2013年9月19日(木)は、中秋の名月で満月で十五夜!

illy(イリィ)

9月19日(木)は、中秋の名月、満月、十五夜でしたね。
中秋の名月、十五夜は旧暦の8月15日なんだそうです。

京都でのイベント帰りにぱちり。

201309199641_convert_20130920150021
深夜3時過ぎにちょうど窓から見えたのでぱちり。
いっしょに「こうなりたい」とお祈りもしましたよ。

201309209643_convert_20130920150034
満月とか、流星群とか、日食、月食とかの天体ショーがあるときや
夕焼けがきれいな日などは、
Twitterなどでいろんな人が空の写真がUPしていて、
たくさんの人が、ちがう場所で、同じ空を眺めているんだなあ〜、
みんなが同じものをきれいだな〜と思って見つめているんだな〜、
きれいという気持ちを共有しているんだなあ〜と実感、感激します。

それまでにも、月を見てたり、夕焼けを見てたりする人も、
見てきれいだなあ〜って思ってる人ももちろんたくさんいたと思うんですけど、
空を見ている人を見たり、そういう話を聞くことがほとんどなかったので、
Twitterを始めた頃、もっともうれしいなと思ったのはこのことでした。

昨晩のお祈りというかお願いごとが、
これからどういうふうに叶っていくのか、
どんなところで「あ!」とそれに気づくのか、
最後にちょっと占いっぽい(?)ことをと書いてますが(笑)、
新月までの14日間、わくわくしながら過ごしたいですね。

2013年後半の運勢チェックもWelcome♪ もちろんお悩みのご相談も。
[button url=”http://tarotscor.com/menu”]>> タロットカードリーディング メニュ一覧はこちら[/button]

9月生まれさんは対面タロットカードリーディングが割引になります!
[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]>> 割引サービス「バースデー割」についてはこちら[/button]

タロットで自分が占えるようになる♪ タロットスクール受講者受付中です。
[button url=”http://tarotscor.com/school”]>> タロットカードリーディングスクールについてはこちら[/button]

↓ぽちっと応援ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。