週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第172回】(2013.6.17~2013.6.23)

illy(イリィ)
週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第172回】(2013.6.17~2013.6.23)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.6.17~2013.6.23)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▽今週のメッセージをいちはやくお届け!☆
毎週末配信! 週刊タロット占いメールマガジン
「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】ペンタクルス3R+Dream big.

仲間といっしょにいるとき、
「あれ? なんだか自分とずれがある気がする」
と思うことがあるかもしれません。
それは、それぞれの『こういうのがいいよね』という点の差異が、
大きくなってきたからかもしれないと思います。
もしくは、いっしょにいることで得られるものと、
消耗してしまうものの比重が、
逆転してきつつあるためかもしれないと思います。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
仲間といっしょにいることで、自分はなにを実現できるか?
いまどういう夢や願望が自分のなかにあるのかを把握するべく、
自分の本音と向き合うことです。
仲間への義理とか同情とか「縁がある」という思いは脇においといて、
自分が真に望んでいるものはなにかをまず知ってください。


【2】★魔術師R+Stay optimistic.

「どこまで自分を信じられるか」が鍵となりそうです。
どこまで自分の能力を信じられるか、
どこまで自分の判断力を信じられるか、
どこまで自分が満足いく成果を得られることを信じられるか、
どこまで自分を人が信頼してくれることを信じられるか、などなど。
そこを疑ってしまうとき、人は本気を出すことをやめてしまうように思います。
あなたにはこれまでの人生で得た豊かな経験と、
そこから得た知識をもっていて、
自分がもっているものをプレゼンする能力に長けています。
今週、「どこまで自分を信じられるか」の答えとして、
楽観的になること、楽観的でいることをおすすめします。
目に見えるかたちでの結果がでるは来週以降になるかもしれませんが、
いま、そこに至るまでの最終地点にさしかかっているように思います。


【3】ペンタクルスエースR+Helpful parson.

「ずっとかわらずあり続ける」と信じているものはあるでしょうか?
親友との友情、パートナーとの信頼関係、
安定したお仕事生活、などなど。
永久に変わらないこととは、永久に変わらないものなどないということですが、
そのことはわかっているけどずっと変わらないと信じたい、
というものがあなたにあって、
今週もしその対象について不安を覚えることがあれば、
あなたの周りに、あなたの力になりたいと思っている仲間が、
少なくとも2人以上いるようです。
思い当たる人はいますか?
もしいれば連絡をとって、おしゃべりをする時間を作ってみてください。


【4】ソード2R+Let yourself receive.

もしも緊張し続けていたり、動けないでいたり、
冷静でいるよう努め続けていたならば、
今週、その状況から自分を解放することになりそうです。
また、周りの人たちからの愛情のこもった行為が、
あなたに向けて行われるでしょう。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
彼らからの行為を、すなおに受け取っていただきたいということです。
なにかをしてもらったとき、つい、
「すみません」とか「ごめんね」と言ってしまうことがあれば、
「ありがとう」「たすかるよ」に、意識して言い換えましょう。
罪悪感や、早くお返しをしなくちゃという焦燥感にかられてしまうなら、
自分が人になにかをしてあげたとき、どうしてくれたらうれしいと思うか、
そのイメージを、自分の行動につなげましょう。
親切や思いやりの環は、素直に受け取るあなたを介して、
多くの人々に繋がっていきます


【5】ペンタクルス5+A new down.

枯渇感、欠乏感を感じることがあるかもしれません。
が、今週、意識を向けるところはそこではなく、
「それでも自分を慕ってくれる人」
なのではないかと思います。
そんなあなたにお知らせしたいことは、
今週、だんだんと自分がいる場所と、その周辺、
そして自分が向かっている方向について、
どんな状況であるかがゆっくりと明らかになっていきます。
これはそういうタイミングがきたから、であるようです。
なぜそうなったか、なにをしたせいなのか、だれのせいなのか、といった、
原因探し、理由探し、ワルモノ探しをする必要は皆無です。
ただ「いま」の状況を、最適なものとして受け入れてください。


【6】★皇帝R+Yes.

これまで居続けたポストにしがみついてしまったり、
自尊心を満足させるために、自分の知識や経験を吹聴してしまったり、
自分の意見を通すことに一生懸命になってしまうことがあるとすれば、
それは、いまいる山のてっぺんに、この先も居続けることにいやになった自分を認めたくない、
あるいは、山のてっぺんにいることより価値が感じられるものを、
見つけてしまった自分をみとめたくないためなのではないかと思います。
今週、あなたにおすすめしたいことは、
自分の本音を認め、本音に正直になることです。
もし自分のなかに葛藤が生まれているならば、
「○○したいけど、でも…」の「○○」はなにかを知ってください。
ほんとうは認めたくないと思うものであっても、
自分がそう思っていることを素直に認めてください。
(もしそうすることが難しいなら、
あなたのなかに「こうであらねばならない」という思い込みがあるのではないかと思います。
生きる上で「こうであらねばならない」という条件はありません。
「こうであらねばならない」となぜ信じているのか? そこも探ってみてください)


【7】ワンド8R+Soulmate relationship.

「思うようにことがはこばない」
「なんだか停滞しているように感じる」
と思うことがあるならば、
それはいまは、スピードを緩めて、
だれかを見つけるため、あるいは、
だれかとなんらかの価値ある交流をするチャンスが来ているためなのではないかと思います。
「なんらかの価値ある交流」は、
あなたのなかにある疑問を解消するもの、
「ああ、そうだったのか!」と目が覚めるような情報が含まれたもの、
「自分に正直に、もっと本音で生きていいんだ」
と、うれしくなるようなものであり、
相手にとってもまた、とても価値のある出来事となるようです。
「意識的に」人と話しようにしてみてください。
このチャンスを獲得するには、
あなたが「意識的に」自分をスピードダウンさせ、
「意識的に」手を伸ばす必要があります。


【8】ペンタクルス2R+Ready,set,go!

自分とだれか、あるいはなにかとの間で、
コール&レスポンスがうまくいってないな、
一方通行になっているなと感じているならば、
それは、下準備の段階は終わり、
自分にGOサインを出すときがきているのではないかと思います。
あなたには「まだまだ準備が整っていない」と感じられたとしても、です。
今週は、実際的な行動・アクションを起こすのにベストなタイミングです。
この物語の本番をスタートさせてください。


【9】ペンタクルス10+Accept heaven’s help.

目に見える形での「集大成」が完成するかもしれません。
それはあなたの手を離れ、次の人に受け継がれるたぐいのものかもしれません。
しかし、このことは、あなたにとってとても喜ばしいことであるようです。
ある意味、あなたの努力が、人の記憶のなかに、
歴史の一部として残されるということであったり、
あなたがいたからこそ、これから歴史が織りなされていく、ということなのだと思います。
「集大成」の完成は、あなたが人々に知らせたり、
公表したりすることが、かなめとなっているように思います。
今週、なんらかのものができあがった折には、
そのことを周りの人たちに知らせて、
実際に見てもらったり、会って話して知ってもらうようにしてみてください。


▽今週のメッセージをいちはやくお届け!☆
毎週末配信! 週刊タロット占いメールマガジン
「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]
▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。