感情の「思い込み」「不安」「怒り」「悲しみ」「無力感」を解消する「感情解放タッピング・セラピー」の経過報告(その3)

illy(イリィ)

3月17日(日)あたりに、
たまに経過レポートを書いている「感情解放テクニック(仮)」を知って、
けっこうでっかい問題に試したら、ずどど〜っと根っこの部分が変化しまして、
(そのおかげで、1、2日ぼけーっとふぬけになってました)
そのあとも、いくつもの「感情解放」を自分に試してきました。

*「感情解放タッピング・セラピー」は、2013年6月より、
対面タロットカードリーディング・セッションに組み込まれています。

「なにか(過去の出来事・自分の特性・未来に起こりうる可能性など)」
と、自分をつないでいた「否定的な感情」がなくなると、
そのこと自体は、どうでもいいこと・大したことじゃないことになりました。
記録を見返さないとなにに試したか思い出せないほどですが、
確認すると、ほとんどぶりかえしてはいませんでした。

「万能薬」はあり得ないので、
「だれにでも、ぜったいに効く」とはもちろん言えないんですが、
でも、かなりの確率でいい線までいけそうだ、という手応えはかんじられました。

テーマは、くだらな〜いのから、根が深かったものまで、
いろんな感情に試してみたんですが、
やってみたあとあらためて、
「物事の価値や意味は、自分の色眼鏡=感情が決めているんだなあ」
とかんじました。
(以前は、頭で「そういうもんなんだよね」と思ってたかんじだったので、
厳密には「あらためて」ではないのすが(^^;))

人との出会いも別離も、
ひどいことをされた!と思っていたことも、
ずっとこころに引っかかっていて、忘れたいのに忘れられないって思ってたことも、
いやだと思ってた自分のある部分も、
「悲しい」とか、「くやしい」とか、
「かっこわるい」とか、「恥ずかしい」とか、
「いやでいやでたまらない」とか、「許せない」とか、
そういう感情がくっついてなければ、
ほかの記憶と同じように、時間とともに風化していったり
ほかの自分の特性と同じように、
「わたしってそういうところあるよね」とすなおに思える部分になるんですね。

そうすると、
「いまの状況はこうだよね」「わたしってこうだよね」と認識した、
「出来事や自分を受け入れた状態」=0(ゼロ)の地点に立つことができます。

なので、できない自分をひがまずに、
「じゃあ、できるようになるにはどうしたらいいかな?」
「もっと上手になるのは、どうしたらいいかな?」
って、前向きに、すなおに取り組めるようにもなります。

その状態まで、かなり近づけることができるんじゃないかなあと思いました。

今週末の石川県での出張鑑定に合わせて、
「鑑定の記録(リーでディング結果)」は新しくしたので、
あとは真珠さん側のナビゲーションをまとめあげれば、
セッションに組み込める、かな…?

もっといろんな部分にアプローチできるようになりたんですが、
まずは感情から、アプローチできるようになることを目指したいと思います。

[disclaim]4月5日(金)〜4月8日(月)は、石川県での出張鑑定のため、通常鑑定はお休みさせていただきます。

石川県での出張鑑定は、現在<4月7日(日)夕方〜>が空いています。
鑑定をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

[button url=”http://tarotscor.com/archives/18579″]「4月7日(日)石川県出張鑑定」の詳細はこちら[/button]

*出張中も、ご予約電話・メールの対応は行います[/disclaim]

[disclaim]来週<4月9日(火)>は、タロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.46」です。

今回の会場カフェは、京都市上京区のcafe一期一会さん。
北野天満宮近くの、ごはんがおいしくて、元気が出るカフェさんです。
ただいまご予約受付中です♪ <残り2席になりました>

[button url=”http://tarotscor.com/archives/18481″]「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.46」の詳細はこちら[/button]

*通常鑑定はお休みです。ご予約電話・メールの対応のみ行いますm(_ _)m[/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。