれます。
が、まずは十分な休憩をとることが肝要であるようです。
あなたはこれまでハードに動き回っていたためです。
十分な睡眠をとることや、合間合間に休憩をいれること、
休みの日はのんびり過ごすことが、
これからの道行きを順調で、実り多きものとすることの、
基盤を作る行為となるのではないかと思います。
(短くてごめんね)


【9】★太陽R+Healing heart.

とてもよい気分で、明るく、エネルギッシュに過ごすことができそうです。
人の注目を集めたり、それによって自信を得たりすることもありそうです。
もし、
自分のためだけでなく、人のためになにかをしたいな、とか、
このエネルギーや、いい気分を、
周りの人にお裾分けしたいな、と思ったなら、
あなたは、ただ、隣にいてあげるだけでよいようです。
特別な声かけも、励ましも、親切も必要ありません。
ただ、相手の話に耳を傾けたり、
ただ、お茶をしながら、普段しているくだらない話をして笑ったり、
ただ、いつものサイズの親切をしたり、思いやったり、
「それだけのこと」が、とても大きな働きをもつようなのです。
肩の力を抜いて、普段通りにしてみせることが、
どれほど相手の心を温め、和ませ、力づけるか。
そのことをあなたは知る事になるでしょう。


↓いつも応援ありがとうございます!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎個別のご相談は対面・スカイプ・電話・出張タロット占いセッションで♪
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。