週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第144回】(2012.12.3~2012.12.9)

illy(イリィ)

☆今週のキーメッセージ(2012.11.26~2012.12.2)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】★隠者+Farther healing.

自分自身のことや、自分の未来のこと、
自分の過去のことやいまのこと、
この世の中での自分という存在のこと、
などなど、「自分」にまつわるあれこれを、
深く考える時間をもつことになるかもしれません。
そのなかには、
「いま自分にひつようなことはなにか?」
も含まれているように思うのですが、
それを発見するきっかけとなるキーワードをお知らせしておきたいと思います。
それは、
「父親/男性性」
です。
人々を率いて行動をおこしたり、なにかを切り開いたり、働きかけたり、
人間のそんな部分についての考えが、
あなたに大きなヒントをもたらすのではないかと思います。


【2】★恋人+You’re being helped.

「だれか」との深い対話か、
「もっと話をしたい」「もっと対話をしたい」と思えるような人物との
交流の機械があるかもしれません。
この相手となる人物は、異性かもしれせんし、同性の人物かもしれません。
いずれにせよ、「わたしはこの人のことが好きだ」と思えるような、
愉快で明るい対話の時間を過ごすことになるのではないかと思います。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
仮にあなたが現在恋人募集中であっても、親友募集中であっても、
どうなるかは天に任せて、
しぜんな状態でそのときをたのしむようにしていただきたいということです。
「しぜんなあなた」でいることがもっとも大切なのです。
たのしいな、愉快だなという感情をたっぷりと味わうことが、
あなたを「つぎ」へすすませます。


【3】ソード2R+Morning affirmations.

その先に希望を望んでいたとしても、
なにがあっても動じないぞ、
なにがあってもこのまま待ち続けるぞ、と、
強い緊張状態を長く感じ続けることは、
ほんとうにあなたがのぞんでいることでしょうか?
今週のあなたにおすすめしたいことは、
もっと明るいイメージをもつ、ということです。
あなたが望む「その先」に行き着くには、
もっと明るくて、のびのびと歩める道があるのではないでしょうか?
「望む先に着くにはこのやり方しかない」と思えば、
それはほんとうになるでしょう。
しかし、あなたがプロセスまで限定してしまっては、
その他の星の数ほどある道がもったいない!と思ってしまいます。
まずは「行き着く先」=ゴールを決めましょう。
そしてそこに行き着くまでにわくわくするような出来事があって、
大きなよろこびとともにその状態をたのしんでいる様をイメージしてください。
さあ、あなたはいまどうしたいと思いますか?


【4】ペンタクルスエース+Mother healing.

人との関係や、人々をたばねたりお世話したりするようなことにおいて、
「関係は今後も確実につながっていく」
と思えるような確信を得ることになるかもしれません。
たとえ言葉をかわさなくても何となく繋がっているように感じられる相手、
まるで家族や、深く信頼し合ったパートナー同士のような、
そんな関係があることをかんじることになりそうです。
そんな今週のあなたにお知らせしたいことは、
「相手を(自分を)信頼し、愛をそそぐこと」
です。
なにか驚くようなことがあったとしても、相手を、自分を信じていてください。
母親の子にそそぐまなざしのような愛情が、
双方との関係を確かなものにし続けるでしょう。


【5】★魔術師R+Wait.

今週あなたはなにかを発表したり、
自分が個人的に身につけた技術や知識について、
人々にプレゼンするような出来事があるかもしれません。
それをほんとうに成功させたいと思われるなら、
一つ、とても重要なこつがあります。
それはなにごとも「ちょっと待つ」ようにすることです。
いまのままだと、あせりや「うまくやらなきゃ」というプレッシャーで、
無意識にそれを早く終わらせることを目標として、
動いてしまわれるのではないかと思うからです。
「スピーチ原稿を作らなきゃ!」と思ったら、
「どうしたら自分が言いたいことが伝わるか?」を念頭におき、
集中して考える時間をもちましょう。
「人を集めなきゃ!」と思ったら、
「どんな人なら自分の話を役立ててもらえそうか?」を考えて、
厳選したメンバーに声をかけましょう。
ひとつひとつに集中して時間をかけてやると、
あら不思議、最終的には余裕が生まれていることでしょう。


【6】ワンド8R+Blessed change.

停滞しているなあとか、
思ったようにことがはこばないなあと思うことがあるかもしれません。
が、ご心配には及びません。
この出来事は、あなたが目の前の物事を、
いままでとは大きくちがった視点から見つめる必要があるために、
「ことがとまって見える」ようであるからです。
ためしに180度逆の視点から見てみてください。
見る立場を変えてみたり、位置を変えたり、高さを変えたり、
逆の価値観から見てみたりしてみてください。
きっと「なにか」がつかめ、
全体的なことのはこびが腑に落ちることになるのではないかとと思います。


【7】ソードエースR+Self forgiveness.

効率重視を第一義に掲げると、
人の感情やおもしろみといったものが軽視されることがしばしばあります。
今週、あなたが効率と同時に重視すべきものも、
人の感情をなごませつつ、
自分自身がそのプロセスをたのしみながらやることです。
あなたはそれを成し遂げることで、なんらかの罪の意識や、
後悔をなしにしたいと思われるようにかんじるのですが、
これらの感情をかんじたくがないために、
機械のように感情を排して作業に取り組んでは本末転倒です。
そもそも先に述べた罪の意識や後悔は、いまは感じる必要はありません。
あなたには全てがそなわっていて、
それらの感情を感じたきっかけの出来事は、
ベストなやり方を思い出すための出来事であったと思うからです。


【8】カップ4+Protection.

あなたは待ち続けることを選ぶかもしれませんが、
じつはあなたが腰をあげるきっかけは、
あなたがスルーしているもののなかにあるようです。
「とるにたらないもの」と思っても、
ほんとうにそうなのかをしっかりと確かめてみてください。
また、あなたがその場に居続けることには、
「自分が動くことで、なんらかの精神的被害を被ることになるのでは」
というおそれが理由の一つとしてあるのではないかと思います。
しかしそれが現実化することはありません。
あなたはつねに守られていて、
自分がなにを信じるかで、自分の体験することを選ぶことができるからです。


【9】★皇帝+Divine magic.+Explore your options.

またとないチャンスがおとずれそうです。
今週、あなたは得意な分野についての大きな役割をまかされたり、
人を率いていくことになったり、
なにかのトップの座につくことになるかもしれません。
その位置であなたが「いままでやったことのないやり方」や、
「いままでと異なるやり方」にチャレンジすることが、
あなたにすばらしい経験をもたらすことになるでしょう。
ぜひ「イレギュラー」なやり方に目をむけて、やってみてください。
Divine magic.のカードが、
そのやり方が素晴らしい結果をもたらすことを知らせています。


▼毎週末配信! 週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。