今週の「タロット☆わたし予報」真珠のキーナンバーは「9 」でした

illy(イリィ)

今週も自分のキーナンバーを調べて(?)みました。
今週の【タロット☆わたし予報 第204回】(2014.2.10~2014.2.16)
真珠のキーナンバーは「9」でした。

[line]

【9】ワンドキングR+Make a decision.

とても情熱的になれそうです。
「何かを始めたい」「何かを実行したい」
「何かに意欲的になりたい」
「何かに夢中になりたい」
という衝動が体いっぱいに満ちて、
いてもたってもいられない気分を感じる事もあるかもしれません。
が、そのエネルギーをきっちりと活かすために、
まずは「何をしたいか?」をはっきりさせること、
いろんなことを想像して、自分が最も熱くなれる物を探る事です。
それだけでも、とてもわくわくしますし、
情熱的になれる作業です。
そうして方向や「目的地」を見つけたら、
さあ、そこに向かうことを思い切りたのしむ時です。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ぬおー、たしかに、
最近はUVレジンでアクセサリー作りワークショップの準備やら開催やら、
タロット☆わたし予報のリーディングやらを次々とやっていて、
わくわくするとか、wantが感じられなくて、
昨晩、椅子に座ってその「衝動」を感じ取ろうとしてたんやよなあ。
「これは?」「じゃあこれは?」とカテゴリの候補を挙げながら。
でも結局はっきりしなくて、
このエネルギーをどこに流したもんかいなあともてあましてた。

けど、Make a decision.が表れたという事は、
今は感じられなかったり、はっきりわからなかったりしても、
これからそれが浮上したり、感じられるようになったり、
はっきりしてきたりするということで、
それが「ちかっ」と光ったら、
掴んで、そこに向おうぜ! ということか。

瞬きを見逃さない事、拾い上げる事が大事やな〜。

[line]

小アルカナ ワンドキング

ワンドキングRについて、少々つっこんだ解説をしますと、
ワンドのキングとは、その名の通り、
「ワンド」が象徴するエネルギーの王様で、
「ワンド」が象徴するエネルギーとは、
生命力、これやりたいとかこれ欲しいみたいなwantの衝動、
意欲や情熱、モチベーション、アクションそのもの、みたいなもの。

で、それらが活かされている状態、
生産的・建設的である状態が正位置で、
その逆が逆位置の状態です。
つまり今週は、自分の勢いとか、衝動みたいなものを、
いまのままいくと空回りさせてしまったり、
ただ発散させて終わりになりやすい傾向があるということ。
王様のやる事だから、その影響の範囲がでかかったり、
空回りさせちゃうエネルギーも大きかったりする、といいうことで、
無駄がより多いし、もったいなさが大きいってことですね〜。

2014021110176_convert_20140211212757

で、そのアドバイスとして表れた、
「Make a decision.」も少々突っ込んでお話をしますと、
名の通り「決定する」ことが勧められているオラクルカードで、
その軸となるのが、自分の中に生まれる衝動や感覚、
自分を幸せにするもの(ただし他人に依拠するものではない)。
それに沿った決断を下しましょう、という内容です。

なので、衝動って部分、
自分が○○したいというwantに従うという部分が重なっています。

で、決断せよと言われている以上、
その前提にかかる部分、つまり「軸」となる部分は、
決断を下す段階で存在しているということなので、
決断を下せるかを心配する必要なく、
それよりも、自分の中に生まれる衝動をきっちりつかみ取ること、
そのときにそうできるよう、
毎瞬に意識を向けて、プロセスを見ようね、
と言われているというわけです。

2014021110177_convert_20140211213156

もう一つ、
キーナンバーの9という数字はについて言っておくと、
タロットカードでは9は「孤独」の数字です。
(ライダーウェイト版か準拠のデッキをお持ちの方は、
9と書いたすべてのタロットカードの絵と、
他の数字の絵を見比べてみて下さい)

なので、自分一人の衝動と自分一人の満足がカギになっていたり、
きっちり自分に軸足を置き、自分を見失わないようにすることが大切なのかも。

あと、先週は人と過ごすの時間が少なかったので、
真珠の場合は、ワンドキングが逆位置で表れたことには、
そこが関係しているような気がします。

一人の時間や、自分がやりたいことをやってエンジョイするには、
人と過ごす時間や、人と一緒にやりたいことをエンジョイする事が大事、
というか欠かせない事だと思うので、
…というより、単に一緒に過ごしたい、遊びたいからですけど、
明日のお休みは友達と会って、おしゃべりを楽しんでこようと思いまーす。

2014020910169_convert_20140211213408

ワンドキングについてもっと突っ込んだ事をお知りになりたい方は、

>> 小アルカナ(ワンド)の意味について

>> Tarot.com Japan|杖のカード

をご覧ください。

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎恋愛・仕事・人間関係etc… 対面・電話・スカイプ・ご自宅でご相談いただけます♪
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。