2月9日(日)は、「A.UVレジンでお守りアクセサリー作りワークショップ」at 大阪谷町六丁目セッションルームでした

illy(イリィ)

2月9日(日)は、大阪谷町六丁目セッションルームにて、
「A.UVレジンでお守りアクセサリー作りワークショップ」を開催しました。

大阪谷町六丁目セッションルームは、
カーテンレールを付け替え、棚を取り替えたかいあって、
ひろびろとしたワークショップルームになりました。

大阪谷町六丁目セッションルーム

真ん中にどかんとテーブルが置かれています。

今回、参加者の方は3名さまだったので、真珠の席は左奥に。
満席の4名さまご参加となった場合は、
お誕生日席(写真の右下の見切れているところ)にお席をお作りします。

大阪谷町六丁目セッションルーム

で、今回の「お守りアクセサリー」のテーマは、
「自分に自信がもてるようになるお守りアクセサリー」。
先日のブログ記事でもご紹介した、
<お守りアクセサリーキット>のパーツを「象徴」として扱い、
自由に配置して、オリジナルな「お守りアクセサリー」を作りました。

2014013110090_convert_20140205192215

もくもくと作業をされる様子…。

2014020910153_convert_20140210163146

最初は賑やかにお喋りしながらの作業だったのが、
時間が経つに連れて、みなさんだんだんと静かになっていって、
ご自分の手元に集中されていかれる様子がよかったです。
手元のことに夢中になって瞑想状態になると、
集中しているのが楽しくなって、
いろんなことが気にならなくなるんですよね〜。

2014020910158_convert_20140210162748

この日の大阪市内はお天気がよく、
大阪谷町六丁目セッションルームの中はぽかぽか陽気。

窓際のお席の方が、
セッティング(UVレジンを流し込む枠)にUVレジンを流し込んでから、
中のパーツを移動されていたら、
UVレジンが紫外線で硬化してしまって、
一部のパーツが動かせなくなるというちょこアクシデントはありましたが、
アンケートでは、3名の方全員から、
「作品の出来に満足!」
という回答をいただいたのでほっとしました。

夏真っ盛り! の時期には、
窓の外にすだれをかけようと思います。

大阪谷町六丁目セッションルーム

作業が済んでからは、
お茶をしながら、作品のこだわりポイントを言い合ったり、
写真をとったりして盛り上がりました。
一人で作るのも楽しいけれど、こういった楽しみがあったり、
新しい刺激が得られるのも、
ワークショップのすてきなところですね。

大阪谷町六丁目セッションルーム

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました〜!

2014020910164_convert_20140210162851

次月3月のUVレジンでアクセサリー作りワークショップは、
<3月5日(水)>に、大阪谷町六丁目セッションルームにて、
「B.UVレジンでオリジナルアクセサリー作りワークショップ」
の内容で開催します。

詳細は近日中に Workshop のページ、
真珠のTwitter
スコーの facebookページ でお知らせします。
どうぞおたのしみに!

※2月中のUVレジンでアクセサリー作りワークショップは、
おかげさまですでに満席となっています。

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎恋愛・仕事・人間関係etc… 対面・電話・スカイプ・ご自宅でご相談いただけます♪
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。