週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第162回】(2013.4.8~2013.4.14)

illy(イリィ)
週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第162回】(2013.4.8~2013.4.14)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.4.8~2013.4.14)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▼毎週末配信 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】カップ9R+Let yourself receive.

自分一人の力で手に入れられるものから得られるよろこびと、
周りの人からもたらされるよろこびとの両方を感じることができるかもしれません。
というのは、
あなたは自分の努力や、たまたまラッキーで手に入れたハッピーについては、
おもうぞんぶん喜び、うれしさを味わうことができる人だと思うのですが、
実際にだれかからなにかをもらったり、
親切にしてもらったり、ほめてもらったりすると、
「いいえ、そんなことないですよ」と否定したり、
「すみません、わたしなんかが…」と卑屈になったりして、
自分に寄せられる好意をすんなり受け取れない…、ということはないでしょうか?
今週はそんな自分を変えられるチャンスです。
もし前に述べたようなセリフを言ってしまうくせがあるなら、
意識して言わないようにして、
そのかわりに「ありがとう」と言うようにトレーニングしましょう。
だいじょうぶです、
今週はそう言う機会にことかかないでしょうから、
トレーニングの機会はたっぷりあります。


【2】★悪魔R+Synchronicity.

自分が感じている否定的な気分や、
「思い知らせてやる」という思いや、
自己卑下からくる意地で、
自分を、ここちよくない状況・環境におき続けることや、
それに基づく選択をし続けることから、
解放されるタイミングかがきました。
もちろんなにもせずとも勝手にそうなる…と言うのではありませんが、
もし自分をらくにしたい、
自らを縛りつけて手に負えなくなっている状況から自分を解放したいと強く思うなら、
強い追い風があなたの背中を押すでしょう。
それは、あなたにわかるカタチでもたらされます。
メッセージ、イメージ、ビジョンといった目に見えるカタチ、
五感でよくわかるカタチで、
あなたを解放する兆しがもたらされます。
繰り返し繰り返し、よく似たフレーズや、メッセージを見たり、
セリフを聞いたりしたときは、
それに意識を向けてください。
それをあなたが受け取ることに、どんな意味があるか?
ちょっとたちどまって、考えてみてください。
「もしかして…」という気がしたら、それを重んじてください。


【3】ソードナイトR+Yes.

なにかに一目散に向かうのは、ちょっと待ってみてください。
と、いうのは、
あなたが向かおうとする対象や、
向かうときのあなたの精神状態は、
結果重視、成果重視、効率重視になりすぎていて、
「そこに向かって行動をおこした」ということ以外、
意味をなさないもの・ことだと思うからです。
そわそわ落ち着かない気分だったり、
もう待てない!という気持ちかもしれませんが、
「行動するために行動する」のは本末転倒ですし、
あなた自身、いま動くとそうなってしまうことがわかってもいるでしょう。
そう、今週あなたが指針にするものとは、
あなたのこころの底にあるものです。
いますぐアクションを起こしたい!と思ったら、
その後に続く、
「でも、ほんとはこうした方がいいよね…」
という自分の中の小さな声を拾い上げ、それにしたがってください。
あなたのエネルギーは、そこに意識を集中させ、
それをうまくいかせることに注ぎ込むことで昇華させることができると思います。


【4】ワンドキングR+Treasure chest.

「これやりたい!」「これ始めたい!」
という自分の衝動に正直で、
すなおな気持ちでそれに取り組むことができることは、
あなたの大きな長所ですが、
今週は、それに従って大きな行動を起こしたり、
周りの人に実際的な準備を指示したりすることは、
ちょっと待ってみた方がうまくいくと思います。
というのは、
今週、あなたの衝動に力をあたえてくれたり、
じょうずに進められる助力になったり、
あなたの衝動をより具体的に、よりわかりやすいカタチにしたりするものが、
あなたの周りにあって、あなたに発見されるのを待っているように思うからです。
ですから、なにかを思いついたときは、
「なにか、役に立つものはないかいな〜?」
と、周囲をよーく見回してみてください。
そして、「これはなんだ?」と思うものがあれば、
そのフタを開けて、中をたしかめてみてください。


【5】★力R+Accept heaven’s help.

あなたが長く関わっている人、もの、出来事、状況などで、
あなたがとてもエネルギーを注いでいて、
あなたがいつもべったり貼り付いているものはあるでしょうか?
もしも思い当たるものがあるなら、
今週は「対象」から、少し距離をおくことをおすすめします。
あなたがそれにかかわり始め、なんとかしたいと思い、
あれこれ手を尽くしてきたことで、
「いま」あなたがなにかをせねばならない時期は、
一旦とぎれることになるようだからです。
そして、あなたが「対象」に貼り付いていない間は、
あなたの目に見えない助手が、ことをすすめます。
役割分担があるのです。
適材適所ならぬ、適材適時、といったところでしょうか?
ですからあなたは、
「こうなってほしい」という理想のゴールだけ意図してください。
はっきりと、具体的に。
そうすれば、見えない助手が、それに向かって、
粛々とことをすすめられますから。


【6】ペンタクルス3+Healing heart.

あなたと異なる経歴、スキル、知識をもった人たちとあなたとで、
なにかを作り上げるような機会があるかもしれません。
あるいは、彼らといっしょに、
しばらくのあいだ、なにかを作ってくことになるのかもしれません。
あなたは自分のペースを見失わず、
落ち着いて彼らと話し合い、協力し合って、
ひとつひとつのプロセスを確実にこなしていくことになるでしょう。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
彼らに対して、特別なことはなにもする必要はない、ということです。
もちろん「花を贈りたいな」と思ったらそうすればいいですし、
「差し入れでも持っていこうかな」と思えばそうすればよいですが、
そのようなことをせずとも、彼らはあなたがいることで、
大きな安心感を感じられています。
あなたが近くにいて、ともにがんばっているだけでOKなのです。
いままでにもそのようなことを人に言われた経験はありませんか?
あなたは生まれつきの癒し手なのです。


【7】ソードキングR+Stay optimistic.

仮にうまくいかないことがあっても、
どうかばっさりと切り捨てたり、人の思いをないがしろにしたり、
極端なやり方を採用したりすることは待ってください。
仮にその状況が長く続いていたとしても、
後は野となれ山となれ、とばかりに、
最低限の成果さえ得られればよいと極論に走らないでください。
今週は、あなたの視野を広げられる絶好のチャンスです。
「視野」というのは、厳密に言うと、
あなたがどれだけの範囲を大事にして、対策を考えることができるか、
成果・効果・影響を、どれだけ大きな範囲にもたらすことができるか、
その大きさ・広さ・規模を決める「視野」です。
うまくいくことを信じてください。
あなたはいま、自分のやり方や価値観を、
一段階上にレベルアップさせる過渡期にさしかかっています。
自分を信じてねばってください。
希望を持ち続けてください。
それがあなたにも、周囲にも、大きな成果をもたらします。


【8】ペンタクルスナイトR+Soulmate relationship.

思うようにいかないなあと思うことがあったり、
自分や状況があしぶみ状態になっている気がしたり、
それゆえに、
「いま、この方向性でほんとうにあってるのかな?」
という気分になったりすることがあるなら、
それは、この地点でパートナーの出現を待つ必要があるからだと思います。
「パートナー」と書きましたが、
ここからラストまで道を共にする相手かもしれませんし、
途中で別れることになる相手かもしれませんし、
その取り組み以外の部分にも、より深く関わっていく相手かもしれませんが、
とにかく今週あなたには、相棒が必要であるようなのです。
その相手とは、
おそらくあとで振り返ると不思議だなあ〜と思えたり、
なんとなくかみあったんだよね、と、
あとで言い合うことになったりするような出会い方をするような、
不思議な要素が関係することになりそうです。
「なんだかおもしろそうかも」と思いましたか?
ぜひ、わくわくしながら、人との接触の機会に意識を向けていてください。


【9】ペンタクルス7+Protection.

今週、あなたが長く取り組んできたことの成果を目にすることになりそうです。
しかしあなたの目には、一見「成果」に見えないカタチをしていたり、
「あれ? これを望んでいたはずのに、なんでうれしくないんだろ?」
と思えたり、
理由はわからないけど、なぜかうれしく思えなかったりするかもしれません。
が、その不満の理由は、
「成果」が自分を守ってくれる、安全を保障してくれると、
潜在的な部分で期待をしていたり、
そのようなことを夢見ていたりしたためであるのではないかと思います。
今週のあなたにお知らせしたいことは2つあります。
まず一つは、目の前の「成果」は、
あなたがもう一手間かけることで、あなたにとって価値を認められるものになります。
ですから、「成果」に価値を低く見積もったりせず、
まだ手放さず、新価をさぐってください。
もう一つは、あなたはカタチあるものがなければ、
自分は危険にさらされているようなものだと思えたとしても、
お金・地位などを身につけてなければ不安を感じてしまうとしても、
それが現実化することはないということです。
あなたはすでに守られていて、あなたにとって不利益なことはなにも起こりません。


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。