「夢」「願い」実現のためのツールがてんこもりでした。Ust「MIT石井裕教授×リクルート ~“10年先未来”の「ライフイベント」×「テクノロジー」を語ろう!~」

illy(イリィ)

今日の大阪はとてもよいお天気でしたが、
鑑定をしたり、メルマガを書いたりして、1日中室内にいました。
ものすごい風が吹いていたので、結果としてはよい選択だったのかも。
大阪の冬は、北陸の冬より寒く感じます。
風が強すぎる!

夜は、Ustで、
「MIT石井裕教授×リクルート ~“10年先未来”の「ライフイベント」×「テクノロジー」を語ろう!~」
の再配信を試聴していました。

ピクチャ 4

試聴しながら、Twitterでツイートをしてたんですけど、
MIT石井裕さんはハイスピードで無駄のない話し方をされる方で、ずっと集中して試聴していたので、
ツイートできたのは、第二部のディスカッションのときの2つだけですがご紹介します。

MIT石井裕さんのディスカッションUst試聴なう。
「キックスターターを奨学金にまでひろげる。おもしろいと思いません?」
聞いてるだけでエネルギーがわいてきて、なにかしたいという気持ちになる!
( #rmp2013 live at http://ustre.am/SKum )

このUstの基調講演で「コア」の部分を聞けて、
「メタフォリカルにとらえる」っていうテクニックまで教われて…
これを無料で試聴できるなんて。
いつでも試聴できるのか知らないですけど、もし可能ならぜひ
→ ( #rmp2013 live at http://ustre.am/SKum )

タロット占い鑑定のご相談内容では、
「夢」や「願い」を叶えたい、とおっしゃる方がほとんどですが、
実際に「夢」や「願い」を実現するための応用可能なツールが、
このUst配信には詰まっていました。

そのうちの一つが、「スウィングバイ航法」のお話。
惑星が「師匠」で、探査船が「自分」。
「師匠」の力を借りる(利用させてもらう)ことで、
「自分」はもっと遠くに行くことができる。
「このように、宇宙のことを『暗喩』として見る」と話されたところも含めると二つ、ですね。

…などなど、色とりどりの宝石のような知恵をたくさん聞くことができたんですが、
すべてをご紹介すると莫大な文字数になると思うので(笑)、
ご興味がおありの方はUstをごらんください。

Ustの再々配信が、2013年1月30日(水)22:00〜にあるそうです。
講演の内容以外にも、たっくさん学べるところがあると思います。

「MIT石井裕教授×リクルート ~“10年先未来”の「ライフイベント」×「テクノロジー」を語ろう!~」
http://www.ustream.tv/channel/lifeevent-tech

タイミングの合わない方には、日本経済新聞のインタビュー記事があります。
このインタビューは、無料公開することを条件に引き受けられたそうです(^^)ウレシイ!

日本の若者たちよ、慣れ親しんだ環境から世界へ出よう  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0700O_X00C13A1000000/

これらの知恵を聞いて感じたことや、考えたことについてのディスカッションに興味がありますので、
もしご興味がおありの方がいらっしゃれば、
タロット占いイベント「OHANA de タロット♪」の空き時間にお声をかけてください。
もちろんタロットをテーマとしたことも大歓迎ですよ(^^)

[disclaim]明日1月28日(月)は、通常鑑定ははお休みいたします。

あさって1月29日(火)以降のご予約の受付は、
通常通り、お電話・メールフォームより承ります。

[/disclaim]

[disclaim]2013年の年間タロットカードリーディング 特別メニューの受付は、
【1月31日(木)】鑑定分までです。

[button url=”http://tarotscor.com/menu/年間タロットカードリーディング”]年間タロットカードリーディング 特別メニューの詳細はこちら[/button]

[/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。