*SCORのフエルトブローチ紹介(くも・はっぱ・だいやのゆびわ)

illy(イリィ)

イベント関連の記事がつづいたので、
そろそろ毛色のちがうブログを書こうと思います。

11月下旬に、透明樹脂レジンで作った「見て使うお守りアクセサリー」をご紹介しましたが、
今日はフエルトで作ったブローチをご紹介しようと思います。

[line]

フエルトブローチ くも

「くも」という名前ですが、
まんがで人が想像するときにでてくる「もくもく」がモチーフです。
カラーは白・ピンク・黄・ベージュ・黄緑・青緑の6色です。
(記事にするまでの間にピンクと青緑が売り切れてしまいました)

201211228506

きらきらしたうれしい気持ちを、星のスパンコール、ビーズ、キラキラのししゅうで、
これだ!とひらめいたときのわくわくを葉っぱで表現しました。

201211228507

レジンアクセサリーもそうですが、
真珠のアクセサリーはタロットカードのように象徴を組み合わせてデザインしています。
このブローチはタロットカードでいうと「小アルカナ7」です。

小アルカナ カップ7

つけるとこんなかんじです。
お値段は700円です。

201211228508

[line]

フエルトブローチ はっぱ

名前の「はっぱ」は、
意欲や、積極性や、たのしむ気持ちなどを育てること、
タロットカード小アルカナのスート「ワンド」と対応したイメージで作りました。

小アルカナ ワンドエース

カラーはピンク・黄・紫・白・青緑・青の6色です。

201211228509

つけるとこんなかんじ。
サイズは「くも」よりややこぶりです。(写真が何回撮っても黄色っぽくなってしまいました)
お値段は700円です。

201211228510

[line]

フエルトブローチ だいやのゆびわ

真珠が小さいときに「ジュエルリング」というお菓子があったんですが、
それを指にはめたときの胸のときめきをイメージして作りました。
カラーはピンク・青緑・黄緑・白・ベージュ・黄の6色です。

201211228520

タロットカードでいうと、大アルカナの「星」や小アルカナの「ペンタクルス9」かな?

タロットカード 大アルカナ 星 小アルカナ ペンタクル9

つけるとこんなかんじ。
サイズは「はっぱ」よりもこぶりです。
個人的に子供のころのオトメ気分と、大人に憧れていた気持ちを思いだす、お気に入りのブローチです。
お値段は500円です。

201211228521

[line]

ブローチ金具の長さは3センチ。
針の部分は180度開くことができますので、
ストールや、厚手のニットなどでもつけやすくなっています。

201212188693

フエルトブローチは、
大阪谷町六丁目セッションルーム、大阪市生野区小路のカフェOHANA(オハナ)さんで販売中です。
(今回ご紹介したブローチは大阪谷町六丁目セッションルームにおいています)
12/23(日)開催の癒しイベント「癒しスタジアムIN大阪」でもお買い求めいただけます。

明日は、フエルトブローチ「くり・いっぽんばなな・ぶーめらん」をご紹介します。

[disclaim]明日12/19(水)は、鑑定はお休みさせていただきます。

12/20(木)以降のご予約の受付は、通常通り行います(電話・ご予約フォーム)。
電話がつながらないときは、留守番電話に「コールバック希望」の伝言を残していただければ、折り返しご連絡さし上げます(お名前・ご連絡先・連絡可能な時間帯・ご用件も吹き込んでください)。[/disclaim]

▼タロット占いランキングは13位にUP!☆ いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。