10月25日(金)は、イベント「ルナフローラ きれいと癒しをプレゼント vol.20」at 京都市西院カフェドルチェに出店しました

illy(イリィ)

10月25日(金)は、京都市西院駅前にあるカフェドルチさんで開催された、
イベント「ルナフローラ きれいと癒しをプレゼント vol.20」に、
タロット占いブース「Tarot Card Reading *SCOR[スコー]」として出店しました。

201310259773_convert_20131027223840 201310259772_convert_20131027223852

当日はあいにくの雨。
しかし真珠が到着した14時には、たくさんのお客さまでにぎわっていました。

この日は、初めて見させていただく方にお申し込みをいただきました。
そのうちのお一人の方に、
ブログで紹介させていただいてもよいとの許可をいただきましたので、
ご紹介させていただきますと…、
見させていただいたのは、マンガ雑誌「月刊ガンガンJOKER」で、
かしずき娘と若燕』を連載されていた漫画家・高透レイコさんです。
(高透さんは左側に座っていらっしゃいます)

IMG_2520

 

セッションが終わってからもあれこれお話をさせていただいて、
作品の単行本までいただいてしまいました…!+゚(°﹃°):。+゚

201310279780_convert_20131027223826

家に帰ってから一気読みさせていただきましたが、
(まんが大好きです! 月刊少年ガンガンは、発刊当初、妹といっしょに読んでました)
登場人物がみんな魅力的だなあ〜と。

ふにゃっとしてそうだけど、いい、よくないと自分の意見とはっきり言えるとか、
思いやりにあふれているとか、
それらの性格と発言と行動に一貫性があるとか(これ大事!)、
登場人物ひとりひとりの性格はもちろんちがうんですが、
「なるほど、たしかにあなたは、こういう考えを持った人なんだね」
と、個性を理解できるように描かれているのが、
個人的にとてもいいなと思いました。

お話も、人といっしょに生きるってことがテーマになっているのかなあと思ったんですが、
ながれとか、やりとりに無理がないというか。
納得のいくながれ、やりとりが交わされていて、
そこもいいなあ〜と思いました。
個人的には、タロット占いをする主人公のクラスメートと、
狐の神様のキャラクターと、
笑えるネタが細かくちりばめられてるところが好みでした〜。

★高透さんがこの日の感想をブログに書いてくださいました(2013.11.2追記)
>>  BTBing/WEB(2013年10月29日の記事に書いてくださいました)

タロット占い師というお仕事に限らないですけど、
いろんな職業の方、いろんな個性をもった方とお話をするのは、
ほんとうにたのしいですし、興味深く、ためになるお話を伺えたりもして…。
ほんとうに有り難いことですね〜。

この日は、セッションの合間に、スイーツセットをいただきました。
手作りのアップルタルトと、ハーブティがおいしかったです。
(故に、食べ終わってから写真を撮っていないことに気付きました…)

201310259777_convert_20131027223905

この日の会場の様子を、主催者の木田さんが動画で撮ってはりました。
定期的に開催されているイベントですので、
次回参加したいな、とお思いの方は、
こちらの動画をご覧になって雰囲気をつかんでおかれると、よりたのしんでいただけるかもですね。

雨の中、足下のわるいなかお越しくださったみなさま、
主催者の木田さん、会場できもちよく居させてくださったカフェドルチェさんに、
こころよりお礼申し上げます。

次回の京都でのセッションは、
<11月21日(木)>、京都市烏丸御池のcafe Cherishさんで開催する、
Ftime+タロット☆すっきりカフェ vol.54」でのセッションです。

ただいまご予約を受付中です!

[button url=”http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14″]>> Ftime+タロット☆すっきりカフェ 詳細・ご予約フォームはこちら[/button]


その他のイベント情報はeventでごらんいただけます

イベント情報


◎スコーのタロットカードリーディングセッションでは、
恋愛、仕事、人間関係、今後の傾向と対策などのご質問にお答えしています。
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> タロットカードリーディング メニュ一覧はこちら[/button]

◎この秋、自分のことを自分で占えるようになりませんか?
好きな日時に受講できる タロットスクール受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

◎イベントシーズン到来! 京都・大阪のカフェやバーでタロット占いはいかがですか?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> タロット占いイベント情報はこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。