週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第148回】(2012.12.29~2013.1.6)

illy(イリィ)
【タロット☆わたし予報 第148回】(2012.12.29~2013.1.6)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2012.12.24~2012.12.30)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】★力R+Self employment.

あなたがどれだけ「オトナ」であるかを示すときです。
だれのせいにもなにのせいにもしないで、自分の意思で選択をすること、
自分なりの考え、価値観で行動し、発言すること、
どれだけひろい範囲で物事を考えられ、行動できるかを示すこと、
これらを「どれだけ自分でコントロールできるか」が、
あなたが「ワンランク上のひと」になるかどうかを決める、
そんな時期であるようです。
繰り返しますが、物事を広い範囲で考えてください。
可能なかぎり「ナイスな自分ならどうするか?」に沿って行動をしてみてください。


【2】ワンドエースR+Mother healing.

「なにかを与える、なにかを表現する、積極的に動く」
の反対側には、
「なにかを受け入れる、なにかを見聞きする、受動的に動く」
というスタイルがあります。
今週のあなたにおすすめしたいことは、
後者のスタイルを試すことです。
あなたはきっと「気晴らししたい!」というときは、
がむしゃらに動くことを好まれるのではないかと思いますが、
むしろ逆の姿勢でいることで自分のなかのエネルギーが昇華されることを知るのに
ぴったりの時期であるように思います
人の話を最後までしずかに聞いたり、
人になにかしてほしいことはないかたずねたり、
人からの求めに応じたり、
そんな「母性」のかんじられる行動が、
今週のあなたの毎日を充実させることになるでしょう。


【3】★法王+Play time!

なにかの代表に選ばれたり、人を率いたり、
人々になにかを教えたりする立場になる機会があるかもしれません。
あなたには人が学びたいと思うなにかあって、
人の尊敬を集めるひたむきさ、謙虚さ、まじめさをもちあわせているのだと思います。
しかし今週は、
「先生たる態度をとろう」とするよりも、その役をたのしもうとすることが、
関わるすべての人にとってよろこばしい成果をもたらすようです。
ユーモア、親しみやすい態度(きちんと線引きはした上で)、
あそびの要素をたいせつにしていてください。
あなたはきっとその部分の大切さもわかっているはずです。


【4】ソード4R+Self forgiveness.

「自分は過去にこういう失敗をしてしまったから、
いまは動かない方がよい」
「自分はこういうまちがいをおかしたことがあるから、
自分はなにも考えない方がいい」
と思って「待ち」の姿勢で居続けることは、実にもったいないことだと思います。
なにごとかに対して後悔や、自責の念を抱いていることがあれば、
今週はそのハードルを越えるときです。
その恐れと向き合い、
「いまのわたしは同じ轍は踏むまい」と自信をもって、
勇気をだして動くこと/自分にできることを考えることです。
向き合った上で、
「いまの自分にとって最善の策は、待つことだ」という結果がでたなら、
休むという判断に自信をもって休みましょう。
古傷をいじくることはなんの役にもたちません。
「古傷」そのものは存在しないのですから。
あなたはとても聡明な人です。


【5】ソードペイジR+Make a wish.

周りの評判や目を気にすることよりも、
自分の中にしっかりとしたビジョンを描くことが重要だと思います。
まずは自分の内側に集中して、
自分のなかにどんな願いがあるかをはっきりさせてください。
可能な限り具体的に、願いのディテールをイメージしてください。
今週あなたに必要なことは、
あなたの「ゴール」をはっきりとさせ、視線の先に据えることです。
ちょっとしたことも「ゴール」をはっきりさせましょう。
あなたの高い思考力と集中力をコントロールできるようになるための、
実際的/実地でのトレーニングをすること、
それが今週を充実させ、あなたを前進させることだと思うのです。


【6】ワンド5R+Wait.

状況や自分の頭の中がこんがらがっているとかんじているならば、
同時に、
いま自分には小休止が必要だとも感じておられるのではないかと思います。
今週は「待つ」ことが最善の策であるようです。
あれこれ考えるのをやめ、動きを一旦ストップさせ、
落ちつくのを待ってください。
動き出すべきときはこれからやってきます。
今週はあせらずいそがず待つこと、
いま目の前にあるものを見つめることに意識を向けてください。


【7】★正義R+Helpful parson.

意見や判断を求められることがあるかもしれません。
それは「出来事」としての規模は大きくないかもしれませんが、
あなたのこれからに影響を及ぼす、あなたにとっては重要な出来事であるように思います。
人にながされず、自分の意見をはっきりとのべることが大切なのですが、
今週は「仲間から客観的な意見を聞くこと」が必要なように思います。
気のあう仲間に連絡をとって、会っておしゃべりする機会を作り、
いろんなことに帯する自分の意見を述べたり、仲間の意見を聞いたりしてみてください。
もし自分に求められていることの「お題目」がわかっているならば、
それに帯する自分の意見を聞いてもらってみてください。
きっと自分の本心に沿った判断をスムーズにくだしたり、
述べたりすることができるようになると思います。


【8】ソード7R+Simply your life.

計算通りにいかないなあと思うことがあったなら、
まずはあなたの周囲を整理整頓することをおすすめしたいと思います。
あなたが思うように動くことには、
必要なものが手元にあって、不必要なものが整理されているシンプルな環境が、
必要であるように思われるからです。
いそがばまわれ、という言葉がありますが、
今週は「いそがば整理整頓 or おそうじ」です。
まずはあなたのパフォーマンスが120%生かされるように、
環境を整えられることをおすすめしたいと思います。


【9】★吊られた男R+Alchemy.

(メルマガでは正位置と表記されていますが、正しくはRです)

そこからぬけだしたいと心のそこで望んでいるならば、
「外」に向かって手を伸ばすことです。
あなたがいまその状況、環境にいるのは、
そこから抜ける時期をやや逸しているためであるようにかんじます。
あなたのアクションが、あなたに想像以上の益をもたらします。
それはだれかからの助力かもしれません。
それはあなたがいる世界を明るく照らして、
世界の広さを見せてくれるものかもしれません。
それは物質的なたすけかもしれません。
すべては「あなたが外に向かって手を伸ばす」行為から生まれます。
あなたの手は、ふれたものをあなたにとって価値あるものに変える力をもっています。


▼毎週末配信 週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。