週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第147回】(2012.12.24~2012.12.30)

illy(イリィ)
週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第147回】(2012.12.24~2012.12.30)
クリックで拡大します

☆今週のキーメッセージ(2012.12.24~2012.12.30)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】★世界+A new down.

一つの「大団円」を見ることになるかもしれません。
あなたを含む周囲の人々が一体感をかんじたり、
みんなが納得のいく結果を見て、
「よかったよかった」とお互いの肩をたたきあうような、
そんな「ここまでのお話はおしまい」という区切りを経験するのかもしれません。
例で挙げたように、今週は、
「人生の第○幕の幕切れ。そして新章が始まる」
という時期とあるように思います。
いままでと気持ちを切り替えて、新しい挑戦をしたり、
新しい自分になることを実践するにもとてもよい時期となるでしょう。
「ほんとうの自分で生きたい」を思っていた方には、
絶好のチャンスになると思います。


【2】ワンド10+Friendship.

あなたには「自分がやらねばならない」と思い込んでいることはありますか?
あなたはきっと、人が困っていると思ったら、
手を出さすにおれないやさしい人なのではないかと思います。
が、
今週は自分を第一優先で動くことをおすすめしたいと思います。
ですから、人からの無言の圧力や、そうかんじるものに抵抗して、
まずは自分がらくをすることを考えて動いてみてください。
それには、友達と遊んでたのしい時間を過ごすことがとてもおすすめです。
今週のあなたには、遊ぶことと、
客観的視点を強化させることが必要なように思います。
友達とのおしゃべりのなかに、あなたが自分の価値を見直すヒントがあるように思うのです。


【3】ソード6+Make a decision.

考え方に共感できると思える同士を見つけたり、
お互いを高め合うような交流をしたいと思うことがあるかもしれません。
今週は自分の軸となるぶぶんや、自分がなにを大事にしているかを、
だれかの行動を見たり聞いたりしたときの
「あっ、それよくわかる、大事だよね」
という感覚から知ることにもなるのかもしれません。
そんな「フィーリング的直感」から、
自分はなにをいちばんに考えるか?
なにをいちばん大切にするか?をはっきりと定めることは、
あなたがこれから「前進」していく方向性を決定することになります。
プレッシャーを感じたり、自分をしばるような気持ちになる必要はありません。
方向はこれからも同じやり方によって微調整することができるからです。


【4】ソードキング+Self forgiveness.

過去データを分析し最善と思うものを発信することになるかもしれません。
あるいはそういったことを行う立場になるのかもしれません。
それはスピードと結果のクオリティのどちらもを重要視して考えられ、
そのための内容が発信されるのではないかと思うのですが、
そのときに、一つ意識的に組み込んで考えていただきたいと思うことがあります。
それは、自分の罪滅ぼしのためにと思わないことです。
もともとそんなものはありませんし、
仮にあったとしても、そんな思いはあなたに無理をさせ、
最終的にあなたのパフォーマンスと結果のクオリティを下げてしまうと思うからです。
あなたがほんとうに要領よく、すばらしい成果をあげたいと思うなら、
気持ちを切り替えて、自分も結果も最善の状態にしようとすることです。
賢く勇気のあるあなたならできます。


【5】★愚者+Pay attention.

新しい世界へ飛び込んでいく、その第一歩となる週となりそうです。
お仕事、学業、趣味のこと、生活全般であたらしい局面に入ることがあったり、
新しく飛び込む先を見つける行動をこれから起こすことになるのかもしれません。
自分にはなんでもできる、いろんなことに興味があるし、いろんな体験をしたい、
そんな自信を好奇心が自分のなかに豊かにあることを実感することになるでしょう。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
なにかを聞いたとき、したとき、見たときに、自分がどうかんじるかを、
総合的にとらえてみること、です。
なにをしたときにどう感じたか、なにを見たときにどう感じたか、
その一つ一つを秩序立ててとらえてみたり、
「傾向」を探して見てください。
その結果が、挑戦や、飛び込む先を決める上で、
最善の選択をすることをきっと助けてくれると思います。


【6】★吊られた男R+Yes.

逃げ出したい、解放されたいと思うことがあるかもしれません。
それは離脱する時を逸してしまったからだ、
ということも同時に、感じることになるかもしれません。
あなたをそのままにしておこうとするものは、
重大な責任や、役目や、暗黙の了解のようなものかもしれませんが、
今週は、あなたがいまこころの中で思っていることを、
言葉にしたり行動につなげることが必要であるようです。
こころのままに、本音の通りにいってください。
「こうあらねばならない」「こうでなければいけない」という考えは、
いったん頭のなかから追い出してください。


【7】ソード2+Treasure chest.

しずかではありますが、やや緊張感がともなう週となるかもしれません。
が、今週はその静寂がやぶられることはないでしょう。
ですから、今週はたのしむことに意識を向けて、
あなたに緊張感をもたらしているものからはなれる時間をもつことをおすすめします。
また、今週は、あなたの周りにある、
あなたが無価値だと思っていたり、
興味がなくていままでスルーしているものにアクセスすることをおすすめします。
今週のあなたにぴったりのなにかが見つかるかもしれないと思います。


【8】ペンタクルス9R+Protection.

あなたがいままで現実的に豊かな毎日を過ごしてきたのは、
あなたが自分の意志を現実的に表現できてきたのは、
あなたがいまその場所に身を置くことができているのは、
あなたが自立していて、
自分で自分を守ることができていたからです。
そしてそれはこれからも変わることはありません。
それに、あなたやあなたの大切な人やものを守っているのは、
あなただけではありません。
あなたを包むこの世界が、あなたを守り、すべてを守り、
エネルギーを与えてくれています。
自分と自分の存在するこの世界を信頼してください。


【9】★隠者+Ready,set,go!

自分や自分のこの先について深く考えるために、
一人きりになる時間をもちたいと思うことがあるかもしれません。
が、今週は適度なところで切り上げて、
今週中になんらかの行動を起こすところまで、コマをすすめることをおすすめします。
今週深く考え事をするにはとてもよい時期ですが、
準備が整っていないと思えても、
考えを行動に移すのにとてもよい時期でもあるようだからです。
すべてが整理できてから、すべてが見えてから、ではなくて、
「あっ、答えはこれかも」
と感じられたら、そこからはスタートすることに意識を切り替えてみてください。


▼毎週末配信 週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。