神戸元町のギャラリーVie(ヴィー)へ、イラストレーター福田利之さんの展覧会を見に行ってきました

illy(イリィ)

11月26日(火)のオフは、
イラストレーター福田利之さんの展覧会を見に、
神戸元町のギャラリーVie(ヴィー)さんへ行ってきました。

ゆっくりと支度をして、お昼過ぎに出発。
まずは腹ごしらえ&友達の顔を見に、
大阪淀屋橋にある玄米&やさい食堂 玄三庵(げんみあん)へ。
自転車で行ったことしかなかったのですが、
お店のあるビル・淀屋橋odonaの地下1Fが、
大阪地下鉄の淀屋橋駅と直結していて、すごーーく行きやすかったです。

この日のご飯メニューは、
ごぼうとレンコン入り地鶏団子のトマト煮込み。
小鉢が3つと、食前ドリンクと、豆乳プリンが付いてきます。
しかも玄米ご飯とおみそ汁はオカワリOK!
控えめに言って、どれもめっっっっっさおいしいです…!!!
味付けは薄めだけど、うまみが濃く、しかもどれも凝っています!
食べきってから1時間後にもう一食食べれるんちゃうか、と思ってしまうほど。

201311269891_convert_20131128003341

初めてきたときは、おかずが少なめに見えたので、
「ひゃっほーー! おかわりしよう♪」と思ったのですが、
いつも不思議と満腹になってしまって、まだおかわりはできていません。
いつか、かならず!

友達とも無事会えて、お店を後にし、
地下鉄とJRを乗り継いで、
神戸元町にある神戸元町のギャラリーVie(ヴィー)さんへ。

201311269893_convert_20131128003427 201311269892_convert_20131128003353

福田利之さんの原画は6、7点展示されていたのですが、
もーー、ほんとうに原画を見ることができてよかったと思いました。

キャンバスがちっちゃい! 表面がつやつや!
アクリル絵の具で描いているのかな?
マスキングテープも使っているみたい。
キャンバスの上が不規則にでこぼこしてる。
濡らした和紙みたいなものを貼っている上に描いてはる?
緻密に描いてあるなあ〜! 色使いがほんとうにすてき!
マスキングして色を塗ってはるのかな? エッジがシャープなところがある。

などなどなど、
作品を至近距離から見られたおかげで、いろんな気づきがありました。

グッズは、作品を印刷したシートと、
ポストカードを買いました〜!
フレームに入れて、大阪谷町六丁目セッションルームに飾ります♡

201311289896_convert_20131128003441

先日展示会を見に行った玉村ヘビオさんの作品と並んで、
福田利之さんはいつか原画が欲しいイラストレーターの一人です。
いつか、いつかきっと、セッションルームに原画を飾りたい…!!!

展示を見た後は大阪にとんぼ返りし、
心斎橋でイベントのちらしの出力とお買い物へ。
なかなか移動距離が長く、いろんな用事を済ますことが出来た、
充実したオフでした(^^)

[line]

◎来年2014年の<恋愛運><仕事運><対人運><総合運>は? 1年間の運勢をチェック!
ただいまご予約受付中です!
[button url=”http://tarotscor.com/2014nenkan”]>> 2014年 年間タロットカードリーディングはこちら[/button]

◎タロットカードで自分のことを占えるようになる♪
受けたい日に受講OK! 自由予約制タロット占いスクール 受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

◎お茶やお酒を飲みながら、カフェやバーでタロット占いはいかが?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。