今週の「タロット☆わたし予報」真珠のキーナンバーは「8 」でした

illy(イリィ)

今週の【タロット☆わたし予報 第205回】(2014.2.17~2014.2.23)
真珠のキーナンバーは「8」でした。


クリックで拡大します
クリックで拡大します

【8】★死神+You’re being helped.

生活環境が大きく変化したり、
なにかが終わり、なにかが始まったり、
生活パターンが大きく変化したりすることがあるかもしれません。
それは、一見「しんどそう」に見えることかもしれません。
しかしそれは、「ほんとう」ではありません。
これはあなたが「次」のフェーズに入ったということが、
わかりやすいカタチで示されたというだけのことように思います。
変化を望んだのは、他の誰でもない、
あなた自身ではないかと思います。
もっと自分らしく、もっと望むかたちにと願ったことが、
現実に反影されていっているという事だと思います。
「うそだ、自分が望んだ結果なんて、
欠片も見えないじゃないか」
と思われたとしても、安心してよいと思います。
いまあなたから見えないところで、
物事は着々と進行していっているからです。


この「死神」のタロットカードは、
キーメッセージでも書いているように、
生活が大きく変化する人によく表れるタロットカードです。
ライダーウェイト版タロットカード 大アルカナ 死神「大アルカナ」のタロットカードなので、
今週体験することは、
「以降のデフォルト、スタンダードが変わる」
みたいな、
自分に長く影響を与える出来事のようです。

また、死神のタロットカードは、
例えば、日本でバカンスを過ごされた方が帰国されたときに、
表れた事があります。

なので、
寝起きの時間とか、住環境が変わるのかな?
と捉えていただいたらよいかと。

ただ、ここでキモとなるのは、
死神のタロットカードは、
「その大きな変化を当人が受け入れたタイミング」
に表れる、と思われるところです。

2014021610197_convert_20140219155839

なので、今週は、
生活が変化し、
その新しい生活を自分が受け入れるところまで起こりうる、ということかと。

真珠は先週末から昨日18日(火)までの間、
もやっとはっきりしない感じを感じていたんですが、
今日19日(水)の朝目が覚めた時、
「あ、ちょっと切り替わった」
と思ったんですよね。
週末に向かうにつれて、これがもっと進むのかも。

オラクルカードの「You’re being helped.」は、
直訳すると、
「あなたは助けられています」です。

2014021910204_convert_20140219165938

描かれている子供の人魚は、当人の象徴、
水面下にいるイルカは、
「当人を見えないところで、当人を助けてくれている存在」
の象徴として解釈しています。

水面下のイルカは底にいるので、
人魚からはその姿や、していることが見えないのですね〜。

また、当人の象徴として、
子供の(それも6歳児くらいの)人魚が描かれていますので、
「当人は、これから突入する新しい生活
(いま水面下で準備がすすんでいることが完了し、
当人の知るところとなった後の生活・世界)
についての知識や経験が乏しく未熟。
=新しい生活は当人にとって初めての部分が多い」
ということなのかも。

2014021710202_convert_20140219155853

前述の期間は、
はっきりしない、ちゅうぶらりんな状態をキープしつつ、
自分の中に「シグナル」が浮かんでくるのを待っていたんですが、
今は「シグナル」待ちの期間ではないんだな〜と。

新しい生活で自分らしく、スムーズに動けるよう備えるべく、
今週は、心身をゆったりさせていることに意識を向けて過ごそうと思いまーす。

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎寒〜い日は、暖かいお部屋で<電話・スカイプ・出張>タロット占いセッションはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。