「自分のやりたいことをする」のために、もっとも大切なことって? 〜下準備 抽出編〜

illy(イリィ)

おとといのブログに端を発し、
具体的なやり方をご紹介した昨日のブログに引き続き、
「「自分のやりたいことをする」のために、もっとも大切なことって? 〜下準備 抽出編〜」
です。

おとといのブログはこちら
「自分のやりたいことをする」のために、もっとも大切なことって?

昨日のブログはこちら
「自分のやりたいことをする」のために、もっとも大切なことって? 〜下準備 具体化編〜

[line]

「自分のやりたいことをする」のためには、
自分のなかにあるものを「カタチ」にして外にだしましょう、とお話ししてきましたが、
「そうやって書き出したものが、ほんとうに自分の望むことなのかわからない」
という方も、意外と多くおられる気がします。

なので、
「書き出したものの中から、自分のオリジナルな望みを抽出するやり方」
を今日は書いてみようと思います。

かつての真珠もそうだったですし、
いまも残っている部分はあると思うんですが、
「書き出したものが、ほんとうに自分の望むことなのかわからない」
という方は、
友達や、親や、祖父母、ご近所のおばちゃんおっちゃん、
あとは、雑誌・テレビの中の芸能人、有名人、占い師、コメンテーター、アナウンサーたちが、
「これはいいですよ!」
「こういうことが正しいですよ!」
と言った事を鵜呑みにしてしまって、
自分のオリジナルな「いいね!(Like)」がわからなくなってる人、
自分のオリジナルな「いいね!」が、彼らよりも劣っていると思い込んで、
(優劣なんてないんですけど)
自分のオリジナルな「いいね!」を無視してしまってる人なんじゃないかなあと思います。

そういう方は、
書き出した自分の願望について、
「ねえわたし、あなたはほんとにそう思う?」
と、ひとつひとつ問いかけていく必要があるんですけど、
そうすると頭があれこれ言いだして、
なにがなんだか、わけがわかんなくなってしまう〜となっちゃうんじゃないでしょうか?

じゃあ、どれがほんとうに自分のやりたいことか、どうやったらわかるの?って話なんですが、
タロットカードがつかえる方は、
表層意識〜潜在意識を、合計4枚以上のカードで出してみるといいです。
カードを使わないやり方だと、
「意識の焦点」を合わせるんです。

書き出したもの一つ一つを見ると、
胸のあたりに、なにか感覚がうかんできます。
「ぽっ」と、瞬間的に、かすかな感覚が生まれるので、
それにすかさず意識の焦点をあてるんです。
その感覚を感じる事に集中するんです。
ほんとに本気で、かすかな感覚に意識を集中するんです。

まあ、それが「ほんとうにやりたいこと」じゃないと、
意識の集中をすることが、頭がやかましくなってむずかしくなると思うんですけど、
そしたら、そのことは「保留(ほんとうにやりたいことじゃないかも)」としてよけといて、
あとでもー一回同じ事をやってみる。
やっぱりまた頭がうるさくなったり、「胸が気持ち悪い感じ」と思ったら、
「これはちがう」です。

「ほんとうにやりたいこと」に意識の焦点をあてると、
胸がぽっと明かりがともったように、暖かくなります。
うっとりするようなきもちいい感覚。
力が泉のようにわいてくる感覚。
どきどきわくわくする感覚。
そんな感覚がうまれます。

好きな人を想像したときにどきどきするときの、
あの「どきどき」の別の種類の感覚、と言ったらわかりやすいかなあ?
あと、人とハグしたり、笑い合ったときに感じる感覚。
実際にやったことがなくても、そのシーンを想像したときに感じる感覚。

この一連の作業ですが、時間がかかります。
でも、時間が必要なんです。
いろいろ書き出す、意識を集中させる、ぽっと感覚が生まれるのを待つ、一つ一つに試す、
その過程・プロセスを、どれだけていねいにやれるか、
それが「自分のやりたいこと」の精度に反映するんです。
だから、時間をかけて、あせらないでやってください。

そんなふうにして、自分のなかから自分の「いいね!」「want」を抽出して、
そこから、さてこれからどうしていこうか、と、
実際の行動を起こしていくんですね。

と、いうわけで、
「そうやって書き出したものが、ほんとうに自分の望むことなのかわからない」という方が、
自分のオリジナルな望みを抽出するためのやり方についてお話ししてみました。

[disclaim]2月生まれの方は、「バースデー割」がご利用いただけます☆(2月28日まで)

2月がお誕生日のみなさま、お誕生日おめでとうございます(^^)♪
2月生まれの方は、2月中は何度でも、対面タロットカードリーディングを、
「鑑定料金1,000円オフ」にてご利用いただけます。

あなたにとっての新しい1年のスタートに、
*SCORのタロットカードリーディングをどうぞご活用ください☆

[button url=”http://tarotscor.com/対面タロットカードリーディング”]対面タロットカードリーディングの詳細をみる[/button]

そのほかの割引サービスについてはこちら↓↓
[button url=”http://tarotscor.com/menu/割引サービス”]割引サービスの詳細をみる[/button][/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。