週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第166回】(2013.5.6~2013.5.12)

illy(イリィ)
週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第166回】(2013.5.6~2013.5.12)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.5.6~2013.5.12)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▽今週のメッセージをいちはやくお届け!☆
毎週末配信! 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】ソード8R+Healing heart.

考え過ぎて身動きが取れない、
なにをしたらよいか、いい案が出てこない、
状況が把握できてないために、不安を感じている、
いまもしそのように思っているならば、
今週、その状況が、
ゆっくりと「解放」へと変化していくでしょう。
またこれは、
あなたがだれかにどう接したらよいか? という問いに
関わる状況であったかもしれないと思うのですが、
そうであろうとなかろうと、
今週のあなたへ、お知らせしたいことがあります。
あなたは、どんな言葉を発さずとも、
どんな行為を為さずとも、
隣にいるひとの心を癒すことができます。
ただいっしょにいるだけで、相手をリラックスさせ、
相手が「自分」に戻ることを後押しすることができる存在です。


【2】ソードクイーンR+Morning affirmations.

なんのために話しているのか、
なんのためにコミュニケーションをとっているのか、
そういうことを今一度見つめ直すタイミングのようです。
あなたの言葉を選ぶ能力、コミュニケーション能力は、
目を見張るものがあります。
しかしそれは、「なに」を為すのにふさわしい言葉を選んでいるのか、
「なに」を為すためのコミュニケーションなのかを、
いつも意識していることがたいせつです。
その能力にふりまわされるのではなく、
自分にとってよき方向に向かうため、実現するために、
用いることが大切なのです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
「自分にとっての理想」を、
自分のなかではっきりさせていただきたい、
そしてそこに向かうために、言葉・コミュニケーションを利用してほしい、
ということです。
明るい方向、光の射す方向に顔を向けてください。


【3】ペンタクルス5+Stay optimistic.

楽観的でいてください。
それがあなたを窮地から救い出し、
あなたに実際的な力を与えてくれます。
そのマインドが、あなたの「いま」を、
明るく豊かで健やかなものにします。
楽観的でいることがむずかしく感じたとしても、
「楽観的メガネ」でないと見つけられないすばらしいものが、
いま自分の周りにある、それを見つけよう!と、
思い切ってやってみてください。
その「すばらしいもの」は、
いまはまだ、小さなろうそくの灯火程度のものかもしれません。
が、それはこれから変化していくのです。
視界を明るくしてください。
愉快でおもしろいことに心をひらいてください。
あなたの世界は、これから彩りを増していきます。


【4】ワンドペイジ+Let yourself receive.

だれかにあなたの中にある衝動・情熱・意欲を、
伝えたいと思うことがあるかもしれません。
あるいは、自分のなかにこんな衝動・情熱・意欲があるのだと、
発表したくなるかもしれません。
あなたのそのままのカタチで表現されたパッションは
人々の情熱や、興味を引きつけます。
あなたがしたい、やりたい、こういうことを叶えたいということを知って、
「よかったらこういうことをお手伝いしますよ」
「じゃあわたしのこれを使ってください」
「こうすればきっとうまくいくよ。個人的経験からのアドバイスだ」
と、人々が好意の行為を寄せてくるでしょう。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
人々の好意をよろこんで受け取ってください、ということです。
「すみません」とか「もうしわけない」とか言ったり思ったりせずに、
ただすなおに、それらを受け取ってください。


【5】ソードナイトR+Rest.

ペースダウンして、お休みをとるタイミングのようです。
あなたの頭は、「早く早く!」とか、
「次にいかなきゃ!」とか、
「いまなにをすべきなんだ!?」とか、
「やらなきゃいけないことはなんだ!?」と、
あなたを気を急かすかもしれませんが、
それでも、あなたはお休みするタイミングがきています。
これは、あなたの中に住んでいる小さなあなたの内の一人である、
「思考ちゃん・思考くん」を休ませるため、
そして「急がば回れ」のためでもあります。
あなたの中を飛び出して、「過去」や「未来」で忙しく働いている彼らを、
「いま」に呼び戻し、休息をとってもらいましょう。
まあこうして言葉で書くとよけい考えてしまうかもしれませんので、
シンプルに書きます。
今週のあなたにおすすめしたいことは、
早く寝ること、昼寝をすること、
仕事や役目がすんだら、自分を甘やかすこと、です。
それらをぜひ実行してください。


【6】カップ2+Time to move on.

物事からの感じ方が似ているな、
美的感覚や、感性が似ているな、と思う相手と、
1対1で話す機会がありそうです。
新しく出会う人かもしれませんし、
いままでスルーして来た人かもしれませんし、
その部分をいままで知らなかった人かもしれません。
その2人きりの時間を、純真な気持ちで味わい、
慈しむことができるようです。
これは、あなたにとって、
新しいフィールドに進むことでもあるのではないかと思います。
いままでの自分のやり方・いままでつきあってきた人たち、
そしてそれらがあった世界から、
新しい世界へと、居場所を変えるということでもあるのではないかと思います。
今週は「動き出すとき」です。
古い世界への情がのこっていたとしても、
(情をかんじる気持ちを抑圧する必要はありません。
情を感じたとしても)体が向かう先へと、歩をすすめてください。


【7】ソード7R+Ready,set,go!

自分一人でできることの限界を知ること、
あるいは、自分一人のあたまだけ使ってやるよりも、
ずっと効率的で、学べて、経験値が稼げて、
面白い方法を知ることになるかもしれません。
それはきっと少し前から、
あなたのあなたの中にあったことなのではないかと思いますが、
今週、それを実行に移すこと、
あるいは、実行に移さざるを得ない状況が、
あなたを実践の場にいざなうことになるのではないかと思います。
そうしてあなたは、もっと様々なことができるようになります。
人の手を借りたり、助けてもらったり、知恵を借りたりすることで、
もっともっと大規模なアイディアを生み出す・実行する思考力を、
実地によって、しぜんに身につけていきます。
今週は人を頼り、
そうすることで「新しいあなた」になるスタートを切ることができるタイミングです。


【8】★星+Treasure chest.

これから目指すもの、目的、目標、
(人生の中間地点の一つである)ゴール、
希望をかんじるものを見つけることになりそうです。
あるいは、心のなかにそのような「星」を据えて、
輝きと、光のエネルギーを感じながら過ごすことになるのかもしれません。
それは速やかに、あなたに見いだされます。
きっとあなたがいままで気づかなかったところ、
しかし、あなたから近いところに、
ひっそりと、おかれていたものだと思います。
視界には入っているけど見ていなかったもの、そういうかんじです。
そのような「対象」にふと目がいって、
その中身をあらため、中身を知り、
それを行く先、あるいは、心の中を照らすランタンのようにして、
毎日を過ごすことになるのではないかと思います。


【9】カップ7+Contemplation time.

欲しい、手に入れたい、こうなりたい、おもしろそう、と思うものと、
こわい、いやだ、みたくない、さけたいと思うものが、
それぞれいくつも心の中にうかんで、
どれを優先したらよいか、どれを重視したらよいかを、
迷うことになるかもしれません。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
部屋に1人きりになって、
電話やテレビやパソコンのスイッチを切って、
しずかに自分のなかにある情熱をかんじる時間をもっていただきたい、
ということです。
自分のなかに意欲をかんじるもの、あるいは、
どんなもの、どんなこと、どんな選択肢に、
おもしろい、やりたいな、やったらどんなふうかな?と感じるか、
それを「感覚」でつかんでください、ということです。
それが選択のヒント・答えそのものとなると思います。


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。