UVレジンでアクセサリー作りワークショップ・キット紹介 〜2月9日(日)WSの<お守りアクセサリーセット>の巻〜

illy(イリィ)

今週末2月9日(日)は、
大阪谷町六丁目セッションルームにて、
「A.UVレジンでお守りアクセサリー作りワークショップ」を開催します。

2月9日(日)のワークショップで作る、
「自分に自信がもてるようになるお守りアクセサリー」の、
中心的パーツとなる「象徴チャーム」を収めた
<お守りアクセサリーセット>の中身についてご紹介します。

2014013110090_convert_20140205192215

まずは上段のチャームから。

2014013110092_convert_20140205192231

0:ファンシーな見返り馬と、ユニコーン
あなたが自分だと思っている自分(馬)と、ほんとうの自分(ユニコーン)の象徴です。

9:いろんな歯車、数字が書かれた環
バラバラになった時計の歯車は、時間=過去・未来に捕われず「いま」を楽しむ意思の象徴です。

8:葉っぱ
小アルカナでいう「ワンド」にあたる、生命力や情熱やモチベーションの象徴です。

2014013110093_convert_20140205192243

7:歯車とスピン(と読んでますが正式名称は分かりません)
こちらも9と同様、時間=過去・未来に捕われず「いま」を楽しむ意思の象徴です。

6:時計盤
こちらも9と同様、時間=過去・未来に捕われず「いま」を楽しむ意思の象徴です。

下の段のチャームと、
上段のユニコーンもブラスのチャームは、
ブラス(真鍮)のチャームです。
飴色を経て、茶色っぽく経年変色していきます。

2014013110094_convert_20140205192257

UVレジンも時間と共に黄変していきますので、
だんだんとアンティークアクセサリーのような趣が出てくると思います。

これらの中から、お好きな象徴パーツを、
好きなように組み合わせて配置して作っていただきます。
(全部使っていただいてももちろんOKですが、
きっと混雑して、透明感が活かされなくなるのではと思います)

出来上がったレジンチャームは、
ペンダントか、バッグチャームに加工できます。

こちらの見本用に作ったレジンチャームは、
ホログラムチップを馬につけるのを忘れてしまいました…。
ホログラムチップをつけると、キラキラして、
馬のファンシーさが引き立って、かわいさがぐんとUPします!

2014020510138_convert_20140205192858 2014020510139_convert_20140205192914

作り方の手順などについては、
当日、渾身の(?)ワークショップ用シートをご覧頂きながら、
きれいに仕上げるコツなどを交えて、説明をさせていただきます♪
シートは当日お持ち帰りいただけますので、
お家で作られる時のお役にも立てると思います。

2014020510137_convert_20140205194154

象徴チャーム以外の小さなパーツは、
<小さなパーツセット>に収められた装飾パーツです。
こちらも、当日の作品制作のために自由に使っていただけます。

<小さなパーツセット>の中身は、次の記事でご紹介しますね。

>> UVレジンでアクセサリー作りワークショップ・キット紹介 〜<小さなパーツセット>の巻〜

今回ご紹介した<お守りアクセサリーセット>を使って作る、
A.UVレジンでお守りアクセサリー作りワークショップの詳細はこちら。

>> 2014年2月9日(日)A.UVレジンでお守りアクセサリー作りワークショップ at タロットカードリーディング スコー 大阪谷町六丁目セッションルーム

↓いつも応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ blogram投票ボタン

[line]

◎恋愛・仕事・人間関係etc… 電話・スカイプでもご相談いただけます♪
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> 各種タロットカードリーディングメニューはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。