週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第167回】(2013.5.13~2013.5.19)

illy(イリィ)
【タロット☆わたし予報 第167回】(2013.5.13~2013.5.19)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.5.13~2013.5.19)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▽今週のメッセージをいちはやくお届け!☆
毎週末配信! 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】カップ5+Helpful parson.

「友達」の入れ替えが本格的にすすんでいきそうです。
付き合いの年数、深さなどを問わず、
おたがいに正直な気持ちでの交流がしづらいと思えるようになった関係は、
うすれてゆくことになりそうです。
もちろん、すべての友達との関わりがうすくなるわけではありませんし、
仮にいままでとても気があっていたと思っていた相手と、
(精神的に)距離がうまれることになっても、
あなたには、こころから正直にあなたとつきあい続けたがっている、
あなたとの交流をこころからたのしんでいる友達がいます。
そして、そんなあなたを今週、数人の友達が助けたがっています。
それはだれだと思いますか?
思い当たる人に連絡をとって、遊ぶ約束をとりつけてみてください。


【2】ペンタクルス9+Make a decision.

「自立」という言葉は、
しばしば、親元を離れて生活を始めることをさして用いられていますが、
自分の責任でなにをするか決め、いつ実行するかを決め、
行動を起こすことができる状態をさすのではないか?
と、常日頃思っています。
今週、自分が「自立」を為せるだけの技量や、覚悟を、
身につけていることを知ることになりそうです。
なにかの出来事を通じて、というよりも、
ある日、とつぜん、
「あ、わたしは自立している」
と、すんなり認められるようになっている、
あるいは、
「あれ? 急にできるようになってる!」
と思えるような、そんなかんじがします。
そんなあなたにお知らせしたいことは、
あなたのこころが「快い」とかんじる方向に、
舵をとり、その方向にすすむことを決定していただきたいということです。
「快い」は、方向を知らせるサインです。


【3】ソード3+Simply your life.

だれかと意見を言い交わす機会があるかもしれません。
あなたも、参加者も、率直な意見を述べることになりそうです。
話し合いにおける重要なこととは、
なんのための話し合いかを見失わずに話し合うことで、
目的とは、もっとも優れた結論を作り上げることです。
だれの意見がいちばんかを決めることではありません。
だれの意見をそのまま採用するかを決めることでもありません。
それぞれの意見から優れている部分を抜き出し、
一つにまとめることに、参加者がどれだけ価値を感じられるかが、
結論のレベルを左右することになります。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
目に見えるところを整理整頓し、シンプルにすることです。
お部屋や仕事机などにある、がらくたを処分し、
必要なものがある状態にすることです。
「目に見える必要ないもの」を手放すことで、
「目に見えない必要ないもの」を手放すことも、
スムーズにできるようになるのではないかと思います。


【4】カップ3+Music for manifesting.

友達や仲間と、おしゃべりをたのしんだり、
飲み会でもりあがったりする機会がありそうです。
ほんとうに気の合う人たちと、
にぎやかで、リラックスできる時間を過ごすことができそうです。
自分からそのような場をもつことを企画するのもよさそうです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
あなたの感性を大切にしてください、ということです。
感性とは、自分がだれといっしょにいると気が休まるか、
なにをすると心地よさを感じるかを知るためのシグナルでもあります。
今週はとくに、音楽に身をゆだねることをおすすめします。
音の波に身を任せているとき、あなたの中にあることに気づく「情熱」が、
今後、現実化していくことにもなりそうです。


【5】★正義+Positive energy.

自分の意見をはっきりと述べることができそうです。
「自分としては、これは良いと思う、これは良くないと思う」
とか、
「自分としては、これがベストだと思う」
とか、
「自分にとっては、それは気が進まない」
など、人の意見になびいたり、意思をぶれさせたりせず、
一本芯がとおった意見や態度でいることができそうです。
また、そのような態度が求められる場に立つことになったり、
状況に身を置くことになったりするのかもしれません。
あるいは、ずっとそうしたいと思っていたけどうまくできなかったなら、
今日起きたら、急にかんたんにできるようになっていた!となるのかもしれません。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
あなたの周りに、前向きな考え方の人をおいていただきたい、
ということです。
ネガティブな考え方をする人や、気を萎えさせることを言う人とは、
距離をおいてください。
あなたがいいと信じることを為すことが、あなたにとってベストなことで、
それが、人生を、自分自身を主人公として生きるということだと思います。


【6】★隠者+A new down.

ここ最近、「見直し」の時期にきているのではないか?
と思っていらっしゃったでしょうか?
もしそうなら、今週、本格的な「見直し」が、
あなたのなかで、しずかに行われていくことになりそうです。
週の始めの頃は、たくさんの仲間に囲まれているときでも、
自分だけ異なっているような違和感をかんじたり、
仲間となんとなく距離をかんじたりすることがあるかもしれませんが、
気にする必要はありませんし、心配することも無用です。
週のおわりに近づくにつれて、
いろんなことがゆっくりとよく見えるようになってきます。
あなたにとっての「新章」が始まります。


【7】★死神R+Contemplation time.

生活の変化にまだなれていなくて、
不安をかんじているならば、
あるいは、「いまの自分」を、
「いままでの自分」とどこかちがっているように感じて、
それは「良い」ことなのか、不安に思っているならば、
そのことについて不安をかんじる必要はまったくありません、
とお知らせします。
「出来事」は、あなたが望む方向にすすみ、
あなたに、望みの体験をもたらしていっていると思います。
「変わりたい」と望んでいたなら、
あなたが変われる方向に向かわせる出来事が起こり、
「状況が変わってほしい」と望んでいたなら、
あなたの周囲の状況が変わっていく方向に向かわせる出来事が起こっていきます。
いわば、あなたが望んだことが出来事として起きていきます。
「良い」も「悪い」も、「正しい」も「正しくない」も、
「うれしいこと」も「つらく苦しいこと」も、同じように扱われます。
今週のあなたにおすすめしたいことは、
だれにもじゃまされず、一人でしずかに過ごせる時間と空間を作り、
自分のこころの中にもぐってみることです。
あなたはほんとうはどんなことがしたいですか?
ほんとうはどんな体験をしたいですか?
ほんとうはどんな人生をおくりたいですか?
それを明らかにするための時間をつくってください。


【8】ワンド6+Pay attention.

「わたしはこれが得意だったんだ!」
「わたしの長所はこれだったんだ!」
「わたしの自慢できる部分はこれだったんだ!」
と気づくことになるかもしれません。
人々といっしょになにかをしているときに気づいたり、
人々となにかをしたあとに気づいたりすることになりそうです。
自分の特性を知りたい方は、
今週、自分と趣味が同じ人たちといっしょになにかに取り組むとよさそうです。
仕事を探していたり、自分に向いているのはどういうことかを知りたい方も、
自分と同じことに興味をもっている人たちといっしょに、
なにかに取り組む機会をもつとよさそうです。
そんな今週のあなたのおしらせしたいことは、
なにかを聞いたとき、なにかをしたときに感じたこと、
それが共通するのは、なにをしたときか?
Aというセリフを聞き、Bをしたとき、Cという場所に行ったときに、
共通してかんじたシグナル、
それにはどんな意味があるのか? を考えてみてください。
きっと、あなたにとって意義ある情報がもたらされることになると思います。


【9】ワンド10+Father healing.

今週のあなたにおすすめしたいことは、
今以上に「やらなければならないこと」を増やさないことです。
そして、可能な範囲内で、
いま手に持っている「やらなければならないこと」の数を減らすことです。
自分がかわりにやってあげると言って引き受けた用事、
力を認めてもらいたい・注目されたい・やれるところを見せたい、
自分が引き受けることを周囲の人は期待しているだろうから、
無理してでも自分が引き受けることが恒例になっているから、
自分はこういう役回りだから、
…という思いから、無理をして引き受けた仕事を、
人に任せたり、断ったりして、減らすことです。
そのことで文句を言われるかもしれませんが、
今週のあなたにとって重要なことは、
「自分がハッピーになるための決断を下すこと」です。
次からは、無理をしない範囲で引き受けるようにすればよいのです。
あなたが引き受けなくても、
仕事は、会社は、家庭は、世界は回ります。


▽今週のメッセージをいちはやくお届け!☆
毎週末配信! 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]
▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。