*SCORのフエルトブローチ紹介(きのこ+一点もの)

illy(イリィ)

*SCORのフエルトブローチシリーズは今回が最終回です。

前回の記事はこちら→ *SCORのフエルトブローチ紹介(おうち・だいや・ねこますく)

今日ご紹介するのは、「きのこ+一点もの」です。

[line]

フエルトブローチ きのこ

最初の記事で、
「真珠のアクセサリーはタロットカードのように象徴を組み合わせてデザインしています」
とお知らせしましたが、これだけは別です…(笑)
ファンタジック9割、あやしさ1割のきのこのブローチが作りたくて作りました。
ビーズやスパンコールは胞子のイメージです。
カラーはピンク、薄ピンク、黄、青緑、白、青の6色です。

201211228504

つけるとこんなかんじです。
パーカのすそにつけてもかわいいですよ。
お値段は700円です。

201211228505

[line]

フエルトブローチ 一点もの

作り始めた最初のころのは一点ものばかりを作ってました。
タロット占いとは、あいまいなものを言葉という「型」をつかって表現することだと思います。
生活のなかで言語表現の比重が大きすぎるので、
あいまいなものをあいまいなままで表現してバランスをとりたいと思って始めたのがフエルトブローチ作りでした。

現在販売しているのは、写真左上から時計回りに、
だいや(小)、さんぼんばなな、ぶろっく、おうち、だいや、ぶーつ、はーとまめの7点です。

201211228522

お値段は、だいや(小)、さんぼんばなな、ぶろっくが500円。
おうち、だいや、ぶーつ、はーとまめが700円です。

[line]

きのこ、だいや(小)、さんぼんばなな、おうち、だいや、ぶーつ、はーとまめは、
現在、大阪市生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんにおいていただいています。

カフェOHANAさんのザッカッコーナーに置いてます

 

カフェOHANA(オハナ)さんに置いていただいているもの以外は、
今週末12/23(日)開催の癒しイベント「癒しスタジアムIN大阪」でもお買い求めいただけます。

さて、今日まで4回にわたって*SCORのフエルトブローチをご紹介してきました。
「タロット日記と名のつくブログなのに、なぜ手芸?」と思われた方もあると思いますが、
「いちタロット占い師が、職業柄、意識的に生活に組み込んでいること」としてみていただけたら幸いです。

癒しスタジアムはいよいよ今週末! たのしみです!(^^)
(前日たっぷり眠れますように!)

[disclaim]12月・1月のタロット占いイベント情報

2012年12月23日(日・祝)癒しスタジアムIN大阪 at 大阪市天満橋OMMビル
スペースナンバー193 「Tarot Card Reading *SCOR[スコー]」で参加します。

2013年1月4日・5日(金・土)新春ohanaまつり at 大阪市生野区小路カフェOHANA(オハナ)

2013年1月21日(月)Ftime+タロット☆すっきりカフェ vol.44 at 京都市御所スパニッシュカフェ&バル sala de estar(サラデエスタール)
(ご予約制です)

2013年1月26日(土)タロット☆ナイト vol.33 at 大阪市東梅田SHOT BAR One or Eight[/disclaim]

▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。