感情の「思い込み」「不安」「怒り」「悲しみ」「無力感」を解消する「感情解放タッピング・セラピー」の経過報告(その2)

illy(イリィ)

先日3月18日(月)のブログや、3月20日(水・祝)のブログでご紹介している、
感情の「思い込み」「不安」「怒り」「悲しみ」「無力感」を解消する
「感情解放テクニック(仮)」の経過報告(その2)です。

*「感情解放タッピング・セラピー」は、2013年6月より、
対面タロットカードリーディング・セッションに組み込まれています。

(またもUPするところがないので、ここに。
先日大阪谷町六丁目セッションルームの近所で見つけたでっかい椿。
こどもの手のひらぐらいの大きさがあります)

201303219032_convert_20130324112055 201303219033_convert_20130324112108

まずは、真珠の個人的な感覚の変化のご報告を。

先のブログでも書いているように、
3月18日(月)あたりから、「あっ!」と思ったことは即やって解消させているんですが、
どんな感情を解放したか記録を見るまで思い出せないくらい、
おだやか〜な気分の日がつづいています。

かなりでかい・根が深い問題に関係していた感情を解放したあと、
1〜2日ほど、ふぬけになってしまってた期間もありましたが、
だんだんとうれしさや、たのしさという感情がうかんでは、そこをうめていって、
いまはおだやかな気分を中心に、わくわくしていたり、
これからのたのしみなことを考えていたりすることが多いです。

白紙に戻った部分に、カラフルな感情がつけられていった、というかんじです。

先々への心配も、過去をくよくよと思い出すこともないので、
いつも「いま、ここ」に生きている、というかんじがします。
目の前の興味のあることに没入できるようになった、ということも、
強く実感しています。
いらぬ感情とは、こんなに集中力を浪費させるものなのか!と驚きました。

と、いうわけで、まだためして1週間ほどですが、
個人的には大きな変化がかんじられ、大きな成果もありました。

先日開催したタロット占いイベント「Ftime+タロット☆すっきりカフェ」でも、
ご希望の方に体験していただんですけど、
なんだか長くなってしまったので…、ご感想などだけを抜粋してご紹介しますね。

  • 始める前はぽろぽろ涙をこぼしていらした方が、
    終わったあとに、
    「わくわくしてきたでしょう? なにしようかなってたのしみになりませんか?」
    とたずねると、笑って「はい!(*´∀`*)」と答えられた。
  • 「(始める前にあることを想像すると感じていた感情が、出来事を想像しても)
    感じないです…。(間)感じないですね…。ふしぎー…。」
    と、きつねにつままれたようになってはった。

それでは、今日も1日元気に過ごしましょ〜\(๑’◡͐’๑)/

[disclaim]今週3月30日(土)は、タロット占いイベント「OHANA de タロット♪ vol.14」です。
カフェでお茶やランチをしながら、タロット占いが受けられます♪
会場カフェは、大阪市生野区小路のohanaさん。
ただいまご予約受付中です♪

[button url=”http://tarotscor.com/archives/18156″]「OHANA de タロット♪ vol.14」の詳細はこちら[/button][/disclaim]

[disclaim]期間限定メニュー<【対面】年間タロットカードリーディング【特別メニュー】>ご予約受付中です。
2014年4月までの1年間の「恋愛・仕事・対人・総合」の運勢とアドバイスを、
通常よりお得な料金でお聞きいただけます☆

[button url=”http://tarotscor.com/menu/nenkan2013″]【対面】年間タロットカードリーディング【特別メニュー】の詳細はこちら[/button][/disclaim]

[disclaim]3月生まれの方は、対面鑑定が1,000円オフになる「バースデー割」がご利用いただけます。
3月中は、何度でも割引料金でご利用いただけます。(対面タロットカードリーディングのみ)

[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]割引サービスの詳細はこちら[/button][/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。