「よくこわがられるけどこわくないタロットカードトップ3」第1位 ソード3

illy(イリィ)

やっとサイトのメンテナンスが一段落しました☆*.*._

というわけで、
たいへんお待たせいたしました。
「よくこわがられるけどこわくないタロットカードトップ3」第1位の発表です。

***

「よくこわがられるけどこわくないタロットカードトップ3」第1位 ソード3
小アルカナ ソード2
ソード2

真っ赤なハートにぶっすりささった3本の剣。
背景には大雨が…。
まさに「タロットってこわい!」と思われてしまいそうな絵柄ですね(笑)

でもこのカード、
比較的小規模の出来事や、短期間だけ影響がのこる出来事をあらわす、
「小アルカナ」の組のタロットカードなんです。

描かれている絵についてご説明しますと、
まずタロットカードの絵は象徴として描かれていて、
ソード(剣)は言葉や思考の象徴として描かれているということをこれまでの記事でお話ししましたね。

これら以外に、ソード(剣)は「まっすぐで強い意思」の象徴でもあります。
ソード3のタロットカードは、
まさに、剣が「まっすぐな強い意志」の象徴として描かれているカードです。

みなさんもこういう経験をされたことはないでしょうか?
職場や友達同士で、なにかの改善するための話し合いをしています。
みんなそれぞれ自分が良いと思う提案をするのだけど、
他の人に自分の考えと異なる意見を言われたとき、
自分の意見を否定されたような気分になってこころがちくっとする。

話し合いというもの目的は、もっとも合理的な方法を見つけること。
だから、率直な言い方で、合理性を追求した意見を言うのは当然のこと。でも…、
と感じているその状態が「ソード3」のタロットカードが表しているものです。

この「ちくっ」をなかなか忘れられない人もいれば、
寝て起きたら翌朝には忘れている人もいますね。
出来事自体は大きなものではないけれど、
気になる人にはこころの中でずっとひっかかってしまうこと、
そんな出来事、状況、こころの状態をさして、ソード3は表れるのです。

***

いかがでしたか?
あなたがいままでこわいと思っていたタロットカードはあったでしょうか?(笑)

これで「よくこわがられるけどこわくないタロットカードトップ3」シリーズはおしまいです。
また新しいタロットネタが浮かんだら書きますね☆

自分のことが占えるようになるタロットカードリーディングスクールはこちら→ School

また、このブログをお読みくださっている方の中には、
タロット占いをまだ体験されたことがない方もいらっしゃると思います。

タロット占いについて聞きたいこと、お知りたいことがありましたら、
コメント欄、真珠のTwitterお問い合わせフォームからお寄せください。
本ブログ「真珠のタロット日記」にて答えさせていただきます☆

[disclaim]お知らせ

明日12/6(木)のタロット占い鑑定はお休みをいただきます。
12/7(金)以降のご予約の受付は、常通りおこないます。

ご予約はお電話・各メニューのご予約フォームよりどうそ☆

[button url=”http://tarotscor.com/menu”]タロットメニューを見る[/button][/disclaim]

[line]

★12月がお誕生日の方は、
今月中の対面タロットカードリーディングは1,000円オフでご利用いただけます。
[button url=”http://tarotscor.com/対面タロットカードリーディング”]対面タロットカードリーディングの詳細を見る[/button]
[button url=”http://tarotscor.com/割引サービス”]割引サービスの詳細を見る[/button]

★2013年の運勢+アドバイスが聞ける、年間タロットカードリーディング特別メニューのご予約を受付中です。
(次回ご利用いただける「割引クーポン」プレゼント期間は12/15(土)まで)
[button url=”http://tarotscor.com/年間タロットカードリーディング”]年間タロットカードリーディングの詳細を見る[/button]

▼タロット占いランキングは本日も7位をキープ!
タロット占いブログ村もさっそくクリックしてくださった方がいらっしゃってうれしいです。
いつも励みになっています。ありがとうございます☆*.*._(^^)

 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへblogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。