今日の大阪市内は最高気温32度! と、大阪谷町六丁目セッションルームの大掃除

illy(イリィ)

どうりで汗だくになると思った…!
日差しが強すぎて、景色まで夏のような1日でした。
頭のなかに、
「セカンドサマーオブラブならぬ、セカンドサマーやな…」
なんてことを思いつくくらい…。

201310069669_convert_20131007213517

今日は、オシゴトの合間に、
大阪谷町六丁目セッションルームの大掃除をしました。

いつもの床掃除に加え、家具を移動させて床に掃除機をかけて、
床と扉と窓と網戸とテーブルといすの塩水ぶきと、
照明のかさの掃除と、窓サッシのほこりとりで、
だいたい2時間くらい。
お部屋の浄化は、セッション毎に行ってはいるんですが、
最近、どーももったり、ややどんよりしてるな、と思っていました。
大掃除したおかげで、明るく、すっきりとした空気になりました。

塩を使ったお掃除や浄化の仕方は、下記の記事でもご紹介しています。

ブログカテゴリー「浄化」でも、浄化にまつわる記事を書いています。

ご興味のある方は、よければ参考にしてくださいm(_ _)m

今回は網戸のよごれぐあいにびっくり。
前に掃除をしたのは半年ほど前で、
このときは、たしか、外側の片面だけの拭き掃除をしましたが、
今日、外側の片面の1/2をふいただけで、ぞうきんが真っ黒になりました。
で、外側と内側の両面ふいた部分をとおして外を見たら、
空の色がワントーン明るい!
景色が全体的に白っぽくなりました。
網戸についてたのは、
ちりやほこりや砂(黄砂の砂は、小麦粉より粒子が細かいそうです)
だと思うんですが、
景色の見え方にこんなにちがいがでるとは! と驚きました。

気温がしっかり下がって、エアコンをつけなくても良くなったら、
(今日は掃除中もつけてました…)
フィルタ掃除と、バルコニーの排水受けを掃除しようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

掃除をすると、かんたんに気分まですっきりするので、
なんだかさえないなーとか、なにもやる気がでないな〜と思っている方には、
お掃除がおすすめですよ!
どこか一カ所だけでもやってみると、たのしくなってきて、
「ほかにもどこかないかなあ〜」という気になってきます(笑)
手始めには、成果がわかりやすい窓の塩水ぶきがおすすめです。
(窓ガラスがきれいになると、想像以上に気分が高揚します!)

レジンアクセサリー&フエルトブローチを置いている棚のディスプレイ替えもしたのですが、
こまごましたところ(POP、値札、チェーンとひも付けなど)がまだ済んでいないので、
すべてが済んだらこちらもUPします。

イベントシーズン到来! 京都・大阪のカフェやバーでタロット占いはいかがですか?
[button url=”http://tarotscor.com/event”]>> 秋のタロット占いイベント情報はこちら[/button]

性格診断・潜在意識・本音を探る・したいことを知る etc…
自分について知りたい方にも、対面タロットカードリーディングはおすすめです。
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> タロットカードリーディング メニュ一覧はこちら[/button]

この秋、自分のことを自分で占えるようになりませんか?
好きな日時に受講できる タロットスクール受講者受付中!
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。