美しき緑の星

illy(イリィ)

今日の新月の夜に、
先日、京都のお友達におそわった、
すてきな映画をご紹介します。

89分ありますが、ぜひ時間をつくって、
ご家族といっしょにいる方は、
みなさんで見ていただきたいと思う作品です。

わたしはこの映画を見て、
これからの方針について結論をくだしました。
[line]

「美しき緑の星」
コリーヌ・セロー監督作品(1996年フランス映画)

誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、
何でも分かち合い、お金の必要がなく、
自然と共に暮らす世界があったとしたら……そんなの、ありえない?

「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。
メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされているのです。
マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、
1996年以来テレビで放映されたことはありません。
ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、
探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。
これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。
昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、
ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。

どなたにも楽しんでいただける作品です。

GreenBeautiful.szm.com

▼上記リンク先は見られなくなったようですが、
こちらで英語字幕版が見れます(2015.5.14)

La Belle Verte / The Green Beautiful [Coline Serreau] [Video]

La Belle Verte / The Green Beautiful [Coline Serreau] [ Prophecy & Utopia News ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。