集中したい時、頭を切り替えたい時によく使っているBGM配信サイト2つ

illy(イリィ)

最近、タロット占いイベントや、お知らせの記事が続いていて
「ひまねた」がないなあ〜と思ったので、
今日はゆるーーいブログです(笑)

最近は、セッションと、テキスト原稿を書く仕事をしているので、
頭を切り替えたいな〜とか、
根を詰めないかんじで集中したいな〜と思うときがよくあります。
これまでは、iTunesで聞けるネットラジオを利用していたんですが、
CMやジングルで却って気がそれてしまうので、
最近は、集中力がUPするBGMを配信しているWEBサイトを利用しています。

気分や目的によって使い分けているんですが、
今日は、よく利用している2つのWEBサイトをご紹介したいと思います。

まず、1つ目は「focus@will」。

focus@will http://www.focusatwill.com/

http://www.focusatwill.com/

左上のオレンジの「GET FOCUSED!」をクリックすると、ログイン画面にジャンプします。

クラシック、アップテンポ、アンビエントなど、
7つのジャンルの中からサウンドのテイストが選べるところが気に入ってます。

淡々と作業をしたいときは、アップテンポを、
頭をクリアにしたいときは、クラシックをよく聴いています。

2つ目はUnique Noise

Unique Noise Generators matched to your own Hearing Curve http://mynoise.net

Unique Noise

各ページの上部の説明の最後にノイズへのリンクがあり、
再読み込みすると、異なるノイズへのリンクが表示されます。

Wooden Chimes、Jungle Life,Ocean Wavesなどの自然音から、
White noiseなどまでいろんなノイズが聞けます。
真珠のお気に入りは、Rain Noiseです。
表示されるまで再読み込みをしてみてください(笑)

「赤ちゃんにどうのこうの」と書いてあったので、
赤ちゃんの気持ちを落ち着けるのにもいいのかも。

[line]

ほんとうは3つ目を見つけてからご紹介しようと思ってたんですが、
なかなか発見できなかったので、今日ご紹介してしまいます(笑)

BGMがあった方が作業に集中できるときや、
気分転換をしたいときなどに聞いてみてください(^^)

<おまけ>
真珠がよく聞いている、
イギリス国営放送BBCの、クラブミュージックの番組がたくさんあるWEBサイトです。
現場で回しているDJが司会をしているので、
クラブミュージックの本場・UKのざっくりとしたトレンドを知る事もできる、かな?

BBC RADIO1 http://www.bbc.co.uk/radio1/

BBC Radio 1

お気に入りは、Skream and Bengaの番組で、
よく、これを流して、踊りながら、
大阪谷町六丁目セッションルームの準備をしています(笑)

[line]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

◎来年2014年の<恋愛運><仕事運><対人運><総合運>は? 1年間の運勢をチェック!
ただいまご予約受付中です!
[button url=”http://tarotscor.com/2014nenkan”]>> 2014年 年間タロットカードリーディングはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。