週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第163回】(2013.4.15~2013.4.21)

illy(イリィ)
【タロット☆わたし予報 第163回】(2013.4.15~2013.4.21)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.4.15~2013.4.21)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▼毎週末配信 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】カップ7R+Time to move on.

「あれがいいかなあ?」
「これもいいなあ」
「でもこんなリスクがあるなあ」
「こんなたたいへんな部分もあるよなあ」
と、もやもやしていたのが、収束していきそうです。
「もやもや」は、結局のところ、
どれが自分にとって最重要か、いまどれがmostなのかが、
よくわからなかったり、優先順位がつけられなかったりしたことで、
うまれていた状況だったのではないかと思いますが、
それが「やっぱり、これが自分にとってmostだよね」と、
腑に落ちる・気持ちが落ち着く答えを認識することになるでしょう。
そんな今週のあなたにおしらせしたいことは、
いま、あなたは「次」にすすむときがやってきています。
気持ちの上では、まだなごりおしさがあるかもしれませんが、
そのタイミングがきていることは、きっとあなたも気づいていると思います。
「気持ち」については、時のながれにまかせてください。
ただ、なにを選ぶか、どこに向かうかだけ、
あなたの納得のいくものを選んでください。


【2】ペンタクルス6+Father healing.

「役に立っている」「だれかのためになっている」
と、思えることがありそうです。
だれがどんなことを求めているかが明らかになり、
あるいは、あなたがどんなものを与えられるかを明らかにし、
その上でなされる等価交換、というようなかたちで。
ですから、「人の役に立ちたい」と思っている人は、
周りに「ニーズ」がないか、たずねてみてください。
今週はまた、あなたが能動的に、積極的に、
なにかに働きかけていくタイミングでもあるようです。
もちろん、働きかけていく先の大前提として、
「興味があるか」「おもしろそうか」にあてはまるものに、ですが、
ですから、
「やってみたいなあ~」「おもしろそうだなあ~」と思うことがあれば、
自分からアクセスしてみてください。
「でも…だから」「~だからやめておいたほうが…」という考えは無視して。


【3】★死神+Synchronicity.

大きく生活の質・色が変わるタイミングです。
海外へのお引っ越し、留学、転勤、
あるいは、
それに準ずる程度の大きな生活パターンの変化などにともなうものかもしれませんし、
それらはすでに起きていて、
自分の中での「大きな変化」がこれからやってくる、
(変化を受け入れる、変化が開始される、変化を体験する)
ということかもしれません。
この「変化」自体には、「よい」も「わるい」もありません。
海外転勤になることや、留学をすることには、
「よいこと」も「わるいこと」もありません。
ただ、大きなカラーのちがいを体験する、ということです。
今週は「シンクロニシティ」が、あなたに力を与えてくれるでしょう。
応援されている気がしたり、見守られているような気分になったり、
困ったときに答えをくれたりすることがあるかもしれません。
(困ったときに答えがほしいときは、まずそのことについて質問をしてください)


【4】★悪魔+Treasure chest.

なにかに「大ハマリ」することがあるかもしれません。
「大ハマリ」する対象自体は、
あなたにとって魅力的で、でもどれだけの距離をおくかを、
慎重に見極める必要のある質のものであるように思います。
また、あなたがそこにとどまりたいと思うのは、
または、なんとなくそこにいたいと感じるのは、
そこに、あなたの手によって見つけ出されるものがある、
あなたが「なんだか、ここが気になるな」というところに対して、
アクションを起こしたり、アクセスしたりして、
あなたにとっての宝物を見つけ出す必要があるため、
というかんじもします。
ですから、受け身でいるのではなく、
感じたことについて、アクションを起こしてください。


【5】ワンド10R+Empowerment.

あれこれ抱え込んで、心身ともにしんどい思いをしておられたならば、
今週それらから解放されることになりそうです。
あなたは、ご自分が信じているとおり、
大きな力を秘めていらっしゃいますが、
その力の使い道を、今後は自分のほんとうにしたいことに向けていく、
切り替え時がきているように思います。
「○○さんのために」「みんなのために」「人が自分からはなれていかないように」
に力を使うのは、
「手伝います」と言ってしまいそうになるのを自制したり、
断ったり、自覚したりして、意識して調整していきましょう。
自分に使う力をとっておき、
自分のしたいことにほんきでとりくむことに、
力の使い方を切り替えていってください。


【6】ペンタクルス9R+Divine magic.+Self forgiveness.

あなたはさまざまな経験をこつこつと重ね、
多くの知恵とスキルを身につけてこられました。
自分の価値観、自分なりのベストやり方を確立し、
自分は自立していると言えるだけのものを、
身につけてこられました。
今週は、その最後の仕上げのタイミングです。
先にのべたようなことは、おそらくあなたも自覚しておられるだろうと思います。
が、完全に認められない、
「わたしは自立しています」と完全には思えない部分として、
あなたをしばっている「過去の出来事への遺恨」があるのではないかとかんじます。
今週はそれを手放すタイミングがきている、ということを、
Self forgiveness.+Divine magic.のカードは、大声で告げています。
あなたの自立の最後の仕上げは、
これまでについて、そのときにそのときの自分なりのベストを尽くした、と、
これまでの(+現在の)自分を認めること、です。


【7】★力+Dream big.

「自制できるようになった!」
と思うことがあるかもしれません。
「つい、カッとなっちゃう」とか、
「つい、夜更かししちゃう」とか、
「つい、食べ過ぎちゃう」などのくせを改められたことに気づいたり、
ながく変えたいと思っていたことを変えられて、
かつその状態が安定した!と思えることがあるのかもしれません。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
「いま、なにをしたいか?」「どんなふうに過ごしたいか?」を、
イメージすることです。
したいこと、過ごしたい毎日をイメージを大きくふくらませ、
具体的な部分まで、夢を描いてください。
このとき、「でもお金が…」とか、
「でもうまくいくかわからないし…」という考えが浮かんでも気にしないでください。
いまは夢を大きくふくらませることが重要なタイミングなのです。
小さなくだらないことはおいといて、
自分にとっての理想図を、大きく具体的に描いてみてください。


【8】カップ2+Make a wish.

2人で気楽に話せる相手がみつかったり、
だれかになにげなく、自分の感じたこと、思ったことをすなおに話したら、
相手も自分の感じたこと、思ったことを、すなおに話してくれて、
それによって新しい友達ができた、ということがありそうです。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
「○○になったらいいなあ~」
「○○だったらたのしいだろうなあ~」
と、叶ってほしいことについて、
「○○になりますように!」と願い事をすることです。
そして、願い事をしたら、願い事が叶っていくのを、
たのしんで見守ること、です。
そうなるように、自分のやれことをやって、
あとはコントロールしようとせず、ちょっと距離をおいて、
わくわくしながら見ていることです。
(これは願い事を叶えるもっとも効率的な方法です)


【9】★愚者R+Music for manifesting.

「いつもだったら、もっと思い切ってやれるんだけど…」
「自分には、もっと勇気と冒険心があったと思ったんだけど…」
と思うことがあったなら、
自分の意識が、「守ること」に向いていないか、
自分を観察してみてください。
理由や、保証や、確証や、前例などにしばられていないか、
よーく見つめてみてみてください。
答えを先に言ってしまいますと、
今週のあなたが意識を向けるもの・たいせつにすることは、
「感覚」です。
たとえば音楽を聴いたときの心地よさ、
楽器が弾ける人ならば、演奏することに集中しているときの、
自分のなかになにもない状態、
スポーツに夢中になっているときの、
頭より先に体がうごくかんじ。
その「感覚」を、日常生活の中に見つける・感じていただきたいのです。
その感覚が、あなたの根拠のない自信(すばらしい特性です!)を、
よみがえらせてくれるでしょう。


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。