週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第158回】(2013.3.11~2013.3.17)

illy(イリィ)
【タロット☆わたし予報 第158回】(2013.3.11~2013.3.17)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2013.3.4~2013.3.10)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


▼毎週末配信 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

[line]

【1】ソード7R+Yes.

自分だけでなんとかしようとせず、人の手を借りるということが、
いまのあなたにとってベストウェイであるということは、
あなたも心の奥でわかっていたことなのではないかと思います。
そして、人の手を借りて、
あなたが作り上げたかった「スタート」地点を作り上げることができたら、
これまたあなたが、心の奥底でこうしたいと思っていたことに、
実際的なゴーサインが出るし、
その案がほんとうに「ゴール」に向かわせてくれることになるでしょう。
これらはあなたの中ではこうすればよいことがわかっていたことで、
あなたが自分一人の力だけを頼みにして事を為すよりも、
ずっと効率的で、あなたの理想に近いものだということも、
理解していたことだと思います。
あなたは、自分のエネルギーの何倍ものエネルギーを活用できるようになる、
そのスタート地点に立つ事になるのだと思います。


【2】カップ9R+Worthiness.

あなたがハッピーになるための最終関門は、
あなたが、自分自身がハッピーになることにOKを出すことです。
厳密に言えば、
あなたが、自分自身に価値がある事を認め、
価値あるものを与えられたとき、もたらされたときに、
すなおにそれを受け取ること、です。
すなおに受け取る、という行為は、
相手に弱みを見せる行為だとも言えると思います。
が、その勇気や、その不安に負けない強さ、
きっと自分がハッピーになることを、人もよろこんでくれると信じること、
などなどの向こうに、ほんとうのハッピーがあるのではないかと思います。
ハッピーのなる、というと、どこかふわふわしていてファンタジックで、
夢物語の中のお話のように聞こえるかもしれませんが、
現実世界でハッピーを為すということは、
これらによって実現しうることだと思います。


【3】カップクイーン+A new down.

人の愛情や、思いやり、気持ちの変化などを敏感に察知し、
人が行うことの美しさ、清らかさをみることになりそうです。
それによって、さまざまな美しい未来を見たり、
人の中の清らかさを、さらに発見していく事ができそうですし。
創作活動をしている人は、
美しく豊かなイマジネーションを膨らませる事ができそうです。
そんな今週のあなたにお知らせしたい事は、
周りの人の気持ちがよくわからないと思ったり、
これからどうなっていくのか予想ができなくて不安を感じていたり、
自分がどこにいるのかわからなくて困っていたりしていたなら、
それらは、週末に向かってじょじょに安心に向かっていくでしょう、
ということです。
空が白み始め、朝日が昇り行くときのように、
だんだんと、さまざまな物事が明らかになっていくでしょう。


【4】カップ10+Self forgiveness.

家族や、仲間たちと、すばらしい一体感を感じることができそうです。
同じ気持ちを共有していることのすばらしさ、
お互いを思いやっていることをわかり合っていることの豊かさ、
それらは目に見えないものではあるけど、でも確実にある、
ということを、肌で感じることになると思います。
そんな今週のあなたにお知らせしたい事は、
あなたはそのままでOKな存在で、
自責の念を抱いたり、自分を罰し続けたりする必要はまったくない、
ということです。
そのことを、今週、あなたの周りの人がわからせてくれると思います。


【5】★女司祭長R+Empowerment.

あなたは人がどんな気分でいるかや、人がなにをしたいと思っているかなどを、
知らず知らずに察してしまう力に長けているので、
あなたがしたいと思う事をすることに反対しそうな人に配慮しすぎてしまったり、
自分の行為が人の気分を変えてしまうという事を重く見すぎてしまって、
自分が自分のしたい事をすることを躊躇したり、
必要以上に待ちすぎてしまったり、やめてしまったりすることもあるのではないかと思います。
でも今週は、本気を出してやってみることを、
強くおすすめしたいと思います。
待ったり配慮したりすることで人のためになろうとするのではなく、
あなたが本気をだしてやることで、人のためになろう、
人にエネルギーを与えようとすること、をおすすめしたいのです。
あなたが本気をだして、安全弁を外して取り組む姿は、
見るものに大きなエネルギーを与えます。
事を成功させる事だけが重要なのではないのです。
大いなるエネルギーは、その過程にも宿っているのです。


【6】★隠者+Make a decision.

自分自身や、自分のこれからについて、
一人になって、じっくりと考える時間をもつことになりそうです。
それは、自分が生きる上で軸となる部分はなにかや、
自分にとって、もっとも大切なこととはなにかなどを、
ゆっくりと試作するための時間であるようです。
なにを軸に据えるかや、なにを最も大切なものとするかは、
あくまで、「現時点のあなた」にとってのものでOKで、
それをどうやって見つけるか、が、
なにを選ぶかよりもたいせつなことであるように思います。
それらをどうやって見つけるか、というのは、
あなたの心に質問してみたあと、頭のなかをしずかにして、
胸のあたりに意識を向けると、ある感覚が表れます。
それはとてもかすかなものですが、その感覚をこころの目で見るようにすると、
その感覚を催させる過去の記憶や、イメージが浮かんできます。
それをつかむのです。
このやり方で浮かんできたものを自分の軸にするということを決心し、
あなたは自分が向かう方向を、定めることになるのだと思います。


【7】ソード5R+Explore your options.

知っているけれど、どういう人だかほんとうには知らない相手と、
言い合いや、議論を交わすようなことがあるかもしれません。
なにが一番なのか、なにが正しいのか、
おそらくそのような内容を含んだ話し合いは、
おそらく物別れに終わるか、釈然としない気持ちを残すことになりそうです。
あなたが、いまのやり方のままでいけば、
そのような出来事を通じて、ある発見をすることになるのだと思うのですが、
そんな経験はたのしいことはないだろうと思うので、
先に回避策を申し上げておきます。
それは、いままでと違うやり方を採用すること、です。
なにが正しいか、なにが最高なのか、
それを結果や結論だけで判断しようとする見方を変えることです。
もっと包括的に、もっとさまざまな視点から物事をとらえる事で、
あなたの弁舌は、もっと建設的に使われることになると思います。


【8】ペンタクル10+Consult an expert.

家族や仲間のために、カタチあるなにかを作り上げることになりそうです。
あなたが取り組んできたことの集大成、
あるいは、歴史の結晶のような、
手で触れたり、目で見る事ができたりするようなものです。
これはあなたの後に続く人たちや、
あなたから引き継ぐ事になる立場の人にとっては、
とてつもない価値があるものです。
実践にもとづく、血の通った情報なのですから。
でもそれをカタチに残したり、あとに引き継いだりするには、
あなたにはその道の専門家から、情報を得ることがよいようです。
だれか、そのような経験を済ませていそうな人はいないでしょうか?
引き継ぐものは違っても、似た事をした事のある人はいないでしょうか?
思い当たる人がいれば連絡をとって、そのときの体験談やTipsをたずねてみてください。


【9】ワンドペイジ+You’re being helped.

「自分は○○をしたい!」
「この○○だと伝えたい!」
と、誰かにメッセージを伝えたくなることがあるかもしれません。
ぜひそうしてください。
この衝動や、そこからなされる行動は、
あなたが以前に願った事が現実になるための、プロセスの一部であるようです。
身近なシステムでたとえるなら、
あなたが指先でふれたドミノが、いろんなモノをどんどん動かしていき、
その途中に、あなた自身の動きも組み込まれている、というかんじでしょうか?
(以前TVで、ピタゴラスイッチ、というものが紹介されていましたね)
ただそのシステムのたとえとちょっとちがうところは、
その結果を、あなたはまだ見る事はできていない、ということです。
どのように結果がもたらされるかは、
あなたの目にはまだ兆しもとらえられていないということです。
それはそれでOKなのです。
ただ、「まだ目には見えていなくても、すべてはうまくいっている」と信じて、
自分の衝動にすなおでいていただきたいと思います。


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。