「商売繁盛で笹持ってこーい!」東大阪布施のえべっさんに行ってきました

illy(イリィ)

今日は鑑定が終わってから、夕餉の匂いがたちこめる住宅街を歩いて、
友達と東大阪市にある布施夷神社に行ってきました。

1/10は「十日戎(とおかえびす)」通称「えべっさん」と呼ばれる祭礼の日で、
9日の宵戎(よいえびす)、10日の「本戎(ほんえびす)」、明日11日の「残り福」の3日間は、
関西ではどこへ行っても商売繁盛を願うえべっさんの笹飾りを持った人を見かけます。
ほんといにどこに行っても見かけるので、自営業の人って多いんやなあ…とちょっとおどろきます。

これまで大阪谷町六丁目セッションルームからいちばん近い、
大阪市今宮にある今宮戎神社へ行ったことはあったんですが、布施のえべっさんに来たのは初めて。
出店が並びたくさんの人でにぎわっていましたが、境内は活気があるけど空気がしずかでいごこちがよかったです。

Tarot Card Reading *SCOR[スコー]に関わる方全員に幸あれとお参りをして、
ご利益があるというえびすさん像のひざとおなかをなでてきましたよ。
手が届きやすいひざが金色にぴかぴかに光ってました。

201301108797

境内のアナウンスでフェイスブックを始めましたと言ってはりました(!)。
「Like!」をするとご利益ありそうですね(笑)

[disclaim]2013年 年間タロットカードリーディング特別メニューの受付は、
「1/31(木)対面鑑定分」までです。

[button url=”http://tarotscor.com/menu/年間タロットカードリーディング”]年間タロットカードリーディング特別メニュー詳細はこちら[/button][/disclaim]

[disclaim]1月のタロット占いイベント情報

2013年1月19日(土)OHANA de タロット♪ vol.12 at 大阪市生野区小路カフェOHANA(オハナ)

2013年1月21日(月)Ftime+タロット☆すっきりカフェ vol.44 at 京都市御所スパニッシュカフェ&バル sala de estar(サラデエスタール)
(ご予約制です)

2013年1月26日(土)タロット☆ナイト vol.33 at 大阪市東梅田SHOT BAR One or Eight[/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。