6月のタロット占いイベント「OHANA de タロット♪ vol.17」のちらし出力と、ウクレレトレーニング

illy(イリィ)

今週末のタロットカードリーディングスクールでやるところのテキスト準備を進めてたら、
タロットカードの順番が逆になっているページを発見…。
データを修正し、
6月のカフェohanaさんでのタロット占いイベント
OHANA de タロット♪vol.17」のちらしといっしょに出力すべく、
大阪心斎橋の出力屋さんへ。
ついでに三木楽器に寄って、昨日買いそびれたウクレレ用のクロスをぱぱっと買って戻って来た。
夕方近くだったので、わりとすずしくてよかった。

OHANA de タロット♪vol.17」のちらしは、5月24日(土)に発送するので、
来週半ばには、カフェohanaさんに置いていただいていると思います。
大阪谷町六丁目セッションルームには設置済です)

OHANA de タロット♪ vol.17
夜にセッション。

日中ウクレレをさわるひまがなかったので、
窓を締め切って、小さ〜い音で、
テキストにのってるトレーニングをちょこちょこっと。
昨日苦戦したBフラットが押さえれてうれしい!
コード切り替えがスムーズにできないとか、さっと押さえられないとかいうのは、
体に動きを覚えさせればうまくいく(体が覚えるまではぎこちない)
とわかったのが、今日の大きな収穫。

それにしても、左手のネックの支え方、これで合ってるんかな。
テキストに「親指+人差し指の根っこで支える」と書いてあったけど、
Bフラットとかセーハするときは、弦を押さえてる指と親指で保持でいいんかな。
もっと軽やかにコード切り替えをしたい。
弦を押さえる指先の感覚がまひするって、なんかちがってるんじゃないかと思う。
人差し指で弦をはじくのも、いい塩梅のはじき方を体に覚えさしたら、
もっときれいな音がでるんじゃないかな。
明日はがーっとテキストを仕上げて、ウクレレをもっとさわろう。

[disclaim]今週末5月25日(土)は、タロット占いイベント「タロット☆ナイトvol.37」です。

大阪市東梅田路のショットバーOne or Eightさんで、
お酒を飲みながらタロット占いが受けられる、月一開催のイベントです。<ご予約優先>

★お時間のご希望のある方はご予約をされることをおすすめします。

[button url=”http://tarotscor.com/archives/18725″]▷ タロット☆ナイトvol.37 の詳細・ご予約方法はこちら[/button][/disclaim]

[disclaim]5月生まれの方は、対面セッションが1,000円オフになる「バースデー割」がご利用いただけます。
5月中は、何度でも、割引料金でご利用いただけます。(対面タロットカードリーディングのみ)

[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]割引サービスの詳細はこちら[/button][/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。