週刊タロット占い【タロット☆わたし予報 第143回】(2012.11.26~2012.12.2)

illy(イリィ)

☆今週のキーメッセージ(2012.11.26~2012.12.2)

※文中のタロットカードの横に付いているRとは、逆位置のことです。
※メッセージの前の「★」印は、【大アルカナ】のカードです
「大きな影響を及ぼす出来事」を表しています。

☆キーナンバーを知るための誘導瞑想文はこちら→ http://tarotscor.com/archives/9646


【1】ペンタクルスエースR+Protection.

なにかを手放さないと、新しいものは手に入らない、
といういいかたがありますね。
この「なにか」とは、
「もう必要なくなったものとわかっているのに、
これがなくなったらうまくいかないんじゃないかとか、
いつもあったからあると安心できるからという理由で、
手放すことをおそれているもの」
とも言えます。
つまり、ほんとうに大切なものを手放すのではなく、
いらなくなったとわかっているものを手放すことが必要だといっているのだと思います。
今週あなたにおすすめしたいことは、
執着になっているこだわりを見直し、
自分は「これ」がなくてもだいじょうぶだということを知ることです。
そうすることで、いまこれからのあなたにとってより役に立つものを
手に入れることになると思います。


【2】ソードキングR+Set your sights higher.

非合理的という言葉をきいて、
あなたはどのようなことを想像するでしょうか?
今週、あなたはなんらかの意思決定や、
決断をくだすことがあるかもしれません。
が、そこでたいせつなのは、
合理性と同時にあなたの個人的な快楽を求める気持ちを
同時にみたす決定/決断をくだすことです。
あなたはとても向上心の強い方だと思いますが、
あなた自身がほんとうに満足するのは、
肩書きや責任の重さではなく、
「こうなりたい!」という個人的な目標を達成できたときだと思います。
個人的な満足を満たすことにも比重をおいて、
決意/決断をくだしていただきたいと思います。


【3】ペンタクルスキングR+Explore your options.

あなたはとても現実的な方だと思います。
このやり方は絶対に安全だと確信するまで待つことができる、
とても慎重な方だと思います。
が、今週は、いつもとちがうやり方、
いつもとちがう選択をすることをおすすめしたいと思います。
ありが一度通った道を再び通って巣に帰るように、
同じことを繰り返すことは、もっとも安全な選択であるともいえます。
しかし今週のあなたには、
旧態依然となったやり方/道から、
別の新しい安全なやり方/道をみつける必要があるようです。
「これまで」の道を見つけたように、
「これから」の道についても、安全をたしかめ、
いまのベストウェイを見つけ出すこと、
新しいひらめきをとりいれることで、
より「安定」した毎日を手に入れることができると思います。


【4】ペンタクルス6+Treasure chest.

お仕事や習い事、勉強などで、
自分の行いや存在が人の役に立っていると確信できる出来事がありそうです。
お互いに、相手をおもいやりつつ、
はっきりと自分の言いたいことや、してほしいことを述べることができ、
それをお互いが素直に受け取ることができるでしょう。
それはあなたのこころに安心感をもたらすことにもなりそうです。
また今週のあなたにおすすめしたいことは、
いままで重要だと思わず、後手後手になっていたことに、
手をつけてみることです。
いまのあなたにとって価値あるなにかを見つけることになるかもしれません。


【5】ワンドペイジ+Worthiness.

「どうしてもこのことを伝えたい」
という思いを行動にうつすことになるかもしれません。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
自分と、自分のメッセージには価値がある、ということを受け入れることです。
あなたとあなたのメッセージに対する賞賛を、
「いやいや、ぜんぜん大したことのないことです」
と謙遜したり、自分を卑下したりするのではなく、
堂々と、すなおなきもちで受け入れることです。
そのことが、あなたのなかに生まれる情熱を、
さらに上質なものにすることになるのだと思います。


【6】カップクイーン+Music for manifesting.

とてもロマンチックな想像をするようになるきっかけや、
心の情動に敏感になるような、
特に女性の方は、おとめちっくな気持ちで過ごせる週となりそうです。
あなたの想像力がとてもクリエイティブに働くことになるようですから、
「ああ、こんなことばっかり考えてちゃだめだめ!」
と想像にブレーキをかけないで、
おもうぞんぶんイメージすることをたのしみましょう。
想像は創造です。
今週は特に音楽に触れることが、
あなたの「そうぞう」により力を与えてくれるでしょう。


【7】ワンドキング+Let yourself receive.

とてもエネルギッシュにうごける週となりそうです。
自信とモチベーションを全身にみなぎらせ、
目を輝かせながら過ごすことができそうです。
そんな今週のあなたにおすすめしたいことは、
他の人からの思いやりの行為を受け入れることです。
「自分はあなたになにもしてあげてないよ?」
と断るのではなく、
エネルギッシュなあなたを見ることで得たエネルギーのお礼を、
彼らにさせてあげてください。
心当たりがなくとも、ありがとうと受け取ってください。
それはあなたのパフォーマンスをさらに向上させることになるでしょう。


【8】ワンド5+A new down.

議論や話し合いが、ついに袋小路にはまってしまった…、
もう収集がつかない、どうしよう…、
と思うことがあるかもしれません。
が、
それはあなたやだれかがまずいことをしたためではないように思います。
ではなぜなのか?というと、
状況の混乱は時間稼ぎのため、
ほんとうの意味で動き出すには、
まだ最適のときでないため、というかんじがするのです。
この混乱は週末前までには落ち着いてきて、
今週末から来週頭にかけて、整理されていくでしょう。
ですから、
今週は自分を責めないで、状況を諦観していてください。
リラックスできる時間や遊ぶ時間を意識して作りましょう。
そのときがくれば、
からまった糸がほどけるように、状況は進展するでしょう。


【9】★正義+Stay optimistic.

なにかについて、白黒はっきりつけるような決断をすることがあるかもしれません。
それは、公的な指針や常識とよばれるものに沿って判断をくだすのではなく、
あなた自身の価値感によって、価値判断をくだす、
という性質のもののようです。
あなたはこのことを、とてもうまくやれるでしょう。
もしきっぱりと言ったあと、こころの不安がよぎったとしても、
それが現実化することはありません。
楽天的でいてください。
あなたはこれから進むべき道をきりひらいたのです。


▼毎週末配信! 週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読申込はこちら
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


▼いつもぽちっと応援ありがとうございます(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。