新月ー満月のサイクルと、自分フィルターをとおしていない状況をとらえる

illy(イリィ)

こないだの満月、すごかったですね〜。
さすが中秋の名月で満月で十五夜(?)!

201309209643_convert_20130920150034

と、2日前の話題を持ち出したのは、
「こないだの満月あたりから…」
というお声を聞くことがあったのと、
自分自身でも、ごろりとなにかが動いた or 動き出したのかなあ、
という思いが強まったためです。

どこがごろりと動いたと思ったかというと、
「こうなりたいなあ」「こうありたいなあ」と思って、
自分なりに努力をし続けてきたけれど、
それまでの習慣が勝ってしまって、
一進一退でなかなか定着、安定しなかったことにおいて。

ちょう大きな岩がやっと動いた! みたいなかんじが。

新月ー満月って、
「こうなりたいな〜」「こうできるようになりたいな〜」
があって、
そのための努力(よりふさわしい言動に意識して変えるとか)をして、
14日後にその結果を見る、みたいなサイクルなんだあ〜と、
あ、なんかちょっとわかった、と思いました。

あと、周りの景色が変化して見えなくても、
なにも起きていないわけではないということではない、ってことも。
自分の目には見えなくても、見えないところで変化はすすんでいるんですよね。

当人はサイアクだ〜と思っていたとしても、
実際は、水面下で動いている時期で、
それを当人が「動きが(見え)ない=悪い」と思っているだけだったりして。

このへんのことは、タロットで出してみるとよくわかります。
努力しているときは視野狭窄におちいりがちなので、
俯瞰的、第三者的視点からおしえてくれるツールはとても便利です。
タロットやオラクルカードをお持ちでない、使わない方は、
自分のことだということを伏せて友達に聞いてみたり、
信頼できる上司や、先生や、親に聞いてみてもいいと思います。

なりたい自分に近づいていって、
自分のことが、よりいっそう好きになって、
毎日がもっともっと「好き」があふれたものになるといいですよね。

タロットで自分が占えるようになる♪ タロットスクール受講者受付中です。
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

いまわたしはうまくやれてる? 現状の把握や、改善点を知りたいときにも。
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> タロットカードリーディング メニュ一覧はこちら[/button]

9月生まれさんは対面タロットカードリーディングが割引になります!
[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]>> 割引サービス「バースデー割」についてはこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。