セッション満席御礼と、「正直に生きる」ムーヴメントと、「感情解放タッピング・セラピー」を始めました

illy(イリィ)

今日はセッションのご予約が満席となりました。
ありがとうございました。

おいしそうなお土産までいただいてしまいました。
(一部を食べてしまってから撮影したので、写真には映ってないものも)

201305319278_convert_20130531235327

お断りした方にはごめんなさい。
どうかこれに懲りずに、またご都合のよろしいときご連絡お待ちしています!
(前日までのご予約か、当日なら12時〜13時のお電話が、ご希望の時間のご予約がとりやすいです)

ただいま大阪谷町六丁目セッションルームは花盛り♡
今日夕方に買ってきた芍薬は、お花屋さんのライトが熱かったのかへろってたけど、
持って帰って生けたら元気になってうれしい!

201305319277_convert_20130531235346 201305319270_convert_20130531235408

メルマガ「タロット☆わたし予報」でも、ここ最近毎週のように書いてるんですけど、
4月あたりから「正直に生きる」ムーヴメントがきてるなあ〜というかんじがしています。

で、それには、
相手に自分を合わせるってやり方から、
自分に合う相手を見つけるってやり方への切り替え、
あるいは、
自分が許容できるよう相手に働きかける、
ってことも含まれているように思います。

友達や仲間や会社の同僚などに対して、
相手の好み・価値観・感情に合わせるのではなく、
それを受けて自分が感じたことを、言葉や態度で表現する。
腹が立ってるのに笑ってごまかすとか、
やりたくないのに、「いいですね〜」と言うのとかはなしです。
あまのじゃくな態度とか、恋の駆け引きとかもなしで。

じゃあ相手が表現してくるものが、自分と異なっていたときどうするか?
その相手とつきあい続けたいと思うなら、
「わたしはこう思うけど、あなたはこう思うんだね」
と、異なっている部分をそのまま認める、です。

「なんでわかんないの? ムキー!」ではなくて、
「ああ、わかんないんだ」で。
脳の障害で、視界の半分が認識できなくなる「資格失認」という障害があります。
網膜には映っているんだけど、認識できない。
絵を描いても、右半分・左半分しか描かれない。
描かないんじゃなくて、本人に撮ってはないものだから描かない。
あなたにはびんびん感じられるものが、Aちゃんにはほとんど感じられない。
あなたにはごみのように思えるものが、Bくんにとってはかけがえのない財産である。
そういうちがい自体と、双方にちがいがあることに「OK!」「まあいいじゃん」と言う。
そんなかんじです。

まあでも、自分が「ちがい」を認められても、
相手はきみも自分と同じじゃないといやだっていう場合もあると思います。
なので、上記のようにすればうまくいくっていうことではないです。
でもそうやって、おたがいが無理をしないでやっていくために、
相手を信頼して、本気でそのことに取り組むっていうのが、
「これから」をスムーズにたのしく生きるのに大事なんじゃないかなって気がします。

なんだかメルマガの前書きみたいなブログになっちゃいましたね(笑)

ところで、対面タロットカードリーディングのセッションで、
「感情解放タッピング・セラピー」を本格的に取り入れ始めています。
(ブログでは「感情解放テクニック(仮)」と書いてたものです)
セラピーについては、タロットメニューページに追って説明を追加しますね。

タロットカードでのリーディングセッションの補助として取り入れています。
「こうしたらいいのはわかってるけど、どうしても腹が立ってしまう」とか、
「忘れたいのに、忘れられない」とか、
「自分に自信がない・罪悪感を捨てきれない・自責の念から逃れられない」とか、
そういうときに許可を得ておこなっています。

「感情解放タッピング・セラピー」は、
真珠自身、50件ほどやってみて、
ほとんどの否定的な感情の解放に成功したと感じました。
しかし、これは医療行為ではありませんし、
現代医学で認められた手法でもありません。
そのほかのセラピーなどと同様に、
効果が出る場合とそうでない場合があります。

それでもやってみたい!受けたい!という方は、ぜひお試しください。
きっと、感情の解放以外の効果も、追って感じられるようになると思います。
そして、きれいごとや、はっきりしない内容では効果は期待できないので、
本音でしゃべってくださいね!

[disclaim]お誕生月は、対面セッションが1,000円オフになる「バースデー割」がご利用いただけます。
当月中は、何度でも、割引料金でご利用いただけます。(対面タロットカードリーディングのみ)

[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]割引サービスの詳細はこちら[/button][/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。