今週のタロット占い【タロット☆わたし予報 第205回】(2014.2.17~2014.2.23)

illy(イリィ)
クリックで拡大します
クリックで拡大します

2のMorning affirmations.のオラクルカードが見えないので、
個別にUPします。
2014021610201_convert_20140216214103

※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

>> キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら


【1】ワンド5R+Ready,set,go!

自分の中で熱いエネルギーが出口を探して、
ぐるぐる渦巻いている感じがしたり、
同時に方向性や放出先を見いだせず、
気焦りしたり、堂々巡りになっているように感じたりすることが
あるかもしれません。
が、解決策はあります。
それは動くことです。
準備が整ってないと感じたとしても、
今週は実際にアクションを起こすのに最適なタイミングであるようです。
「正解」や、「必ず上手く行くやり方」を見いだそうとする事は、
今はそんなに重要な事ではないのかもしれません。


【2】ソード4+Morning affirmations.

頭と体を休める事が大切なように思います。
そして、「意図」の方向性を、
リセットする必要があるようにも感じます。
具体的に言えば、
ややマイナス、ネガティブよりになっている、
想像や思考や意図や行動や発言を、
プラスの方向に、ポジティブの方向に、
意識的に向け直すということです。
そのためには、考える必要はないように思います。
そのためには、例えば朝目が覚めたら、
日の光をたっぷりと浴びる時間をもつとか、
日照時間が少ない地域にお住まいなら、
暖かな場所でくつろいで、頭の中を真っ白にすることや
暖かい飲み物を飲んだり、湯船に浸かったりして、
体の心からくつろいだりするだけでよいように思います。


【3】カップ6R+Tranquility.

人恋しいくてたまらないと思ったり、
寂しくて、楽しかった過去に逃避してしまうとかいうことがあれば、
それはあなたが自分自身に対して、
意図的に愛を注ぐ必要があるのかもしれないと思います。
あなたが誰かに対して、自分に優しくしてほしいとか、
慰めてほしいとか、頭をなでたり、手をつないだりしてほしいとか
話を聞いてほしいとか、笑顔を向けてほしいとか思うならば、
あなた自身が、人からのそのような行為を受けた時に感じるものを、
自分自身に注ぐ事ができると思いますし、
あるいは自分にそのような出来事をもたらすよう、
あなたが動く事ができるのではないかと思います。
また、湯船にゆっくり浸かったり、
マッサージを受けたり、エステやヘアケアを受けたりするような、
自分ケアをするのもよいと思います。
いずれにせよ、リラックスして、くつろぐ時間をもつ事が、
今週はとても有効で、効果的であるように思います。


【4】ソード10R+Play time!

気持ちが明るくなってきます。
思考と、感情が冷静さを取り戻し、
緊張はとけ、ゆっくりと柔らかさを取り戻すでしょう。
これは、自分で自分を辛くさせてきたことが終わる、
ということとも言えると思いますが、
その決定打となるのは、
「人生とは愉快な旅」だということを思い出す事、
毎日を遊ぶ事を忘れない事、
実際に遊ぶ事だと思います。
遊びは最もクリエイティブな行為であり、
すべての源泉であるとも言えると思います。
ゆとりをもつこと、ユーモア、ウィットに富んだ会話を、
毎日に、意図的に、積極的に取り入れる事をおすすめします。


【5】ワンド2+Wait.

これからについての展望を描く位置に達するかもしれません。
自分がわくわくするものはなにか、
次にやってみたいことは? 今なにがしたい?
どんな想像をするとわくわくする? どんなことに心惹かれる?
そんなことを自分の胸に問いかけたり、思いを巡らせたりすることになりそうです。
が、
それをはっきりさせ、実際にそれに向かって歩き出すのは、
来週以降にすることをおすすめします。
その方が、いま動き出すより、
あなたにとって喜ばしい結果に結びつきやすいようであるためです。
(おそらくあなたも、
「今、動くまでいくのは、違う気がする」と感じられると思います。)
ですから今週は、自分の好奇心の矛先を探ったり、
たくさん空想をしたりすることを楽しむ事をお勧めしたいと思います。


【6】ペンタクルス10R+Accept heaven’s help.

周囲の、あなたとツーカーの仲である人たちとの関係において、
少しずつ変化がすすんでいくことになりそうです。
それぞれの人々と、少しずつ、
いままでの、何も言わなくてもかみ合っている感じとか、
一緒にいるのが当たり前なかんじとか、
分かり合ってて当然というような感触は、
少しずつ薄れていく、あるいは、
違和感を感じるようになっていくのではないかと思います。
それは「悪い事」ではありません。
「全体」より、あなた自身、
すなわち「個」を重んじるフェーズに、
突入するためだと思います。
「個」を重んじるとは、
「みんな」を思いやるより先に、まず自分はどうしたいかを重んじる事、
自発的に、自分の意志や意見や考え、思いを言葉にしたり、
行動につなげたりすること、です。
これからは、そのやり方が、
「和」をも生み出していくことになるのではないかと思います。


【7】カップ4+Let yourself receive.

あなたに、救いの手や、助けの手や、
素晴らしい愛情からの行為が向けられるようです。
…という文章を読んで、うれしいと思いましたか?
もしその答えがYesであるならば、
あなたには、よく肝に命じ、
その時には意図して行う事があります。
それは、「喜んで受け取る事」です。
簡単でしょう?
反射的にでも「すみません」とか「ごめんね」とか言ってはいけませんし、
「いいよいいよ」と遠慮したり、尻込みしたり、
「人に気を使わせてしまう私って…」と自分を責めたりする事もいけません。
心を開き、喜んで受け取ること、です。
できますね?
もし上手くできるか不安なら、そういう場面を想像して、
イメージトレーニングをすることがとても効果的です。
これは「本番」の準備のため以外にも、
とても有用である方法です。


【8】★死神+You’re being helped.

生活環境が大きく変化したり、
なにかが終わり、なにかが始まったり、
生活パターンが大きく変化したりすることがあるかもしれません。
それは、一見「しんどそう」に見えることかもしれません。
しかしそれは、「ほんとう」ではありません。
これはあなたが「次」のフェーズに入ったということが、
わかりやすいカタチで示されたというだけのことように思います。
変化を望んだのは、他の誰でもない、
あなた自身ではないかと思います。
もっと自分らしく、もっと望むかたちにと願ったことが、
現実に反影されていっているという事だと思います。
「うそだ、自分が望んだ結果なんて、
欠片も見えないじゃないか」
と思われたとしても、安心してよいと思います。
いまあなたから見えないところで、
物事は着々と進行していっているからです。


【9】★女司祭長+Protection.

とても冷静になれると思います。
混乱がおさまり、物事の本質を見抜く、あなたの能力が、
いかんなく発揮されるときだと思います。
ですから、理由なく不安を感じていたり、
恐れていたり、緊張していたり、
力を抜く事が出来ないと思っていたりしたとしても、
それらはすべて、解除される事になると思います。
が、あなた自身がそれを意図することがとても大切です。
「わたしは、守られている」
「わたしは、何者にも傷つけられず、安全である」
と、意図すること、
その考えを受け入れること、そうだと認めること、
それを当たり前だと思う事を、自分に許可することです。
もしあなたに自分を守るためのアクションが必要なときは、
それが事前にわかるようになっているようです。
あなたの中の冷静な声が、あなたに「感覚」で指示を出します。
あなたはそれを見過ごす事はできません。
ですから、ほんとうに大丈夫だと思います。


↓いつも応援ありがとうございます!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。