11月12日(火)はオフでした

illy(イリィ)

おととい11月12日(火)は、セッションはお休みをいただき、
お買い物と、大阪市生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんでランチをしてきました。

お買い物の先は、
大阪谷町六丁目セッションルームから徒歩圏内にある、
近鉄百貨店の中の、無添加化粧品のお店・FANCL(ファンケル)。
ベースメイク用品一式を買いにと、
それらの使い方を教わりに行ってきました。

ずっと素顔で生活をしてきて、
これまでにお化粧をした時って言ったら、
高校生の時に試供品のファンデーションを塗ったことと
18歳くらいの時にファンデーションを試したことと、
(パフの摩擦で肌がぱさぱさしてきて、使うのをやめました…)
20歳くらいの時に口紅をつけたことくらいでして…、
ベースメイクの仕方から、ファンデーションの種類まで、
手取り足取りしてもらって、教わってきたのでした

とりあえず、下地やらコンシーラーなどを買い、
パフを使わないファンデーションの試供品をもらって、
一路、カフェOHANA(オハナ)さんへ。

この日の日替わりランチは、
鶏モモの梅ソースと、キノコ蓮根のきんぴらでした。
梅肉の酸味がさっぱりしていて、ぺろっと食べられました。
蓮根も歯触りがさくさくでおいしかったです(^^)

カフェOHANA(オハナ)

先日OHANAさんで仕込んだ石けんがまだ柔らかかったので、
その状態を見たり、
怒濤のおしゃべりをさせてもらったりして、
この日も楽しく過ごさせてもらいました。

仲良しの人がいるお店があるって、ほんとうに幸せなことだなあと、
そこに行けば知った顔があって、おしゃべりして息抜きすることができるって、
ほんとうに有り難いことだなあと。
最近、セッション以外の時間は、
もっぱらテキスト原稿を書く生活をしていて、
おしゃべりや、人に飢えていたりするので(笑)、殊更そう感じます。

そういう場所やお店のかわりが、
インターネット上のFacebookやTwitterだったりするのかもしれないけど、
そして、そこでしか感じられない繋がりってあるのかもしれないけど、
目の前で表情が変わって、動いて、そこに居るってことに、
安心感や、有り難さや、信頼感を感じます。

自分はほんとうにすばらしい人達に恵まれていて、
彼らと知り合えて、いっしょにお仕事をさせてもらえたり、
よくしてもらったり、支えてもらったりしていて、
心から、ほんとうにすべてのことに感謝だなあと思います。

[line]

◎スコーのタロットカードリーディングセッションでは、
あなたがお知りになりたいことについて、個別にお答えします。
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> タロットカードリーディング メニュ一覧はこちら[/button]

◎自分のことを自分で占えるようになりませんか?
最大2名の少人数制クラスでマイペースで学べる タロットスクール受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

◎京都・大阪でのタロット占いイベント情報はこちらです。
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。