週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第154回】(2013.2.11~2013.2.17)

illy(イリィ)

週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第154回】(2013.2.11~2013.2.17)

☆今週のキーメッセージ(2013.2.11~2013.2.17)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】ペンタクルエース+Divine magic.+Have faith.

長い時間、こつこつと努力を積み重ねてきたことが、
今週形を成すことになりそうです。
いままで自分がしてきた努力の「かけら」でしか、
それの確かさを確かめることができなかっものが、
手元や目の前に、大きなカタマリとして、
五感に訴えかけてくるカタチになって、姿を現すことになりそうです。
そんな「大詰め」を迎える今週は、
いわば、長い努力の最終地点にさしかかっているともいえますが、
そんなときとは、自分の取り組みについて、
もっとも不安をかんじたり、確かさを疑ったりする時期でもあると思います。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
今週、あなたが「きっとこうなる」と信じたことは、
今後、速いスピードで、詳細なディテールで、
現実化していくだろうということです。
「ちちんぷいぷい」と願い事をかなえるおまじないをかけられるとき、
あなたはどんな未来を望むでしょうか?
本心にそって、具体的に、それをイメージしてみてください。


【2】ワンドクイーン+Contemplation time.

明るく元気に、たのしい毎日を過ごせそうです。
ひまわりのようなあなたの元には、友達や家族が集い、
わいわいとにぎわうことでしょう。
あなたが、自分らしく、自分のしたいことをして、
言いたいことをいって、好きなものを好き、
そうでないものをそうでないと意思表示するとき、
人々は、エネルギーと安らぎをかんじるからです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
自分一人だけになる時間を、意識的に作ってほしい、
ということです。
多くの人々に囲まれると、わたしたちは、
彼らが好きすぎて、彼らとの距離を、
自分に無理をして縮めようとすることがあると思います。
あるいは人々から様々な影響を受けて、軸がゆらいでしまうときもあると思います。
そんなことがなくても、今週のあなたには、
一人になって、「自分モード」にリセットする時間が必要なようにかんじます。
メリハリのある日常が、あなたにさらなるエネルギーをもたらすでしょう。


【3】カップ8+Play time!

なにかから気持ちが離れていくようなかんじがするかもしれません。
そのなにかとは、あなたがこれまで愛し、
慈しんできたものかもしれませんが、
「いま」のあなたにとっては、これまでほどの魅力が、
感じられなくなってゆくのかもしれません。
別離とか、別れという言葉や、それらの言葉がもつイメージとは、
おうおうにして否定されがちです。
それは、だれにも長くそばにおいていたものには「情」がうつり、
それと離れることを考えたときに感じる心のいたみが、
まるでいたずらがばれたときの心のいたみのように感じられるためかもしれません。
しかしまあ、今週のあなたのこころには、
そんな「なんだかいままでほど執着する気持ちがわかないなあ」と感じるとともに、
「まあいいや、たのしい方向に進むだろう。
これとの関係についても、自分の『たのしい』という感覚に従って動けば、
もっとも適切なかたちになっていくだろう」
という楽観も存在するのではないかと思います。
今週は、まさに「あそぶ」「あそびをとりいれる」ことが、
あなたを「次」のステップへ大きく前進させることになるでしょう。


【4】ペンタクルクイーン+Yes.

仕事のこと、家のことなどにおいて、
「お金」や「平凡に見える日常」の大切さに目がいくことになりそうです。
お金を大切と思うことも、平凡な日常を大切と思うことは、
いまでなくてもあるとは思いますが、
今週のそれらのとらえかたは、もっと現実的で、
もっと実際的なかんじです。
家計を見直したり、お小遣いの使い方を改めたくなったり、
地に足のついた毎日を、本気で過ごしてみようと決心し、実行する、
そんな意思の強さが感じられるのです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
「あなたのこころのなかにある『こうすればよいだろう』という思いは、
まさにいまあなたが成すべきことだ。正解だ」
ということです。
自分の本心にしたがって、
自分の気持ちがすっきりするようなことを為していってください。


【5】ペンタクルナイトR+Stay optimistic.

足踏みしているようにかんじられたり、
どこを目指しているのかわからなくなったり、
やっていることに不安をかんじて、一旦停止してしまったり、
ということがあるかもしれません。
が、あせることはありません。
この出来事は、あなたに、
「手元にばかり目がいっていないか。
いまやっていることの結果ばかりに目がいってないか。
いまやっていることは、あなたが価値をかんじたなにかに向かう、
その途上のことなのではないのか?
そして、いま手元にあることをすることが確実だと、
あなたが確信したことではないのか?
あなたの判断は正しい。自分を信じて、この行程の価値を受け入れようよ」
ということを伝えてきているように思います。
今週のあなたにお知らせしたいことは、
あなたの目指す「現実」は、もうすぐそこまできている、ということです。
かつてあなたが確信したすばらしい「ゴール」を思い出し、
前向きな気持ちでいてください。


【6】ワンド2R+A new down.

次に進む時期がきたはいいけど、
これまでにも成功はしてきたけれど、
でもこの先については、なんだか不安が頭をもたげてくる、
そんな気分を感じることがあるかもしれません。
しかし、その不安がカタチになってあなたの目の前に姿を現すことも、
あなたが「自分は予言者だ!」と思うことも、
いずれも実現することはないと思います。
あなたの心に不安が生まれるのは、
周囲の状況や、自分のおかれている環境や、自分の心のなかが、
まるで明かりのない夜の真っ暗闇に立たされているかのように、よく見えないからです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
「まもなく夜があけます」
ということです。
あなたは次第に「視野」をとりもどし、
落ち着いて、自分の望む道を進み始めることができるでしょう。


【7】★節制R+Music for manifesting.

人との会話で、話がかみあわないな、
なんだか思うように会話がすすんでいかないな、
と感じることがあるとすれば、
それは、あなたのこころが、ちょっとお疲れであるためのように思います。
こころは、毎日の生活のなかで、
ちょっと人に挨拶をされたり、気遣われたり、励ましてもらったりすることや、
美しいもの、迫力があるもの、インパクトがあるものなどによって、
潤い、満たされ、「生きている」という実感を強くします。
職場や学校や家で、
「次はこれをしなきゃ」「早く仕上げなきゃ」「明日はこれをしなければ」
と、時間に終われ、頭のなかが考えでいっぱいになっていると、
それが習慣化し、毎日を「味わうこと」を軽視してしまいます。
もし自分に思い当たることがあったら、
今週は音楽にふれることを強くおすすめします。
好きなアーチストのライブに行くもよし、クラシックのコンサートに行くもよし、
カラオケで熱唱したり、大きな音で音楽をかけて踊るもよし、です。
音楽があなたのこころをマッサージし、
どんなふうにすればよいかをわからせてくれるでしょう。


【8】ペンタクル6R+Self employment.

お仕事や家庭や学校において、
誰かとの「ギブアンドテイク」がうまくいってないな、
と感じることがあれば、
それは、あなたに、
「自分がどうしたいと思うか、それをいちばん大事にしよう。
相手のためと思うなら、ほんとうに相手のためになることをしよう。
本心を隠して、本当はいらないものを受け取ったり、
相手に合わせて、「うれしいです」と言うことではなく、
相手を信じ、愛するならば、誠意をもって正直に臨もう」
ということを告げているのかもしれない、と思います。
今週、あなたには、
「自分の意思で物事を決め、自分の責任で行動する」
ための期間がやってきているようにかんじます。
「自立」ということばは、
経済的なことや、実家を離れることをさすこともありますが、
根本は、だれのせいにもせず、自分の責任で生きるということです。
今週は、あなたにそのことを身を以て教えようとすることが、
あちこちで起こるような気がするのです。


【9】ペンタクル10R+Waves of prosperity.

今週からゆっくりと、あなたの価値観が変わっていく期間に入るように感じます。
ずっと存在し続け、これからもあり続けるだろうと思っていたものが、
カタチが変わり始めたり、メンバーの入れ替えが告げられたり、
完璧さを失っていくように見えたりすることがあるかもしれません。
が、それは、いままでのあなたの価値観でみれば、
「よくない」とみえることかもしれませんが、
別の角度からそれをとらえると、まったく異なった見方ができます。
安定がくずれることは、あなたにとって不安を覚えることかもしれませんが、
前進するときや、レベルアップしたり、刷新されるときは、
かならず「不安定」な時期をとおります。
今週のあなたにお知らせしたいことは、
今週始めたことは、来週以降、大きな成果をもたらすでしょう、
ということです。
あるいは、いまあなたの手元にあるものが、
何倍ものボリュームとクオリティーとなって、
来週以降返ってくる、ということです。
この移ろい、豊かさが増していく期間を、どうぞ安心してたのしんでください。


▼毎週末配信 週刊タロット占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら

メルマガ購読・解除

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。